金持ちへの相談所

2017年04月09日

『日本国債ベアファンド5倍』投資分析♪『日本国債ベアファンド5倍』が『最高のハイパーインフレ対策』となる理由とは?『日銀の金融緩和政策』は『2020年』まで続く可能性!



〜『日本国債ベアファンド5倍』は最高のインフレ対策!日本国債暴落で利益を♪〜





○ご質問


お久しぶりです。 pure-sophyです。


いつも記事を読ませて頂いており、

打倒金持ち父さんさまにはとても感謝しています。


最近、『日本国債ベアファンド5倍』

 というものを180万円分、購入しました。


バフェット研究のサイトで紹介されており、


『金利』が上がれば、

 → 世界中の株価大暴落のヘッジになりそうだ


 と思い、真似して購入しました。


しかし、

良さげではあると思っているものの

確信を持てずに購入しています。


そこで、打倒金持ち父さんの意見を聞かせて頂けないか

 と思い、相談させて頂きました。


お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いします。



    Quetion by pure-sophyさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年03月18日

『JAL』株価分析♪『JAL株』はまだまだ割安水準なのか?『日本航空』は『体力のある会社』に生まれ変わった!!ジェイエイシーリクルートメントは高成長中の人材紹介会社♪



〜『JAL』株価分析♪『JAL株』はまだまだ割安水準か?〜





○ご質問


初めまして、恋ダンスの達人と申します。

いつもおっさんのHPを見て、勉強させていただいています。


少し前ですが、

JALとANAの比較特集記事』(2016年08月28日掲載)を見た際に、


将来性は、再建後の身軽なJALの方が上、

 という意見に賛成しまして、


新設したNISA枠でJALの株を買いました。


結果、当時3084円だった株価が、

今では
3720円(2017年3月10日現在)と大幅に値上がりした上、


バフェットも、

2016年末に米の航空株を購入

(JALではないですが)というニュースもあり、

おっさんの慧眼には驚いたしだいです。


さて、質問は二つあります。


一つ目は、

JALの株は依然として保有していく方針であるか?です。


個人的には、

オリンピックまでは訪日観光客は増え続けるので、

保有していてもいいのかなと思いますが、


航空業界は円安やテロ、

そして厳しい競争に晒されている分野
でもあり、

リスクはあると考えています。


もう一つは、

恋ダンスの達人が保有している株について、

ご意見をいただきたいのです。


(2124)ジェイエイシーリクルートメントという株です。


恋ダンスの達人が長年保有している、

お気に入りの株なのですが、

業績が好調なため買い足そうか迷っているところです。


そこでおっさんのお眼鏡にかなうか、是非ご意見をお願いします。



  Quetion by 恋ダンスの達人さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!


続きを読む

datou68 at 21:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年02月19日

『TOPIXベア2倍』投資分析♪『ベア型ETF』の利益で『米国株』を買い増ししよう!!『円高局面』で『利益』を増やす投資法♪ハイパーインフレ対策♪



〜『TOPIXベア2倍』投資分析♪『ベア型ETF』の利益で『米国株』へ投資しよう!!〜





○ご質問


おっさん様


大変ご無沙汰しております、中国在住のやまさんです。

いつもこちらのページで知識と自信を頂いております。

お元気されておられますか?

本日はまた新たに1点ご相談事項ができたため、メール差し上げました。



【ご相談】『ベア型ETF』の利用について


日経平均が20000円に近づく、

またニューヨークダウも軽く2万ドルをクリア、

早くも2万200ドルも越してきている状況です。


私もおっさん様の考えに同感で、

今後近い将来、日本株の暴落はどこかであると思っています。


そもそも本当の実力はそこまで伴っていないし、

かつ現在は日銀の株価維持政策に頼っており、

その矛盾がどこかで必ず顕在化すると確信しております。



そこで、私は、

『TOPIXベア2倍』上場投信を購入しました。

※日経平均に連動


最初はニューヨークダウに逆張りする形でのETF購入を考えましたが、

日経平均にしました。


今後、どこかでほころびが出る日経平均。

その際に上がったETFを使って米国株を買い増そう


と思っています。


おっさん様はこういった

『ベア型ETF』等の利用についてどういう見解をお持ちでしょうか?


かなり極端に米国株が高値にふれているので、

ただ待ったり、高値で購入するより

今は逆張りで、

高値からのダウンの際の買い増しを目指そうかと思っています。



現在のトランプ政策期待感に伴う米国株の高揚につられて

日本株も引っ張られている前提を考えると、

米国株がダウンするとつられて日経平均もダウンすると思っています。


その際に購入ETFを売却、米国株へと流したいと思っています。

ちなみにこのETF購入価格をどれぐらいまでにするか?

金融資産の何%程度まで)、まだ迷っています。


こういった考えについて何かアドバイスを頂けませんでしょうか?



実はこれまで、

『米国株の買い場』を待つべく『資産30%』を金融資産として


準備していたのですが、

ここにきてこれだけ高い相場になってくると、


逆張りしたほうがいいのでは?

と思うようになってきました。

こういった考え方がどうなのか。。?汗

おっさん様はどのようにお考えでしょうか?

学ばせて頂ければ大変幸いです。

いつもありがとうございます!



   Quetion by やまさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年02月12日

『米国株の投資タイミング』を徹底分析♪『世界中から1銘柄』へ投資するなら『SPY』がオススメ!!『米国株』で『金持ち』を目指そう♪



〜『世界中から1銘柄』へ投資するなら『SPY』!!『米国株』で『金持ち』♪〜





○ご質問


おっさんさんこんにちは。


私は2年前からおっさんさんのサイトを見ていました!


SPY買おうかな?

 と行動に移せず、、、


2年後、、、

SPYの株は上がっている!!

非常に後悔しています…


ただ、今はせっせと貯金して、

『500万円』はたまりました!


ニーサで、

SPYとVYMに、70万、30万買うとして、


中長期的に投資するなら、

コカコーラなどの優良米国株を買うべきでしょうか?


ツイッターでもメッセージ送らせていただきました!

株についてはど素人です!


でもどうしてもお金持ちになりたいのです!

お忙しいとは思いますがお返事頂ければ幸いです。


  Quetion by ひろなかさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年01月29日

『ハイパーインフレ』が起きる時期を徹底分析♪ハイパーインフレが起きるのは2021年以降か?2020年まで『日銀の金融緩和』が続く理由とは?ハイパーインフレ対策特集♪



〜『ハイパーインフレ』が起きる時期を分析♪ハイパーインフレ勃発は2021年以降か?〜





○ご質問


はじめまして。


投資歴2年の者で、

現在、『アメリカ株』を中心に運用しています。


「おっさん」さんのブログの内容に共感しています。


ところで参考にひとつご意見を伺いたいのですが、


日本財政の信用不安による、、、

ハイパーインフレが起きるのは、、

いつ頃になると予想していますか?


現時点での「おっさん」さんの予想をお聞きしたいなぁ〜〜

 と思っています。



ちなみに私は、


東京オリンピック後の2021年〜2025年あたりだと予想し、

それまでにアメリカ株を買い込みたいなぁと考えています。



  Quetion by タマチさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年01月01日

『米国株』へ長期投資することで『金融資産1億円』が達成可能である理由とは?『複利の威力』&『長期投資』を活用することで、資産は確実に増え続ける!!



〜『米国株』へ長期投資することで『金融資産1億円』が達成可能である理由♪〜





○ご質問


こんにちは、私は投資歴3年位の者です。


今まで『日本株』ばかりでしたが、

結果は資金を減らす一方でした。。



チャートの勉強をしても、

ほんの少し何回か勝っても大きく負けて結果負けます。


もう3桁に近い位負けました。


こんな事をしていたら大事な資金を失くしてしまう。。

 と危機感を持っています。



そんな折、

投資家でないある個人の方のブログで、

『米国株』を推奨している方がいました。


その方は、

NYダウが17200ドル位の時(何か月か前)に

”今米国株の買い時だ!”と書いてました。


しかし私はもっと下がるかもしれないと思い、


しばらく様子をみていたところ、


17300ドルになり、

17500ドルになりどんどん上がっていきました。


つまり買い時を逃したわけです。



今から思えば、、

”17500ドルでも買っておけば良かった”と思います。



本当に私は”投資能力がない”と思います。



こんな私でも、勝てる方法は

もう米国株への長期投資しかないと思っています。


実は以前に貴方のHPを見た事がありますが 


その時は、、


”そんな3%位の配当金目当てなんて”と思っていました。


 といっても実は、


ほんの少しだけ

すでに米国株への投資を始めています。


持ってる銘柄は、

P&G,JNJ,アップル

ACWI,SPY,エクソンモービルです。

今、P&G以外は全て勝っています。


まあもっとも、

買っているのはほんの少しなので、

勝ってるといっても笑うほどの金額ですが。


今、買いたい銘柄は、

コーラ、デュポン、phirips morisです。


貴方のHPをみたところ 

100万円から始めて、今現在、

2千数百万円位の資産をお持ちのようですね。

(間違ってたらご容赦ください)


凄いですね。

やはり『複利の威力』は想像以上のようですね。

それとやはり貴方の投資家としての才能だと思います。



現に、私のように、

どんどん資産を減らしていく投資家も数多くいると思います。

(減らしてるので投資家ではないかも)


そして最後には、

資産がなくなり市場から退場していく方が後を絶ちません。



まあ尤も日本の株式市場は、

「9割が負け1割が勝っている」 

と言われていますから、

退場していく方が後を絶たないのはうなずけます。



そんな中で、

増やせる方は投資家としての才能があると思います。

羨ましいです。


私は今、時期を待っています。

やはり少しでも下値で買いたいので、

ダウが下がるのを待っています。

ではお互いに経済的自由を目指してがんばりましょう。


   Quetion by イグさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年12月30日

『先進国投資』vs『新興国投資』を徹底分析♪『リスク分散』のための『新興国投資』は本当に必要か?『新興国』から『先進国』に成るのは非常に困難!!



〜『先進国投資』vs『新興国投資』を分析♪『新興国』から『先進国』に成るのは困難!!〜





○ご質問


平易な文章なのに、ものすごく深い!

いつも楽しく読ませていただいています

そっぶ〜と申します。


サイトを読めば読むほど、


日本にハイパーインフレが起こる可能性が高い!!

 と思うようになり、

米国株』を買い増しています。




一方、

リスク分散の観点から、

新興国への投資
も進めたいと考えています。


トランプ政権による不確定要素もありますからね。


今後、人口が急減する中国ではなく、

インドなどが有望かななどと個人的には思っています。


おっさんのお考えを教えていただきたくお願いいたします。



  Quetion by そっぶ〜さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年12月29日

『米国株への投資戦略』を徹底分析♪『アップル株』、『グーグル株』、『アマゾン株』の買い時は?『米国株』&『米ドル建てMMF』でハイパーインフレ対策♪



〜『米国株』への投資戦略♪アップル株、グーグル株、アマゾン株の買い時は?〜





○ご質問



いつも、『打倒!金持ち父さん』のブログを


勉強のために読ませて頂いております。



私もブログに感化され、

米国株投資』を『100万円』を予算に開始したい!!

 と考えており、


紹介されている『米国MMF』と『個別株』を組み合わせたい!!

 と考えておりますが、


その組み合わせ等の案をご提示頂く事も含め

何らかのアドバイスを頂く事は可能でしょうか?



私の『投資スタンス』は、どちらかと言うと

『増やす』方をメインに取り組みたいと思っています。



米国株は、

有望な銘柄が数多くあって目移りしそうな中、

紹介されているACWI等の『3つのETF』を中心に、


『個別株2〜3銘柄』を長期保有前提で投資したいと考えてます。


しかしながら、

『米国株』自体が現状は『相当高値圏』にきているので

タイミングは少し待った方が良い気もしています。



   Quetion by まるさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年12月25日

『銀行預金』が危険すぎる!!理由とは?『ハイパーインフレ対策』の第一歩として、『銀行預金』&『日本円』を卒業しよう!『大切な資産』を守るため『海外資産』へ分散しよう♪



〜『ハイパーインフレ対策』の第一歩は、『銀行預金』&『日本円』を卒業する!!こと♪〜





○ご質問



以前、ご質問させていただきました小川です。

いつも興味深くブログを拝見致しております。


未だ、小心者の為に株式投資に踏み切れておりません。


全て、『銀行預金』という状態です。


最近、世の中が大きく変わるのではと焦っています。


「ズバリ日本は、

 労働人口激減+金融抑圧という未曾有の厳しい時代に入る」



このまま『預貯金』だけですと本当に不安でなりません。


おっさん様に素人でもできる対策を助言して頂きたく、ご連絡致しました。


宜しくお願い致します。



   Quetion by 小川さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年12月23日

『米ドル建てMMF』への賢い投資法♪『円安』はどこまで進む?『米ドル建てMMF金利』が上昇中!!『外貨建てMMF』は、最高の『ハイパーインフレ対策』になる♪



〜『米ドル建てMMF』への賢い投資法♪『外貨建てMMF』で『ハイパーインフレ対策』♪〜





○ご質問



いずれ『インフレ』になる!!

 との予想が多いので、


『外貨建てMMF』の購入を考えていますが


2016年12月現在、

為替相場は『買い』でしょうか?



2015年のように、

『米ドル円』が『120円』を超える!!

 こともあると予想できるでしょうか?


インフレ対策ですが、

やはり『買値』はとても大事ですので...。


ご意見お願い致します。



  Quetion by 外貨建てMMF投資家 さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: