米国株

2017年02月12日

『米国株の投資タイミング』を徹底分析♪『世界中から1銘柄』へ投資するなら『SPY』がオススメ!!『米国株』で『金持ち』を目指そう♪



〜『世界中から1銘柄』へ投資するなら『SPY』!!『米国株』で『金持ち』♪〜





○ご質問


おっさんさんこんにちは。


私は2年前からおっさんさんのサイトを見ていました!


SPY買おうかな?

 と行動に移せず、、、


2年後、、、

SPYの株は上がっている!!

非常に後悔しています…


ただ、今はせっせと貯金して、

『500万円』はたまりました!


ニーサで、

SPYとVYMに、70万、30万買うとして、


中長期的に投資するなら、

コカコーラなどの優良米国株を買うべきでしょうか?


ツイッターでもメッセージ送らせていただきました!

株についてはど素人です!


でもどうしてもお金持ちになりたいのです!

お忙しいとは思いますがお返事頂ければ幸いです。


  Quetion by ひろなかさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年02月05日

『世界時価総額トップ10企業』を徹底分析♪『アメリカのグローバル企業』が世界経済を支配している!!『米国株』へ投資して『勝ち組』に加入しよう!!米国株特集♪



〜『世界トップ10企業』を徹底分析♪『米国株』へ投資して『勝ち組』に入ろう!!〜




今回は、『米国株特集』として!!

『世界の時価総額ランキング』を分析していきます♪



世界の時価総額ランキング

1位  アップル        72兆円
2位  グーグル        64兆円
3位  マイクロソフト     57兆円
4位  バークシャーハサウェイ 47兆円
5位  エクソンモービル    44兆円
6位  アマゾン        42兆円
7位  フェイスブック     39兆円
8位  ジョンソン&ジョンソン 37兆円
9位  JPモルガン      36兆円
10位 GE          33兆円
11位 ウェルズファーゴ    33兆円
12位 AT&T        30兆円
13位 サムスン        27兆円
14位 バンクオブアメリカ   26兆円
15位 P&G         26兆円
18位 ネスレ         26兆円
24位 アリババ        24兆円
28位 トヨタ         22兆円
30位 VISA        21兆円
32位 コカコーラ       21兆円
37位 ディズニー       19兆円
87位 NTTドコモ      10兆円
89位 三菱UFJ       10兆円
113位 ソフトバンク      8兆円


いかがでしょうか?



誰でも知っている!!ような
超優良企業ばかりですね♪


おっさんの投資している企業』では、、、


『トップ10位』中から、、、

 → 『4社』へ!!
投資しております♪


アップル』&『グーグル』&『アマゾン』&『JNJ



米国株への投資戦略♪アップル株、グーグル株、アマゾン株の買い時は?

 にて取り上げている通り、


どれも素晴らしい企業だ!!と思います♪



それでは、

その他の『世界トップ10企業』を投資分析していきましょう♪


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2017年01月01日

『米国株』へ長期投資することで『金融資産1億円』が達成可能である理由とは?『複利の威力』&『長期投資』を活用することで、資産は確実に増え続ける!!



〜『米国株』へ長期投資することで『金融資産1億円』が達成可能である理由♪〜





○ご質問


こんにちは、私は投資歴3年位の者です。


今まで『日本株』ばかりでしたが、

結果は資金を減らす一方でした。。



チャートの勉強をしても、

ほんの少し何回か勝っても大きく負けて結果負けます。


もう3桁に近い位負けました。


こんな事をしていたら大事な資金を失くしてしまう。。

 と危機感を持っています。



そんな折、

投資家でないある個人の方のブログで、

『米国株』を推奨している方がいました。


その方は、

NYダウが17200ドル位の時(何か月か前)に

”今米国株の買い時だ!”と書いてました。


しかし私はもっと下がるかもしれないと思い、


しばらく様子をみていたところ、


17300ドルになり、

17500ドルになりどんどん上がっていきました。


つまり買い時を逃したわけです。



今から思えば、、

”17500ドルでも買っておけば良かった”と思います。



本当に私は”投資能力がない”と思います。



こんな私でも、勝てる方法は

もう米国株への長期投資しかないと思っています。


実は以前に貴方のHPを見た事がありますが 


その時は、、


”そんな3%位の配当金目当てなんて”と思っていました。


 といっても実は、


ほんの少しだけ

すでに米国株への投資を始めています。


持ってる銘柄は、

P&G,JNJ,アップル

ACWI,SPY,エクソンモービルです。

今、P&G以外は全て勝っています。


まあもっとも、

買っているのはほんの少しなので、

勝ってるといっても笑うほどの金額ですが。


今、買いたい銘柄は、

コーラ、デュポン、phirips morisです。


貴方のHPをみたところ 

100万円から始めて、今現在、

2千数百万円位の資産をお持ちのようですね。

(間違ってたらご容赦ください)


凄いですね。

やはり『複利の威力』は想像以上のようですね。

それとやはり貴方の投資家としての才能だと思います。



現に、私のように、

どんどん資産を減らしていく投資家も数多くいると思います。

(減らしてるので投資家ではないかも)


そして最後には、

資産がなくなり市場から退場していく方が後を絶ちません。



まあ尤も日本の株式市場は、

「9割が負け1割が勝っている」 

と言われていますから、

退場していく方が後を絶たないのはうなずけます。



そんな中で、

増やせる方は投資家としての才能があると思います。

羨ましいです。


私は今、時期を待っています。

やはり少しでも下値で買いたいので、

ダウが下がるのを待っています。

ではお互いに経済的自由を目指してがんばりましょう。


   Quetion by イグさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年12月29日

『米国株への投資戦略』を徹底分析♪『アップル株』、『グーグル株』、『アマゾン株』の買い時は?『米国株』&『米ドル建てMMF』でハイパーインフレ対策♪



〜『米国株』への投資戦略♪アップル株、グーグル株、アマゾン株の買い時は?〜





○ご質問



いつも、『打倒!金持ち父さん』のブログを


勉強のために読ませて頂いております。



私もブログに感化され、

米国株投資』を『100万円』を予算に開始したい!!

 と考えており、


紹介されている『米国MMF』と『個別株』を組み合わせたい!!

 と考えておりますが、


その組み合わせ等の案をご提示頂く事も含め

何らかのアドバイスを頂く事は可能でしょうか?



私の『投資スタンス』は、どちらかと言うと

『増やす』方をメインに取り組みたいと思っています。



米国株は、

有望な銘柄が数多くあって目移りしそうな中、

紹介されているACWI等の『3つのETF』を中心に、


『個別株2〜3銘柄』を長期保有前提で投資したいと考えてます。


しかしながら、

『米国株』自体が現状は『相当高値圏』にきているので

タイミングは少し待った方が良い気もしています。



   Quetion by まるさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年12月04日

『トランプ大統領』誕生で『米国株』はどうなるか?『米国株の未来』を徹底分析♪『法人税減税&所得税減税』が『アメリカ経済』を復活させる!!



〜『トランプ大統領』誕生で『米国株』はどうなるか?『米国株の未来』を徹底分析♪〜





○ご質問



おっさん様

お世話になっております。



若ハゲの兆しです。

かなりザクっとした質問で恐縮です。


トランプがアメリカの大統領になりますが、

『SPY』などの『海外ETF』を通して、

このままアメリカに投資しても良いでしょうか?



もちろん、

ずっとトランプが大統領でいるわけではありませんが、


『S&P500』の収益予想は、


トランプ当選前と変わらなくて良いのか、

おっさんの考察をお願いします。



   Quetion by 若ハゲの兆し さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年11月03日

『優先株』への投資を徹底分析♪『優先株への投資』は有利なのか?『企業』が『優先株』を発行する理由とは?『米国優先株ETF』&『PFF』投資分析♪



〜『優先株』への投資を徹底分析♪『米国優先株ETF』投資分析♪〜





○ご質問


おっさんさん、レインボウです。


『iシェアーズの米国優先株式ETF』

 → 
『PFF』は、


・『配当金』が、

 → 
『6%』と高いのですが、


・『信託報酬』が、

 → 『0.47%』と経費も高い!!



海外ETF』です。



この海外ETFに付きまして、

おっさん様のご意見をお聞かせ下さい。



宜しくお願いいたします。



   Quetion by レインボウ さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年10月23日

『米国株』の『手数料&投資方法&配当金&税金』を徹底分析♪『米ドル建てMMF』をフル活用して!!米国株へ『再投資』しよう♪金持ちへの相談所



〜『米国株』の『手数料&投資方法&配当金&税金』を徹底分析♪〜





○ご質問


おっさん、ご推薦の『マネックス証券』で、

米国株口座を開設しようと考えています。



『米ドル建て』で、


『米国株』と『S&P連動ETF』

および『VYM』の購入をします。

そこで質問があります。



1.購入時と売却時は為替を考慮して、

時期を自由に選択できるのですか。

或いは口座に『米ドル』の状態で維持できますか。



2.3種類の売買手数料および年間の管理費用が、

それぞれ100万円で購入を基準にお教えください。



3.おっさんさんのように『配当金』を買い増しに回したいのですが、

その方法と、『税金』についてお教えください。


インカムゲインとして長く持ち続けたいと考えております。

お時間のあるときにご返事、宜しくお願い申し上げます。




    Quetion by レインボウ さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年09月11日

『アップル株』株価分析♪ 『アップル株の成長』は『限界』に達したのか??徹底分析♪『iPhone』には『10億台』の買い替え需要が存在する!!『米国株』の優良株♪



〜『アップル株』株価分析♪ 『100ドル割れ』の『アップル株』に投資チャンス!!〜




今回は、『米国株の優良株』特集です♪


おっさんも投資している!!米国株である、

『アップル株(AAPL)株価分析』です♪


参考:iPhone、iPadの未来はどうなるか?』 『アップルのビジネスモデル改革』 『アップルの株価分析
 『iPhone6徹底分析』 『アップルウォッチ徹底分析』 『アップルペイ徹底分析』『アップルウォッチは必ず成功する♪
 『iPhone原価分析』『アイフォンの強力なブランド力♪』『アップル株はどこまで上がるか?
 『アップルウォッチ愛用レポート♪』『アップルミュージック分析♪』『アップル株価分析』『iphone7分析





アップルは、

2016年9月、ついに!!


新型スマートフォン、

『iPhone7』を発表しました♪



2年ぶりのメジャーアップデートとなった!!

iPhone7のポイントは、



『防水』になった!!

・『カメラ機能』向上!!

・『バッテリー』が長期化!!

・『ワイヤレスイヤホン』が主流に!!


日本では、

『電子マネー』が使えるようになった!!

 ですね♪



『機能』が大幅に向上しても!!

『5g』ぐらい、、軽くなっている♪

 というのも、驚きですね!!


『1g』でも!!軽くするのは、、

 → とんでもない努力があったと思います。。



たしかに、、

『iPhone6plus』は、、

少し『重さ』を感じます。。。




しかしながら、、

2年ぶりのメジャーアップデートとしては、、、


『デザイン』に大きな変化なし。。

・『サイズ』に変化なし。。

・『革新的』な変化なし。。

 など、、


『批判的』な意見も多い!!ことも事実です。。。



それでも!!

『防水』になった!!だけでも、



日常生活においては、


『水』に気を付けながら生活する!!

 という『ストレス』がなくなる♪


 ことから、


『iPhone7』への大きな買い替え動機になる!!

 と思います♪



iPhone7の『CPU』の処理速度は、


iPhone6と比較して!!

 → 『2倍』になっており!!



『iPhone6』からの買い替えは、

 → 『素晴らしい選択』となる!!ことでしょう♪



もちろん、おっさんは、、、

今年も!!買い換えます♪笑


早速、、ソフトバンクのオンラインショップで!!


・『iPhone7 Plus』

・『ジェットブラック』

・『128GB』


 を『予約注文』しました♪





今年も、『iPhoneの進化』が楽しみです!!


『iPhone7 Plus』ですと、、

『背面カメラ』が
『2個』もついて!!

 → 
『デュアルカメラ』になります♪



どんな『写真』が撮れるのか??


今から楽しみです!!




それにしても、、


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年06月19日

『CFD投資』を徹底分析♪『米国株投資』で『レバレッジ』をかける『賢い方法』とは?『くりっく株365』との比較と『海外ETF』という選択肢♪



〜『CFD投資』を徹底分析♪『米国株投資』で『レバレッジ』をかける賢い方法♪〜





○ご質問



『CFD』での『米国株長期投資』について



はじめまして。

大阪府在住のカーネルと言います。

(40代、投資歴15年程度)



おっさん様のホームページブログは、


3年ほど読ませて頂いており、

主張等は全て納得し、同意見です。



そこで、私が思うのは、


『米国株』長期投資&『配当』再投資であれば、


『現物株』よりも、


『CFD』の『米国500(S&P500相当)』のほうが、


『レバレッジ(10倍)』が効く分、

有利なのではないか?と思いました。



もちろん、

『急落』時対応出来ないような『資金管理』では問題ですが



『CFD』ならぱ、


『配当』による再投資もサイクルが早く、

より早く資産が増えていくように思います。




『現在の金利』ならば、

『金利調整額』も微々たるもので、

上記メリットで十分補えると思います。



おっさん様は、


『CFD』での投資に対し、どのようにお考えでしょうか?


ご意見伺えれば幸いです。


(投資は自己責任であることは十分認識しております。)




また、今年6月より、


『ダウ30種』が『くりっく株365』に上場される!!ので、


こちらも長期投資に有利なのかな?と思っています。



優位点:『金利』がCFD(年間0.5%程度)の『1/3』程度になる見込み、


レバレッジが高く(30倍見込み)

配当再投資サイクルが更に早くなる



配当権利落ち等は、


『現物』と同じで、

こちらは『株価指数』そのものを原資産としている為、

よりETFに近い投資になると思います。

(CFDは原資産が先物)




『ダウ30種』の為、

『S&P500』等よりリスクは高いと思いますが


「アメリカ株」の成長に掛ける意味で

ポートフォリオの『20%』くらいは組み入れられるのでは?


 と考えています。


(S&P500は、指数権利の問題で、

くりっく株365上場は今後も予定なし)




    Quetion by カーネルさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年03月16日

『米国株投資情報』の『賢い収集法』を徹底分析♪良質な『米国株投資情報』を手に入れよう!!『決算情報』&『ビジネスモデル分析』&『バロンズ』を活用しよう!!米国株投資法♪



〜『米国株投資情報』の『賢い収集法』を徹底分析♪〜





○ご質問



橋川と申します。


いつもおっさんさんのサイトを参考にさせていただいております。


アメリカ株』に投資しようと考えております。


ディズニー株に投資予定です。)


『長期チャート』

『業績』の調べ方
がわからず困っております。



どのように調べておられますか?


よろしくお願いします。



本気で!!

『株式投資』の勉強中です。


まだまだ未熟者ですが、

将来、投資会社を…と考えてます!




     Quetion by 橋川さん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!

続きを読む

datou68 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: