2008年07月13日

ジム・ロジャーズに学ぶ!!中国の時代♪〜ジムは2004年に、原油=150ドルを公言していた!!〜



先日、

ジム・ロジャーズの『中国の時代』という本を手に入れました♪


どうやら、ジム・ロジャーズは、、、


 → かなり!!中国株へ強気なようですね♪


長期的な中国株のパフォーマンスに、

 → 強気な!!おっさん
としては、


この本の出版が楽しみで仕方ありませんでした♪


※参考:『おっさんが中国株へ参入した理由』

(おかげ様で、中国株の運用パフォーマンスは、
『+1000万円以上』です♪



さてさて、、

ジム・ロジャーズといえば!!



大注目!!「打倒!金持ち父さん限定」太っ腹企画♪

『スター為替』への口座開設で、『最大3万円分』キャッシュバック中♪

 → さらに!!おっさんのオススメ本、 『グリーンブラット投資法』も追加プレゼント中♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ





ジム・ロジャーズ(Jim Rogers)の紹介♪

1942年生まれ。
イェール大学卒業後、オックスフォード大学修了。
米陸軍に従事した後、ウォール街で働く。

あのジョージ・ソロスと、
国際投資会社クォンタム・ファドを設立。

10年間で4200%を超える驚異的なリターンを実現
(同期間のS&Pの上昇率は50%以下)。
投資の鬼才としてその名を轟かせた。

37歳で引退するが、
その後も自分の資産を運用するかたわら、
コロンビア大学のビジネススクールのファイナンス教授、
TVの司会者などとして活躍。

ギネスブックにも記録された、
世界116カ国・24万キロの大記録は、
『冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界大発見』として出版された。

ウォール街の多くのアナリストとは、
違った斬新な視点で多くのファンを魅了している。


 といったところでしょうか??



実は、、おっさんも、

2004年6月に、、

 → 『ジム・ロジャーズの投資セミナー♪』に出席
しておりまして、


彼の投資理念には、
強い共感!!を覚えております♪


その当時のセミナーレポートをまとめたのが、、

 → 『ジム・ロジャーズ徹底分析!伝説の投資家をきる!!』


 なのですが、、


・4年前のセミナー内容にもかかわらず、、

 → 今でも通用する!投資スタンス

 は、さすが!でありますが、、


中でも驚き!!なのが、、、


・原油価格の上昇

 を見事!!的中させたこと
です。


ジムは、、当時、こう語っておりました。


○強気な!!商品市場

商品(コモディティ)は、
 → 長期的に強気!!
と見ている。

何故ならば、

・供給が低下してきている一方、

・需要は高まってきている!!
からだ。


特に、石油は、

過去35年間に渡って、新油田が発見されていない。


「一体、どこから石油を持ってくるのか?」


供給は、どんどん細々となっていくであろう。。。


また現在、
歴史的にエネルギー価格は安い。


石油価格が、

現在の35ドルから、(2004年当時)

60ドル→110ドル、150ドルと上昇していっても何も不思議ではない。



しかし、永遠に上がり続けることはないが。。(笑)


 と、語っておりました。。

(確かに、おっさん、生で聞きました♪)


でも、正直、、

当時の石油価格は、、35ドルでしたから、、、


100ドル、150ドルなんて、、

 → 「いくらなんでも、、ありえないんじゃない??」


 というのが素直な感想でした。。


しかし!!

個人投資家の皆様もご存知の通り、、


現在、『1バレル=147ドル』と、


 → 歴史的最高値水準


 となっているのです。。(泣)


2004年当時の段階で、、

彼ほどの注目の浴びる人が、上記のような発言をすることは、、

 → 大きなプレッシャーがあったことでしょう。。


しかし、、彼は見事!!的中させたのです♪


ジム・ロジャーズが、

他の経済評論家と決定的に!!異なる部分は、、


 → 彼は投資した上で!!発言している。

 → 自分がリスクをとった上で発言している。


 ということです。


彼の予測は、、

・5年ぐらいのロングスパン

 において、世界の流れを読み!!


 → 上昇の動きが現れる前に、じっくりと投資しておく♪


 というのが、

彼の王道投資スタイル♪です。



おっさんも、、ジム・ロジャーズを見習って、


・短期的な経済・株価の動き


 などには惑わされず、、、


 → 自分の投資スタイルに従って、じっくりと!!投資していきたいです♪


でも!!とにかく、

 → 今は世界的に株式がバーゲンセール状態♪

 ですから、、


今のうちに!!

少しでも多くの投資が実行できるよう、頑張っていきたいと思います♪



さて最後に!!


ジムは、、

19世紀は  -----  大英帝国の時代
20世紀は  -----  アメリカの時代
21世紀は  -----  中国の時代


中国は、

貯蓄率が35%と高く、
表向きは共産主義であるが、

 → もはや世界一の資本主義者である。

しかし、株式市場は、
短期的に後退局面も十分に有り得るであろう。


アメリカだって、

 → 20世紀に15回のバブルを経験したのだから。。


中国だって、

 → 長期で見れば何回も!!バブルがあるのが当然なのだ。

 
 と公言しております。


現在の中国株は、、

香港H株指数でみると、、


2007年11月に、、

 → 20000ポイント突破!!した株価は、、


2008年7月現在、

 → 12000ポイント


 になっております。


「どこまで調整するか??」

 は、誰にもわかりません!!が、、


そろそろ、、

おっさんも久しぶりに!!

中国株へ投資したいな〜〜と思います♪



それでは、次回のブログまでに!!

 → 有望な企業を発掘しておきま〜〜す♪


<PR♪> 

中国株への投資の前に、、

 → 『中国株通信』の購読が、もはや必須!!と思われます♪

おそらく、おっさんも、、

中国株へ投資している限り、、やめられない!!でしょう。

 → 日経新聞のような存在です♪(笑)


○ジム・ロジャーズの投資法 〜Cheap & Change投資法〜

* 『大きな変化』を押さえる!
* 需要と供給を重視する!!(どんなものでも、不足すれば価値は上がる)
* 人口の減っていく国、政府が大きな国は投資を避ける
* 中央銀行の逆を行け!!
* 割安なものに投資する !!


 → 是非、参考にしたいですねっ!!



そうそう、、投資とは、全く!!関係ありませんが、、、

ついに、、7月23日に!!

あのハリー・ポッターの最終巻が発売されます♪

おっさんも、早速、予約してしまいました♪(笑)


たまには、、子供心に戻るのもいいものですよね♪

 → ご予約は、『コチラからどうぞ♪』



ついに!!大ベストセラー獲得♪(笑)

沢山のご支持を頂き♪
既に!!『2617名』の個人投資家の皆様にご愛読頂きました♪
 → おっさんの小冊子、『賢明なる投資家のためのFX投資』


あなたも近い将来、
500万円以上の金融資産を築くことができるでしょう♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ




おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 00:20│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 中国株 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: