2008年06月22日

割安な♪日本株へ!!ひたすら追加投資を実行♪



ご報告です♪


先日、

・ブックオフ
・T&G(テイクアンドギヴニーズ)
へ追加投資♪

・第一三共へ投資しました♪


T&Gは、単純に暴落したからですが、、(笑)

※参考:『T&G分析』


一方で!!

ブックオフへの追加投資は、、


大注目!!「打倒!金持ち父さん限定」太っ腹企画♪

『スター為替』への口座開設で、
→ なんと!!『最大3万円』キャッシュバック中です♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ





先日、『インフレ対策をしていこう!!』のブログで取り上げたとおり、


今後、日本では、、

・賃金が上がらない中でのインフレ



 という、

厳しい!!インフレが到来することが予測されます。。


そんな中で!!


ブックオフのビジネスモデルは、強いのでは??

 という観測からの投資です♪


つまり、


 → 景気後退予測 

 → リユース・リサイクルは、社会資源的にもいい♪

 → 今後日本は、給料が上がらない中の、インフレとなる。。

 → 個人の自由に使えるお金は、少なくなる一方、、(泣)


同じものを買うなら!!

新品よりも、割安な中古♪
となるのでは??

 という、観測です♪


書籍は、、新刊を買うのではなく、、

 → 少し古くなってから中古で買う♪


な〜〜んて消費が、強くなるのではないでしょうか??


・PER=14.3
・PBR=1.34

・配当利回り=2.18

 と、ファンダメンタルも良好です♪


それに、、おっさんもブックオフ大好きです♪

今後も、機をみて、追加投資していますっ!!



さて、

第一三共(4568)ですが、


・PER=20.8
・PBR=1.63
・配当利回り=2.48


 と、ファンダメンタルはまあまあなのです♪


個人的には、先日、発表された!!

・インドのジェネリック薬品大手買収♪

 のニュースが引き金となりました♪


製薬業界では、、

・ジェネリック薬品(特許切れ薬品を安く販売♪)

 がテーマとなっており、


・武田や、
・エーザイ、
・アステラス、
・第一三共、

 といった、先発品大手には、


「主力薬品が特許切れになる前に!!新薬を開発しなくては!!」

 という、
プレッシャーが大きくのしかかってきております。。


そんな中!!


先発品メーカーである、第一三共が、、

 → ジェネリック薬品大手を買収した!!



 という行動は、衝撃的!!でありました♪


なぜならば、、

従来、、

・先発品メーカー VS ジェネリックメーカー


 という図式であり、


本来は、
両者はライバル関係!!であったからです。



今後、長期的には、、


・先進国では、、

 → 新薬で稼ぎ♪



特許切れしたら、、

 → 新興国でジェネリックで稼ぐ♪



 という、

新たなビジネスモデル♪を確立したのではないでしょうか??



製薬メーカーとして、

・先発品と、
・ジェネリック


 という、

バランスの良い♪ビジネスポートフォリオを確立したことを評価したいです♪


特に!!

日本での薬品市場は、、

 → 世界2位で、既に、、飽和状態に近く、、

 → さらに、、医療費削減圧力がかかり続けますが、、



世界では!!今後、

 → 新興国を中心として、薬品市場はまだまだ!成長します♪


第一三共については、今後も特集したいですが、、


・今回の買収によって、

 → 日本から世界へ!!企業成長の足場を作るぞ♪


 という、強いメッセージを感じました♪


頑張れ!!第一三共♪




ついに!!大ベストセラー獲得♪(笑)

沢山のご支持を頂き♪
既に!!『2617名』の個人投資家の皆様にご愛読頂きました♪
 → おっさんの小冊子、『賢明なる投資家のためのFX投資』


あなたも近い将来、
500万円以上の金融資産を築くことができるでしょう♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ




おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 16:49│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 | 優良投資情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: