2008年05月20日

恐るべし、、中東のオイルマネーの政府系ファンド〜日本の個人投資家だけが!!対抗できる力を握っている!!その2〜



今回も引き続き、政府系ファンドの話題です♪


さてさて、、
世界各国の政府系ファンドが、

日本の優良資産を買い漁って!!おります。。


(一方、、我々、日本人は、、
 『1500兆円』もの金融資産を持ちながら、、

 資金の投資先は、、
 金利がつかない、銀行預金ばかりです。。泣



政府系ファンド(SWF)による、

日本への投資は、、


シンガポール政府の政府系ファンド(SWF)、

 → GIC(シンガポール政府投資公社)
によって、


幕が切って落とされました。


それは、1996年のことです。




大注目!!「打倒!金持ち父さん限定」太っ腹企画♪

『スター為替』への口座開設で、
→ なんと!!『最大3万円』キャッシュバック中です♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ





シンガポール政府投資公社(GIC)は、

三井不動産と共同で、
東京都港区汐留の再開発事業を落札。


総事業費約1600億円を投じて、

・汐留シティセンター

 の建設に乗り出し、周囲を驚かせました。


その後も水面下で、運用会社を通じた投資を行いつつ、


・不動産や、
・事業会社

 に対する直接投資を急拡大!!させております。


最近では、GICが、

東京、恵比寿の
 
・ウェスティンホテル東京を

 → 『770億円』
で買収したのが有名ですよね。


さらに、GICのポートフォリオを探ると、、

・福岡のホークスタウン 1000億円
・品川シーサイド 425億円
・川崎テックセンター 150億円

 と、日本の不動産を中心に!!


かなり積極的に投資しておりますね〜〜。


このように外資勢は、
日本の主要な不動産へ積極的に投資しているのです。


昨年も、銀座のティファニーの本店ビルを、、

世界最強!!の投資会社、ゴールドマン・サックスが、

 → 370億円で買収した!!

 というニュースは、驚きでしたよね〜〜。


なんと!!

・坪単価=1億8000万円 ですから。。


不動産関係者によると、、、

いまや日本の不動産に投じられている、

SWFマネーは、

・資産ベースで軽く1兆円!!

不動産投資ファンドや私募ファンドを含めると、、

 → 10〜15兆円規模になるだろうといわれております。。


このように、、日本の優良資産は、、

・我々日本人が知らないままに、、買われてしまっているのです。。


GICにスポットを当てると!!

シンガポール政府投資公社
Government of Singapore Investment Corporation


設立:1981年
資産規模:3300億ドル(35兆円)
資産規模GDP比:215%
財源:外貨準備等
リターン:9.5%(1981年〜2006年の平均)


注目すべきは、、、


財源が、

『外貨準備』という部分です。


日本の外貨準備は、、約100兆円もあります。

しかし、、運用先は、、

アメリカからの圧力により、

ほとんど、、米国債にまわってしまっております。。


GICの『26年間』の平均運用成績が、、

 → 9.5%ですから、、


(かなり素晴らしいですね〜〜♪)


もし、日本も外貨準備を運用して!!

 → 『9.5%』運用できたら、、、

 → 『10兆円』も!!運用益が出せるのです♪



日本の税収は、、

 → 50兆円〜60兆円ですから、、


仮に!!『10兆円』の運用益があれば、、


・高齢化による医療費の増額

 などについては、一気に!!解決しちゃいますよね〜〜♪

・少子化対策♪

 へのおつりがあるぐらいかもしれません♪(笑)



しかし、、それにしても!!


35兆円もの巨額の運用資産をもって、、

 → 26年平均で、『9.5%』もの数字を叩き出す!!

 なんて、かなり優秀ですよね♪


我々、個人投資家も見習いたい!!ところですね〜♪


いや〜〜しかし、、


日本の役人には、、絶対できないでしょうね〜〜〜。。

何せ、、「失敗ができない!!」というスタンスですから。。


やはり、

シンガポールは、、

・小国で、
・資源もない、
・人口も少ない、、


 という、

危機感を持っている!!国だからこそ、


何とか!!国力を成長させよう!!と、


いろいろなことを国策として!実行しているのですね〜〜♪


今や、シンガポールは、、

・世界トップクラスの金融立国ですし、


学校の授業は、、完全英語!!と、

 → 国際化にいち早く!!適応したアジアの国ですよね♪


おっさんも、是非、一度!!旅行で訪れてみたいです♪


あの、ジム・ロジャースも!!

生活の拠点を、、、

NYから → シンガポールへ移しましたしね〜♪



いやはや、

シンガポールのスタンス、見習いたいものです。。


皮算用ですが、、

我々、日本人の1500兆円の個人金融資産が、、

・『10%運用』できたら、、


何と!!

 → 毎年、日本に『150兆円』もの利益が転がり込むのです♪


投資税制では、、キャピタルゲイン課税が20%ですから、、

・150兆円の20%で、、

 → 『30兆円』もの税収が日本政府に入るのです♪



・日本人全員が、、優秀な投資家になることで!!


 → 日本人全体も♪

 → 日本国も♪

 → 潤うのですっ!!


日本人総投資家プロジェクト、やっていきましょう♪


では、まずは!!

 → 『読書のすすめ』で、優秀な投資理論を勉強されて下さいね♪



世界一の経済大国日本を日本人、一人一人の力で復活!!させましょう!!


もちろん気分は、プロジェクトXの気分で〜〜♪(笑)




「打倒!金持ち父さん」限定企画♪ 『勝利の手帳を手に入れろ!!』キャンペーン♪
 → 早い者勝ち♪ 無くなり次第、終了ですっ!!


応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 23:11│Comments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日本人総投資家プロジェクト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2008年05月21日 00:55
日本人は、残念ながら知的能力が不足しており、シンガポールのマネをしてSWFなどで投資などしてもカモられるだけなので、やめておくのが賢明だろう。
2. Posted by ウナギパイ   2008年05月22日 10:15
5 確かに日本人の資産が10%運用できたら今の税金の問題とか一気に解決に向かいそうです

そういう政策を国にとってほしいですね
3. Posted by エルメス メドール 激安   2014年09月02日 08:58
http://www.loplopland.com/cgi-bin/blog/data/sales/hermes-jp-118.htmlエルメス バッグ
エルメス メドール 激安 http://www.loplopland.com/cgi-bin/blog/data/sales/hermes-jp-281.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: