2008年04月06日

『新年度』一週間、お疲れ様でした♪



個人投資家の皆様、

・『新年度』一週間、お疲れ様でした〜〜♪


我々、、

『労働者』兼『投資家』としては、、


新年度の一週間は、、どうしても!!

労働者 >> 投資家

 の比重が増えてしまう。。一週間でしたね〜〜〜。。


いや〜〜一週間、長かった〜〜。(疲)


個人的には、、、



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ






・先週の日曜日が三週間前!!

 のように長く感じた一週間でした。。(汗)


昨日も仕事だったのですが、、

午後に終わった瞬間、、どっと!!疲れが出てしまい、、

 → これはどうにかしないとヤバイ!!と、、感じ、


昨日の夜、東京ドームに併設されているSPA、

『ラクーア』に行ってきました♪



東証一部の上場会社、あの『東京ドーム』が運営しているSPAです♪

東京ドームの時価総額は、、810億円と、、

圧倒的な!!知名度からすると、、時価総額が少ないですね〜〜。。

そして、、奮発して!!

温泉で疲れを癒した後に!!

・120分コースのタイ古式マッサージを受けてきました♪

 → いや〜〜かなり疲れが取れましたね〜〜♪


・マッサージ料金=12000円は高かったですが、、

 → 自分へのご褒美、あげちゃいました♪(笑)

皆さんも、よかったらどうぞ〜〜♪


しかし、、それにしても!!

・環境の変化

 というのは、、

かなり!!大きなストレスですね〜〜〜


おっさんも、、

『うつ病』になる方の気持ちがわかりました。。


なんだか、、疲れすぎてて、、

ボっ〜〜と、してしまい、、

何にもやる気が起きないのですよね〜〜。。


来週からも、、

・頑張り過ぎず!!

自分のペースで早く環境に適応していきたいと思いますっ!!


(うつ病の予防は、頑張り過ぎないことです♪)


さてさて、、そんなかんなで、、

あまり、金融市場を見ていない一週間だったのですが、、

(日経新聞が山積み。。)


・株式市場は、少しずつ!!

落ち着きを取り戻してきましたね〜〜♪



・外国為替市場も、、

1ドル=100円台を回復して、、

FX投資についても、、かなり!!落ち着きを取り戻しました♪


結果的に、、ここ一ヶ月間の間では、、

・『1ドル=95円』の円高水準での、

 → 投資チャンス♪があったわけですが、、


この水準で!!

投資できた方はかなりの強者だと思います♪



おっさんは、、

・120円台 → 95円
  
 への短期的な円高に着いて行けず、、(泣)

何とか食い下がって、、

 → ポジションを維持するだけで!!


精一杯!!の状況でした。。


やはり、、FX投資においては、、

・レバレッジコントロールが最重要課題ですねっ!!


これからも!

・リスクをコントロールした上で!!

 → 着実に!!収益を上げていきましょう♪


さてさて、、先日、、

2008年3月期の『運用成績決算』を行ったのですが、、


予想通り、、

・おそろしい決算となりました、、、


おっさんは、

・昨年の後半から〜今年の年初にかけて!!

 → ファンダメンタルが割安だ♪

 → バーゲンセールや〜〜♪


 と、、

 → これまでにバーゲンセール用に貯めてきた投資資金を、、

 → ほとんどすべて!!ぶっこみました!!

 (合計『400万円弱』)


結果としては、、

 → 早いタイミングでぶっこんでしまい、、

イメージとしては、、

・30%OFFのセーターをラッキーと購入したものの、、

 → 次にその店を訪れたら、、、

 → 同じ商品が60%OFFになっていた〜〜。。

 
 という感じです。。(泣)


もちろん、、とっても悔しい!!ですが、、


株式市場において、

・どこまで安くなるか??

 については、誰にもわからない!!!

 わけですから、、


ある程度の水準で!!

 → 自分が企業価値よりも割安だな♪

 と、感じたら、

 → 遠慮なく、ぶっこんで!!いいと思います♪



確かに、、現在は、、

・世界的な景気減速感により、、

 → 少なくとも!!今から1年間、、

 → もしくは!!2〜3年間、、

 は、株価が上がらない。。


 かもしれません。。


しかし!!

・株価低迷期の今、投資しない限り、、、

 → 株価急騰期のオイシイ♪時期に、いい思いはできません。。


それでは、ここで!!

2000年〜2008年における、

日経平均のチャートをご覧ください♪




チャート080406



いかがでしょうか??


皆が絶望した、、

2003年の8000円から、、

 → 2007年の18000円までの動き
をご覧下さい♪


あなたも、この波に絶対!!乗りたいですよね??



いや、絶対に!!

次のビックウェーブ、ご一緒に乗りましょう!!



株式市場には、、

・いい時も、悪い時も、繰り返されるのです♪


ですから、言わば、、

 → 今回の暴落は、、当たり前のこと♪


しかも、、『先日のブログ』で取り上げた通り!!


 → 今は、ファンダメンタルで見ても、、

 → 日本株は、過去30年間で最も!!割安♪


 なのですから、、


過度な心配をする必要はないのですっ!!

 → 自身を持って投資されて下さい♪


だって、、

・株価低迷期&世界経済停滞期の今こそ!!

 → 厳しい環境を乗り越えられる!!

 → 真の優良企業へ割安な価格で投資できるチャンス♪


 なのですから♪


おそらく、、

 → 2008年いっぱいは、

 → じっくりと投資できる期間が続くことと思います♪


ですから、肩の力を抜いて、、

 → じっくりと投資していきましょう♪


厳しい時にまいた種こそ!!

必ずしや!!

 → 素晴らしい花が開くことでしょう♪



おっさんも、

『労働者』兼『投資家』という生活の中で、、


GW開けぐらいまで、、しばらくは!!

 → 労働者の比重が高くなる!!かと思いますが、、


新しい環境の中で、、

・プロとして働く!!人間として、、


また一段、成長していきたいと思います!!


皆様、どうかお互い頑張りましょう!!


そして、一週間、お疲れ様でした♪

今日は、どうかごゆっくりと、精気を養われて下さいね♪


ではでは、良い一日を!!




応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 14:16│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 | おっさんのプライベート♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こばやん   2008年04月09日 21:32
初めまして、というか以前本サイトの方に夢やら、質問やらを送らせていただいたこばやんと申します。

 以前は郵便局員をしていたのですが、期せずして退職して現在は専業トレーダーになってしまいました。

 トレードの世界は奥が深い。しかし何も市内よりかは何かやって失敗したあとのほうが先の道が開ける、、、ということがようやくわかり始めてきました。

 まだまだ難しいですがこれからもヨロシクです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: