2017年09月03日

ハイパーインフレ、金融危機に備えて!!『超優良米国株』&『米ドル建て資産』を保有しよう♪



〜ハイパーインフレ、金融危機に備えて!『米国株&米ドル建て資産』を保有しよう♪〜





○ご質問


おっさん様


前回は、御教授有難う御座いました。


私、最近投資について少し解って来ました。

色々遣って来て少し失敗しましたが、

長期的な投資が良い事に気が付きました。


経済の成長に対応して伸びる銘柄が良いのを知りました。

経済破綻時には売り切ると言う事です。


おっさん様推薦の

コカコーラ、P&G、JNJのチャートを始めてみてびっくりしました。


経済破綻に対しての影響が少ないです。

信じられません。

これが最も投資に向いている理想的な銘柄です。


質問

経済破綻に対して、

1割株価が落ちたら売り切ろう

 とか考えていられますでしょうか。


私も、区切りが付いたら上記銘柄に投資する事にします。

勉強になりました。有難う御座います。


ハイパーインフレについて

私は、アメリカも日本も破綻すると思います。

日本では、銀行口座を指し止めると思います。


新しい通貨を導入し、

10分の1から100分の1ぐらいに

現在の通貨の価値を落として、新紙幣と交換になると思います。


おっさん様の説明道理に近いと思います。

10年以内にはしないともたないでしょう。



   Quetion by よたっぺさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!






○ご回答


よたっぺさん

日本とアメリカ 『ハイパーインフレ』が起きるのはどちらか?

 に引き続き、

金持ちへの相談所』へ『素晴らしいご相談』を下さり、ありがとうございます♪



>経済破綻に対して、

1割株価が落ちたら売り切ろう

 とか考えていられますでしょうか。



そうですね〜

2008年のリーマンショックを振り返りますと、、、


当時、
株価は、、

『4割〜5割』暴落しました!!


その後、

リーマンショック後、米国株は、

 → 株価の回復に『4年』かかり



リーマンショック後、

9年がたった2017年現在、




リーマン前と比較して、

 → 株価は『2倍』


リーマン後と比較して、

 → 株価は『3倍』となっております♪



おっさんがリーマンショックで学んだことは、、

株価大暴落時は、
『最高の買い場』だった♪

 ということと、


株価暴落に備えて、

常にフルインベストする!!のではなく、

 →
 投資資金を残しておくことが大切だ!!


バブル崩壊は、なかなか予測困難だ!!

 ということです。。。


株価暴落相場に損きりすべきか?暴落相場における『最高の投資行動』とは?

リーマンショックを乗り越えた!投資家の『危機管理法』とは?



なので、

株価が『1割暴落』した時点で、

 → 株式を売りきる!!
というルールは、


おっさんは、やらないかもしれません♪



ここで、

2017年の米国株を分析しますと、、


米国株は本当に『バブル』なのか?『米国株相場』徹底分析♪

アメリカ株投資戦略2017〜2018♪『超優良米国株』へ投資しよう!!

 でも、徹底分析しましたが、



2017年現在のアメリカ株は、


『ITセクターのPER』=『23.9倍』

『S&P500のPER』=『21.6倍』


 であり、


米国経済を筆頭とした成長期待により、


『株価』は上昇して!!

 → 『PER』も上昇してきておりますが、、、


『株価』は、明かに『バブル』だ!!

 とまでは言えない!!と思います。。



ちなみに、、

『過去』を振り返る!!と、、、


・『2000年のITバブル』の時期は、、、


『米国株のハイテク株PER』は、

 → 『70倍』まで!!
上昇。。。汗


・リーマンショック前のPERは、

 → 『25〜27倍』まで!!
上昇しておりました。。



なので、現状は、

『PERは20倍前半』である!!ことから、、


おっさんの印象では、、


もちろん、

『追加投資』には、

 → 注意が必要!!であるものの、、、


積極的に売る!!

 ほど市場が『加熱』し過ぎている!!わけではない♪

 という印象です。



さらに、

『PER』に関しては、、、


今後も経済成長により、

『企業の利益』が増加していけば、


『PERが横ばい』だったとしても、

 → 『株価』がさらに上がっていく!!

 ポテンシャルもまだあると思います♪



『次のバブル』がいつ起きるのか?

 については、予測困難でありますが、


2017年の時点では、

米国株はバブルと呼ぶ水準までいっていない!!

 と思いますし、



今後、もっと株価が上がって!!

あまりにも割高になった局面になれば、、



場合によっては、ポジションを小さくして、


『米ドル建てMMF』や『米国債ETF』

 など、

『米ドルのポジション』を増やして!!


次のバブルに備える!!かもしれません♪



米国債投資分析♪米国債ETFは安全重視のハイパーインフレ対策である!!

『BND(米国債ETF)』分析♪『BND』だけで安全重視ハイパーインフレ対策完了!

外貨建てMMF徹底分析♪インフレ対策として外貨MMFが有利で安全である理由

『外貨建てMMF』の賢い活用法♪MRFと外貨建てMMFで『資産の守り』を固めよう!



>おっさん様推薦の

コカコーラ、P&G、JNJのチャートを始めてみてびっくりしました。

経済破綻に対しての影響が少ないです。

信じられません。これが最も投資に向いている理想的な銘柄です。



よたっぺさんのご指摘の通り、確かに!!

リーマンショック時のこれらの銘柄を振り返る!!と、、、



・コカコーラ株

30ドル → 20ドル


コカコーラ株投資レポート



・P&G株

70ドル → 50ドル

P&G株投資レポート



・JNJ株

60ドル → 50ドル

JNJ株投資レポート

 となっており、



金融危機時の暴落にとても強い企業だ!!

 と思います♪


さらに!!これらの企業は、

『配当金が3%近く』あり、企業業績も安定している♪

 ことが特徴であり、


長期投資にオススメなディフェンシブな企業です!!



>ハイパーインフレについて

私は、アメリカも日本も破綻すると思います。

日本では、銀行口座を指し止めると思います。

新しい通貨を導入し、

10分の1から100分の1ぐらいに

現在の通貨の価値を落として、新紙幣と交換になると思います。

10年以内にはしないともたないでしょう。



よたっぺさんご指摘の通り、


おっさんも、

日本にはハイパーインフレしかない!!

 と思います♪


ハイパーインフレが起きる時期を分析♪ハイパーインフレ勃発は2021年以降か?

 でも特集しましたように、


日銀の金融緩和がいつまで続けられるのか??

 が最も大きなポイントになりますが、


2021年までに、、、

ハイパーインフレが勃発してもおかしくない!!


 と考えております。。。


ハイパーインフレが絶対に!!起きる理由を徹底分析♪

日銀の金融緩和政策に『出口戦略』は存在しない!日本の財政破綻はいつ起こるか?

日銀の金融緩和終了がハイパーインフレの始まりになる理由とは?



引き続き、ハイパーインフレに備えて♪


海外資産を保有していきましょう!!


米国株投資で1億円を目指そう!!

すべての日本人が米国株投資すべき理由とは?




いかがでしたでしょうか??



よたっぺさん!!


皆さんの参考になる!!

ご相談を頂きありがとうございました♪



『資産』を守り、増やしていくために!!!

どうかご一緒に頑張っていきましょう♪




今後とも、ご相談をお待ちしております!!


金持ちへの鉄則♪』&『金持ちへの道』をフル活用して!!

 → 『経済的自由』を手に入れましょう♪



   Answered by おっさん




スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、11年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


datou68 at 09:43│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 金持ちへの相談所 | インフレ対策特集♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: