2017年05月07日

『フェラーリ株(RACE)』を徹底分析♪『フェラーリ1台あたりの利益額』とは?『フェラーリの株主』になりませんか?『フェラーリの時価総額』1.5兆円は割安?米国株の人気株♪



〜『フェラーリ株(RACE)』を徹底分析♪『フェラーリの株主』になりませんか?〜




個人投資家の皆さんは、

フェラーリが好きですか?


おっさんは、大好きです♪

 といっても、、、



とてもじゃないけど、、、

所有できません!!ので、、

 → 街で駆け抜ける!!

 → 
フェラーリを見ている!!だけですが、、、笑



そこで今回は、

『米国株の人気株』として、

『フェラーリ株(RACE)』を徹底分析していきます♪



『フェラーリ株』の『株式コード』である


『ティッカー』は、

『F1』を思い浮かべる!!

 → 
『RACE』です♪


米国株の基本



フェラーリ社は、

イタリア、モデナの『マラネッロ』が本拠地の会社ですが、


2015年に『NYSE』へ上場した!!ことにより、

米国株』として投資可能となりました♪


米国株投資で1億円を目指そう!!

すべての日本人が米国株投資すべき理由とは?




『フェラーリ株の株価』は、、、


2015年に『60ドル』で上場して!!

2016年に『35ドル』まで下落した後、、


2017年現在、

 → 
『84ドル』まで上昇しております♪



フェラーリのシンボルといえば、、、

『跳ね馬』ですが、、



『フェラーリの株価』は、

今後も!!『跳ね馬』のように♪

 → 跳ね上がっていく!!のでしょうか??笑


『フェラーリ社』を徹底分析していきましょう♪


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!





世界中の『男の子』や、

『子ども心』を忘れない!!大人が憧れる♪


『フェラーリ』ですが、


『フェラーリ社』は、


1929年に、

レーシングドライバーであった、

『エンツォ・フェラーリ』によって創業された会社です。



フェラーリといえば、、、自動車レースチーム!!

 → 
『F1』ですね♪


フェラーリは『F1』で勝つために!!

 → 『市販車』を創っている!!


 というほど、、



本気で!!

『F1』に参戦しております。



日本では、

『F1』の『地上波放送』が終了となり、、、泣


すっかり人気がなくなってしまいましたが。。。


おっさんも、かつては、

『F1』が大好きでよくみていました♪


今は、ネットでF1結果をチェックするぐらいです。。泣


日本人ですから、、

 → マクラーレンホンダを応援しています♪



さて、

フェラーリ社の『現在の主力車』ですが、



・F12 Berlinetta(ベルリネッタ)


F12は、

 → 最高にカッコいい!!ですね♪


『Berlinetta(ベルリネッタ)』とは、

 → イタリア語で『クーペ』という意味です♪


ダウンフォースをたくさん得るために!!

『空力』を意識した!!

『デザイン』が最高にセクシーです♪


6262ccのV12エンジン 

740馬力 FR(フロントエンジン後輪駆動)

価格は3730万円〜



・458イタリア 

これも最高にカッコいいですね〜


『458』とは、、

 → 
4.5LのV8エンジンという意味です♪


578馬力 MR(ミッドシップ後輪駆動)


価格は2920万円〜


・GTC4ルッソ


4人乗りのフェラーリFFの後継車です。


6262ccのV12エンジン

690馬力 4WD(4輪駆動)


4人も乗れて!!

実用性が高い
4輪駆動のフェラーリです♪


ファミリーカーとしても使える!!かもしれませんね、、、笑


価格は3470万円〜

やはりV12エンジンは高い!!ですね。。。



・CaliforniaT


フェラーリカリフォルニアは、

4人乗りオープンカーです♪


『フェラーリのオープンカー』は、

最高に気持ちがよさそうですね〜♪


3855ccのV8ツインターボ 552馬力 FR


フェラーリにとっては、V8でも!!

 → ダウンサイジングターボです♪


価格は2450万円〜


カリフォルニアは、

フェラーリの中でも『入門カー』の位置づけで、


これまでフェラーリを買ってこなかった!!

『新しい層』が購入しているそうです♪



『入門カー』といっても、、

 → 価格は2450万円であり、、


十分に『敷居』が高い!!です。。汗


いかがでしょうか?


一般人には、、なかなか手が出ません!!が、、、汗


どの車も、、ステキで魅力的ですね♪



おっさんも、、、もし、、、

運用資産が『2億円』を超えた!!時には、、、

 → 
Ferrariを買ってもいい♪のかもしれません!!笑


『戦略的な節約』と『貯蓄習慣』を活用して『金融資産100万円』を達成しよう♪

金持ちへの壁を徹底分析♪『金融資産1000万円』で!!『経済的自由』が見えてくる♪

金持ちへの壁を徹底分析♪10年以内に『金融資産100万円〜1000万円の壁』を超えよう!

金融資産1億円を徹底分析♪『金融資産1000万円〜1億円』を超える資産運用法



Ferrariを手に入れた!!としても、、、

乗っていく場所がわかりませんが。。汗


おっさんも、Ferrariを夢みて♪頑張ります!!笑


おっさんは、

赤のFerrari Californiaのオープンカー 

内装はベージュがいいですね♪


妄想するだけなら、、、タダです♪笑



おっさんの運用成績




Ferrariは、、とっても高い!!ですが、、、


それでも!!

フェラーリは、

『希少性』が高く、『資産性』が高い

 と言われております♪



おっさんが聞いたフェラーリオーナーの話では、


・フェラーリは『値落ち』が少ない♪

・モデルによっては
『値上がり』する♪

 ということでした。




つまり、

半年とか1年フェラーリを楽しんで売却しても、

『値落ち』が少ない!!ので、


もちろん、維持費はかかりますが、

『数百万円』でフェラーリを楽しむことができるのです♪



たとえば、、、


フェラーリを『1年間』乗って、

 → 『350万円』安く売れた場合、


『1日あたり1万円』でフェラーリをレンタルした♪

 と考えれば、、、



通常、

レンタカーは、


コンパクトカーでも、、、

 → 『1日7000円』



プレミアムカーであれば、、

 → 『1日2万円』

 ぐらいはかかりますから、、、



フェラーリが『1日1万円』で借りられる!!

 のであれば、、、


とんでもなく『安い』!!

 と考えても妥当なのかもしれません♪笑



フェラーリは、、

『本体価格』は高い!!ですが、、、


他のクルマよりは、

 → 『値落ち』が少なく、

 → 『資産性』が高い!!
ことは確かですね♪



それでは、

『フェラーリ社の業績』をみていきましょう♪


フェラーリ

売上高

2014年  2800億円
2015年  2950億円
2016年  3300億円
2017年  3900億円(予想)
2018年  4000億円(予想)


純利益

2014年 270億円
2015年 290億円
2016年 420億円
2017年 550億円(予想)
2018年 560億円(予想)


販売台数

2013年 6922台
2014年 7255台
2015年 7664台
2016年 8014台  日本 720台



『フェラーリの11台中1台』は、

 → 日本へ輸出されて!!おります♪



いかがでしょうか?


フェラーリは着実に!!少しずつですが、


『生産台数』を増やして!!

 → 『業績』を伸ばしています♪




『年間300台』

 = 
『1日あたり1台』ぐらいのペースで!!


『生産』を増やしている!!ところは、、、


・無理に『生産拡大』をしない!!

『フェラーリの希少性』を大切にする♪

・欧州の伝統的な
『ブランド』を守る!!

・『クルマ』ではなく
『芸術品』を創っている!!

 というスタンスが伝わってきますね♪




フェラーリは、

2025年までに『生産台数を1万台』まで!!

 引き上げる!!ことを計画しております♪




『世界の自動車販売台数』は、

 → 
『約9000万台』ですから、



フェラーリが生産台数を少しずつ増やした!!としても、、、


フェラーリの比率は、

 → 『1万台に1台』であり、



フェラーリ社が大切にしている!!

『フェラーリの希少性』は十分に保たれることになります♪



次に、

『フェラーリ1台』あたりの『売上げ』、『利益』をみていきましょう。



みなさんは、

Ferrariが1台売れると、、、

どれくらいの利益
がでると思いますか???



フェラーリ1台あたり売上高

2014年 3859万円
2015年 3849万円
2016年 4117万円


フェラーリ1台あたり純利益

2014年 390万円
2015年 378万円
2016年 524万円


いかがでしょうか?



さすがフェラーリ!!

マンションが買える!!ほどの、、、

とんでもない『平均価格』ですね。。。汗



フェラーリクラスですと、、、

カスタムの『オプション価格』も高い!!ですしね、


おっさんが驚いた!!のは、、、

『フェラーリ1台あたり純利益』です。。汗


フェラーリ1台を売れば、、、

 → 
『400万円〜500万円の純利益』が出る!!

 ことから、、、


『トヨタのクラウン1台』が買えてしまいます。。


まあ、フェラーリの場合、、、


Ferrariなんだから、、、

これぐらいの『利益』が出ても仕方ないか〜〜

 と思ってしまいますね♪笑



続いて、

他社の『1台あたり純利益』をみていきましょう♪



・マツダ  9万円

(販売台数153万台 純利益1344億円)



マツダ株分析レポート♪


・スバル 46万円

(販売台数95万台 純利益4367億円)


・トヨタ  23万円

(販売台数1009万台 純利益23126億円)

トヨタ株分析レポート♪


・BMW  36万円

(販売台数236万台 純利益8456億円)


・メルセデス 49万円

(販売台数220万台 純利益10670億円)


・ポルシェ 140万円

(販売台数23.7万台 純利益3332億円)


・フォード 12万円

(販売台数663万台 純利益8000億円)



1台あたり純利益ランキングにすると、、、

(2016年)



フェラーリ 524万円


ポルシェ  140万円


メルセデス  49万円

スバル    46万円

BMW    36万円

トヨタ    23万円

フォード   12万円

マツダ     9万円


いかがでしょうか??




フェラーリは断トツですね!!汗


ポルシェもすごい!!ですが、、、

 → Ferrariにはかないません!!




そんな中、日本勢では、スバルが、

 → かなり頑張って!!ますね♪


『BMW』よりも利益が大きい!!ですし♪

 → ほぼ『メルセデス』並みの利益が出ております!!



BMW、メルセデスのような


『プレミアムカー』と比較して、、、


スバルの方が、

『クルマの単価』が安い!!わけですから、

『スバルの利益率』は素晴らしい!!ですね♪


スバルといえば、、、

 → 
ぶつからないクルマ『アイサイト』ですね♪


スバルは、かなり頑張っている!!と思います♪



『1台あたり純利益ランキング』をみると、、、


マツダの1台あたりの純利益は、、

 → 
フェラーリの『50分の1』であり、、、


マツダはヤバい!!のではないか??

 心配になりますが、、、




『純利益』でみれば、、


・トヨタ 23126億円

・スバル  4367億円

・マツダ  1344億円

・フェラーリ 420億円

 となり、、、



マツダは、

フェラーリよりも『3倍の純利益』を達成している!!のです♪


まあ、『ビジネスモデル』が全然違う!!ということですね。。汗




とにかく、フェラーリは、


フェラーリ1台を売れば、、、

 → 
『400万円〜500万円の純利益』が出る!!

 ということです♪




『フェラーリ株』のファンダメンタルをみていきましょう♪


PER  28.3倍
PBR  40.2倍

時価総額 1兆5000億円


配当金  0.91%


ROE  265%
ROA 10.3%


純資産   350億円
負債   3700億円


いかがでしょうか?


フェラーリの生産台数は、

少しずつ増えていく予定なので、、

 → 『年間10%成長』程度しか期待できません。。。


そんな中、PER28倍というのは、、、

 → 
フェラーリ株の『割高感』を感じます。。


加えて、、

フェラーリ社は、


『負債』が多く『純資産』が少なく、


その結果、

『ROE』が高くなっております。。。汗


それでも、

『ROA10%』は悪くない数字です♪


ROEを制する!投資家が成功する♪』 

投資判断におけるROEの考え方




フェラーリ1台を売れば、、、

 → 『400万円〜500万円の純利益』が出る!!

 と聞くと、、、



さすが、フェラーリ!!

とんでもない利益率だな!!

 と思いますが、、


計算してみると、、



フェラーリの純利益率

2014年  9.46%
2015年 10.08%
2016年 12.84%
2017年 14.13%(予想)
2018年 14.06%(予想)



『フェラーリの純利益率』は、

 →
 『10%〜15%程度』であり、、、



他の世界的な超優良企業と比較する!!と、、、



純利益率

VISA   39%

J&J    23%

グーグル  22%

アップル  21%

コカコーラ 16%

P&G   16%

ディズニー 12%




『フェラーリの純利益率』は、

 → 
『自動車メーカー』としては高い!!ですが、、、


世界的な超優良企業は、もっと利益率が高いことから、、

 → 
絶対的に高い!!わけではないのです。。。泣



それだけ、、

『自動車業界の競争』が激しい!!ということでしょう。。



フェラーリが、

 → 
法外に高い利益を上げているわけではないのです♪


Ferrariは、

 → 
もっと値上げ!!してもいいのかもしれません♪



いかがでしょうか??



フェラーリ社は、

自動車業界としては、『最高の利益率』を達成♪


フェラーリ株は、

『PER28倍』と『割安感』はないが、、


フェラーリは『希少性』を保ちつつ、

『年間300台程度』ずつ『生産』を増やしており、


今後も、『利益率』と『ブランド』を守りながら、

 → 安定成長が期待できます♪


Ferrariであれば、、、

1台あたりの価格と利益をさらに増やす
ことも可能だ!!

 と思います♪




一方で、

フェラーリは、

 → 
世界中の誰もが憧れる!!

 → 
『唯一無二のブランド』です♪



フェラーリの時価総額は、、、

『1兆5000億円』ですが、


『1兆5000億円』の資金があったとしても、、、


今から、

新たな『フェラーリ』を創ることはできない!!のです。


『トヨタの年間純利益』は、

 → 『2兆円』を超えて
おりますが、、、



トヨタにいくら莫大な資金があっても、、、


フェラーリより最高でセクシーな♪

スポーツカーを創る!!ことは困難でしょう。。。



なので、、、

『フェラーリのブランド価値』を考えると、、、


フェラーリの時価総額『1兆5000億円』は、、、

 → なんだか安く感じてしまいます♪



加えて、、、

『フェラーリ株』には、『夢』がありますね♪



『フェラーリオーナー』にはなれないけど、、、


『フェラーリ株』へ投資する!!ことで、

『フェラーリ社のオーナー』になれます♪



いつかは、、、

フェラーリを買う!!ことを夢見て♪


『フェラーリファン』として♪


まずは『フェラーリの株主』になる!!

 というアクションは楽しいですね♪



『フェラーリの株主』になれば、、、


『街』で駆け抜ける!!フェラーリ
をみかけた時に、、、

 → 
うれしい気持ちが倍増する!!

 かもしれません♪笑




『フェラーリ株の株価』は、、、

 → 
『84ドル』ですから、、、


わずか『1万円』で!!

『フェラーリ社のオーナー』になれる!!
のです♪



『フェラーリ株』へ投資すれば、、、

『0.91%の配当金』をもらえますが、、


『フェラーリ社』から受け取る配当金は、


『フェラーリの一部』になれたように感じて、、、

なんだか『特別な気持ち』かもしれませんね♪


いかがでしたでしょうか?



『フェラーリ株』には、

『割安感』はありませんが、、、

 → 決して『割高』なわけではなく、

 → 
十分に投資しても良い水準だ!!と思います♪



『フェラーリ株』には、

 → 『フェラーリの株主』になる!!

 という、、

 → 投資することに『意味』がある♪

 → ときめきのある投資だ!!と思います♪




『フェラーリ車』と同様!!


フェラーリ株は、
『嗜好性』が高く♪

『夢のある投資対象』だと思います!!



おっさんも、今回、Ferrari株を分析してみて、


少しだけでも!!

『フェラーリ株』へ投資したいな〜〜
と思いました♪


近々、『フェラーリ株』へ投資するかもしれません!!笑



以上、『フェラーリ株投資分析』でした♪



皆さんは、

『テスラ株』『Ferrari株』 どちらへ投資したいですか??笑


『テスラ株(TSLA)』株価分析♪テスラ株は過大評価されている!!



おっさんなら、断然!!

 → 
『Ferrari株』です♪



フェラーリは、、、


『エコカーの時代』になっても、、、

『ライドシェアの時代』になっても、、、



『希少性』と『ブランド力』で生き残っていく!!

 と思います♪



いかがでしたでしょうか??



Ferrariの未来が楽しみですね!!


米国株である、

参考:『米国株投資特集

『フェラーリ株(RACE)』への投資は、

将来性が高そうです♪

成長が楽しみですね!!

今後も、フェラーリ株投資徹底分析を行っていきますっ!!


ところで♪

『米国株』をはじめるのであれば!!

現在、

『マネックス証券』断トツで!オススメです♪


※詳しくは!!

 → 『米国株投資するならマネックス証券が最強である!7つの理由♪



ネット証券最多!!

・『2800銘柄の米国株』へ投資できる♪

米国株の『最低取引単位』が、

・『1株』から投資できる♪

 ので、

『約1万円円』の投資資金があれば、

世界有数の優良企業である!!

『RACE』への投資が可能です♪


加えて、マネックス証券では、

 → 『米国株の特定口座』の取り扱いを始めました♪

これまで、『外国株』だと、特定口座対象外でしたが、、泣

マネックス証券が、真っ先に!!

我々、個人投資家の確定申告の手間を省いてくれましたのです♪


マネックス証券で米国株へ投資すれば、

 → 面倒な確定申告の必要がない!!
のです♪


これで、投資家は、投資家の仕事に集中できますね♪

マネックス証券さん、ありがとうございました♪

今後、他社さんでも、

『米国株の特定口座』サービスを開始してほしいですね♪



また、さらに!!

現在、マネックス証券では、


「米国株、いつ始めるの?今でしょ!!」

キャンペーンをやっていて、大笑

なんと!!

 → 米国株口座開設後、『1か月』手数料無料なんです♪

なので、米国株始めるなら、

 → 『マネックス証券』ですね!!



おっさんの投資先オーナ企業一覧』へ戻る!!


参考:『米国株投資で1億円を目指そう!』 『超優良米国株投資レポート♪


※参考:おっさんは、2001年9月、『100万円の軍資金』で、投資をはじめました♪

 おっさんの『お金持ちへの道』途中経過♪
  → 『運用成績』、『配当金』、『不労所得グラフ♪』 『年度別運用成績』 『投資先投資レポート
  『当サイトの運営方針』 『自己紹介』 『メディア掲載履歴


※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 → 参照:『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。

 → 『インフレ対策徹底本部』 『日本にハイパーインフレがやってくる!!

 → 『ハイパーインフレに便乗して!資産を10倍以上にしよう♪

 → 『ハイパーインフレ徹底分析のまとめ♪

 → 『固定金利ローン+インフレ対応資産で資産10倍計画♪



※今後、日本では、

 → 『消費者物価指数』が高まり、、

 → 確実に!!『インフレ』が進行していきますから、、

銀行預金にしておくと、、『大切な資産』は、

 → 実質的に減り続けていくことでしょう。。泣


また、日本の『近い将来』を分析すると、、

『貿易赤字』の定着

『経常赤字国』へ転落。。

『日本国債暴落』。。

 をきっかけにして、、

日本発の『金融危機』の勃発。。

日本の『財政破綻』が現実化

 → 『日本がハイパーインフレ突入へ!!』


 という流れで、、

・『1米ドル=1000円』の超円安時代。。


 になりそうな雰囲気です。。泣

なので!!

『日本円の価値』がある♪今のうちに!!


・『日本のハイパーインフレリスク』に対応しつつ♪

コカ・コーラP&GJNJ』のような安定優良企業の株式へ、

 → 資産をシフト!!しておくことで、

配当金を『3%』もらいながら、、

資産を『米ドル建て』にして、

 → 長期的な『円安』に備えることができます♪

グローバル優良企業への投資は、

・インフレ対策
・円安対策
・安定配当収入


 と、『一石三鳥』の投資なのです♪


どうかご一緒に、楽しみながら♪

投資していきましょう!!

参考:『米国株投資で1億円を目指そう!!』 『すべての日本人が米国株へ投資すべき理由とは?



スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、11年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


datou68 at 11:05│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 米国株 | おっさんの投資先企業投資レポート

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: