2017年01月21日

『年収1000万円』を徹底分析♪ 『年収1000万円』を超えるだけでは『お金持ち』にはなれない!『年収1000万円』は本当に『勝ち組』なのか??



〜『年収1000万円』を超えるだけでは『お金持ち』にはなれない!!〜




今回は、

金持ちへの戦略』として、

『年収1000万円』を徹底分析していきます♪



日本では、、

『年収1000万円』を超える!!会社員は、


全体の『2%』である!!

 → 
『200万人』いらっしゃるそうです!!




一方で!!


『年収1000万円』以上の方が、

支払っている『所得税』は、なんと!!

 → 
『所得税全体の25%』にもなる!!

 そうです。。汗



わずか『2%』の方が、、、

 →
 『25%分』の『納税』をしている!!とは、、

 すごい比率ですね。。。汗



はたして、、

『年収1000万円』とは、、

本当に
『勝ち組』なのでしょうか??



『年収1000万円』を超えれば、、、

『経済的自由』を勝ち取れる♪

『お金持ち』になれるのでしょうか??




『年収1000万円』は、、

日本政府に遠慮なく!!標的にされる!!ほど、、


『余裕』が大きい♪

『富裕層』
なのでしょうか??



それでは、、

『年収1000万円』を徹底分析していきましょう♪




まずは!!

『年収1000万円』の『可処分所得』を計算する!!と、、、


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!





『可処分所得』=『税引き後に実際に使えるお金』



『年収1000万円』の方の!!


・『可処分所得』は、

 → 
『696万円』となります。



・税金    『217万円』

・社会保険料 『87万円』


いかがでしょうか??



『年収1000万円』を稼いでも、、


実際に使えるお金である、

『可処分所得』ベースでみると、、


『税引き後』では、

『696万円』
と、、



意外と、、、

 → たくさん残るわけではない!!のです。。泣




比較して、


『年収700万円』の場合は、


・可処分所得 『511万円』


・税金    『127万円』

・保険料    『60万円』


 となります。



加えて!!


『年収1500万円』の場合は、


・可処分所得 『962万円』


・税金    『407万円』


・保険料   『130万円』


 と、、、


さらに『税金』が上がる!!のです。




『年収2000万円』の場合は、


・『可処分所得』 『1201万円』


・税金  『610万円』


・保険料 『188万円』

 となります。。




いかがでしょうか?



・『年収700万円』稼ぐと、、

 → 
『税金』は『127万円』も取られる!!



・『年収1000万円』でも、、

 → 可処分所得は、、
『696万円』



・『年収1500万円』でも、、


可処分所得は、

 → 『1000万円以下』である、、


 →
 『962万円』なのです。。。泣



・『年収2000万円』でも、、


『可処分所得』は、

 → 『1201万円』
に過ぎない!!

 のです。。汗



『日本の累進課税』おそるべし!!ですね。。。汗




おっさんも、、


『年収1500万円』の『可処分所得』が、

 → 
『1000万円以下』なのは、、


びっくり!!しました。。汗




さらに!!


日本政府は、、

『税金』を増やしても批判されにくい!!

 ことから、

『高所得者層』からの『課税』を強化しました!!



・『給与所得控除の縮小』


2017年度から、

『給与所得控除』が縮小します。


これまでは、


『年収1000万円超』で、

『給与の5%+170万円』だったのが、

 → 
『220万円』となります。


『数万円〜10万円』の『増税』となります。




・『配偶者控除』の『縮小』


2018年度から、

『配偶者控除』が変わります。




『配偶者控除』

年収1120万円以下 38万円

年収1170万円以下 26万円

年収1220万円以下 13万円

年収1220万円超    0円

 となり、


『数万円〜19万円』の『増税』となります。




加えて、、、


『年収1000万円』ですと、、、

『所得制限』によって、

 → 『給付』が少ない!!です。。



・『児童手当』


『児童手当』は、

『年収960万円』以上で、

『満額の18万円』
ではなく、、

 → 
『6万円』に下がります。



・『高校授業料無償化』


東京都では、

2017年度から私立高校の『授業料無償化』が始まり、


『年間授業料』の平均額にあたる

 → 
『44万2000円』が補助されます♪



しかしながら、

『世帯年収760万円未満』が対象となっております。



このように、、、


『年収』が増えていった!!としても、、、


・『累進課税』の存在

・『所得制限』で『給付』が減る!!


 ことから、


どんどん『お金』が貯まっていく♪

 わけではなさそうです。。。



いかがでしょうか??



もちろん、、

いろんなご意見が、存在する!!

 と思いますが、、汗



『日本の所得税制』では、


『収入』が上がっても、

『税金』が『累進課税』になっている!!ので、、



『可処分所得ベース』で見てみると、、


実際に『使えるお金』は、意外と!!

 → あまり増えていかない!!のです。。汗



よく、、

『年収1000万円以上』あっても、、

 → 『お金』が貯まらない!!


 というお話も聞かれますが、、



これは、おそらく、、

『年収1000万円以上』ある!!から、、

 → これぐらいの『生活』をしても大丈夫だろ〜〜!!


 と、、


『可処分所得』だと意外に少ない!!

 という『現実』をはっきりと認識しないで、、


無意識に、、、

『節約しない生活』をしているからだ!!

 と思います。。泣



少し油断して、、、


・『高い家賃』の家に住んだり、、、

・『高級車』を買ったり、、、

 したら、、、



なかなか『お金』が貯まらない!!

生活へ簡単に!!突入してしまうでしょう。。。泣



『戦略的な節約』と『貯蓄習慣』を活用して『金融資産100万円』を達成しよう♪



おっさんの印象では、、

『可処分所得ベース』でみる!!と、、


『年収1000万円』
の方は、、


日本政府が遠慮なく『標的』にする!!ほど、、

 → 『富裕層』ではないですし、、、

 → 『社会的強者』ではない!!

 と思ってしまいます。。泣



もちろん、


賛否両論ある!!と思いますが、、


『たった2%の人』が、

 → 『全体の25%』もの『所得税』を支払っている!!


 という『現実』は、どこまで妥当なのか?



 という声も上がっております。。汗




それでは、ここで!!

日本の『所得税+住民税率』を見てみましょう♪



195万円以下で  15%

195万円以上で  20%

330万円以上で  30%

695万円以上で  33%

900万円以上で  43%

1800万円以上で 50%

4000万円以上で 55%


(別途に『所得控除』があります♪)



おっさんの考えでは、、


『年収900万円以上』のラインで、

 → 『税率』が急激に高くなり過ぎだ!!


 と感じました。。



なので、、

たとえば!!


195万円以下で  15%

195万円以上で  20%

330万円以上で  30%

695万円以上で  33%

900万円以上で  38%


1800万円以上で 43%

3000万円以上で 50%

4000万円以上で 55%

 では、いかがでしょうか?




『年収900万円以上』のラインで、

『所得税率の上昇』をなだらかにして♪



『年収4000万円以上』の方は、、


より『生活の余裕』がある♪

 と思いますから、

 → 『税率』はそのままにする!!

 という『税制』ではいかがでしょうか??




つまり、、


『695万円以上』と『900万円以上』の間で、、

 →
 『税率』が『10%』も!!変わるのは、、

 → 『変化』が大きすぎる!!


 と思います。。泣



加えて、、

この『ライン付近』には、、、


・『高校授業料無償化』 

 → 『世帯年収760万円未満』


・『児童手当』

 →  『年収960万円』

 といった。。



『給付』が大きく変わる!!

『ライン』が存在します。。。



少し多く稼いだら、、、

 → 『損』をしてしまう!!のでは、、、

 → 
『働く意欲』が失われてしまいます。。。泣



さらに、、


『1800万円以上』になると、

『稼ぎの半分』が取られてしまう!!

 という現状も、、



『稼ぎの半分』が取られてしまう!!のは、、

かなり『シビアな措置』であることから、、


より『余裕が大きい層』にすべきだ!! 


 と思いました。。汗


いかがでしょうか??


当然!!

『賛否両論』ある!!と思いますが、


おっさんは、上記のように考えました♪



もちろん、

『原則』として!!


より多く『稼ぎ』のある人が、

より多く『税金』を負担すべきだ!!


 と思います。




しかし、

『累進課税』が強すぎた!!場合、


『働く意欲』が削がれてしまい、


頑張って働いても、報われないや。。

 と感じる人が増えてしまう!!と、、


『経済全体』が停滞して、、『成長』しない!!

 というデメリットもあります。。泣





『最高の税制』とは?

『公正』、『公平』な税制とは??



『答え』を見つけるのは難しい!!ですが、、



『税制』は、

『社会の活力』に直結します!!


金持ちへの税金節税対策特集♪



また、今後、

『高齢化社会』が進行していきますので、



『将来的な日本』では、、

『所得税』を支払う人が減っていく!!

 ことになります。。。



現状のように、、


『所得税&現役世代』に頼りすぎる税制では、


『現役時代』にあまりにも!!

 → 『負担』が多くなり過ぎる!!
と思います。。汗



よって、、

今後の『日本の税制』は、、


『消費税』は、

 → 『現役世代』も、『引退世代』も支払う!!

 わけであり、



『所得税』を減らして!!

 → 『消費税』を増やしていく!!


 という
『大きな流れ』が必要でしょう。。



よって!!


より『社会』を活性化させる!!ような

 → 
『所得税改革』が必要だ!!と思います♪




しかし、、

『日本の政治』をみると、、



『小手先の手段』で、、

場当たり的に、、、

『取れる』ところから取る!!ような、、、


『税制改正』を繰り返して!!

 → 『複雑化』しておりますから、、、泣





『選挙』や『支持率』を優先する!!

『日本の政治家』に、、


『引退世代の負担』を増やすことができるのか??

 に関しては、


あまり期待できない!!かもしれませんね。。泣




最後に!!

金持ちへの道』として、


『日本の税制』を踏まえて!!

 →
 『金持ちの道』を目指す!!のであれば、、



『特別なスポーツ選手』レベルで!!


『税金』を『半分以上』取られても、、、

 → 痛くない!!



 ぐらい頑張って稼ぐ!!か、、汗



やはり!!

『資産運用』しかない!!

 と思います♪


資産運用の本質とは?

資産運用で一番大切なこととは?投資タイミング徹底分析♪



『日本の税制ルール』では、


『資産運用』の場合、


どんなに稼いでも!!

『税金』は、

 → 『利益の20%』
なのですから、


『所得税』と比較すれば、、

 → 有利で効率的に資産を増やす!!ことが可能です♪



頑張って!!稼いで、、、

『年収1000万円』を超えても、、、


日本には、

『累進課税』という『大きな壁』がある!!ことから、、、


『年収1000万円』を超えるだけでは、、

 → 『お金持ち』にはなれない!!
のです。。。泣




やはり!!

『経済的自由』を手に入れる!!には、


『戦略的な節約』と『貯蓄習慣』を活用して『金融資産100万円』を達成しよう♪

金持ちへの壁を徹底分析♪『金融資産1000万円』で!!『経済的自由』が見えてくる♪

金持ちへの壁を徹底分析♪10年以内に『金融資産100万円〜1000万円の壁』を超えよう!

金融資産1億円を徹底分析♪『金融資産1000万円〜1億円』を超える資産運用法

 にて徹底分析しました通り、



『戦略的な節約』

 &『資産運用の複利の力
をフル活用する!!

 ことこそが『金持ちへの近道』だ!!と思います♪




つまり、

『労働者』として働くだけでなく!!

 → 『資産運用』を併用して!!


『労働者兼投資家』として♪

 → 『資産』を効率的に増やしていく!!

 ことが必要ですね♪




いかがでしたでしょうか??


皆さま、どうかご一緒に♪


金持ちへの鉄則』&『資産運用』を通して!!

『経済的自由』を目指していきましょう♪



※もしわかりにくい部分があれば、お気軽に、

 → 『金持ちへの相談所』までご相談ください♪


また、もしよろしければ♪

打倒!金持ち父さん」をお友達にもご紹介してください♪

 → 『当サイトの運営方針』 『自己紹介



※参考:おっさんは、
2001年9月、『100万円の軍資金』で、投資をはじめました♪

 おっさんの『お金持ちへの道』途中経過♪
  → 『運用成績』、『配当金』、『不労所得グラフ♪』 『年度別運用成績』 『投資先投資レポート
  『当サイトの運営方針』 『自己紹介』 『メディア掲載履歴


投資資金を賢く獲得しよう♪ → 『クレジットカード利殖法♪


※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 → 参照:『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。

 → 『インフレ対策徹底本部』 『日本にハイパーインフレがやってくる!!

 → 『ハイパーインフレに便乗して!資産を10倍以上にしよう♪

 → 『ハイパーインフレ徹底分析のまとめ♪



※今後、日本では、

 → 『消費者物価指数』が高まり、、

 → 確実に!!『インフレ』が進行していきますから、、

銀行預金にしておくと、、『大切な資産』は、

 → 実質的に減り続けていくことでしょう。。泣


また、日本の『近い将来』を分析すると、、

『貿易赤字』の定着

『経常赤字国』へ転落。。

『日本国債暴落』。。

 をきっかけにして、、

日本発の『金融危機』の勃発。。

日本の『財政破綻』が現実化

 → 『日本がハイパーインフレ突入へ!!』


 という流れで、、

・『1米ドル=1000円』の超円安時代。。


 になりそうな雰囲気です。。泣

なので!!

『日本円の価値』がある♪今のうちに!!


・『日本のハイパーインフレリスク』に対応しつつ♪

コカ・コーラP&GJNJ』のような安定優良企業の株式へ、

 → 資産をシフト!!しておくことで、

配当金を『3%』もらいながら、、

資産を『米ドル建て』にして、

 → 長期的な『円安』に備えることができます♪

グローバル優良企業への投資は、

・インフレ対策
・円安対策
・安定配当収入


 と、『一石三鳥』の投資なのです♪


どうかご一緒に、楽しみながら♪

投資していきましょう!!

参考:『米国株投資で1億円を目指そう!!』 『すべての日本人が米国株へ投資すべき!!理由♪

米国株の高配当金株特集♪

金持ちへの鉄則♪

アマゾン定期おトク便を活用して!月1万円生活費を節約しよう♪



スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、11年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


datou68 at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 金持ちへの戦略 | 金持ちのための『税金節税』対策♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: