2017年01月01日

『米国株』へ長期投資することで『金融資産1億円』が達成可能である理由とは?『複利の威力』&『長期投資』を活用することで、資産は確実に増え続ける!!



〜『米国株』へ長期投資することで『金融資産1億円』が達成可能である理由♪〜





○ご質問


こんにちは、私は投資歴3年位の者です。


今まで『日本株』ばかりでしたが、

結果は資金を減らす一方でした。。



チャートの勉強をしても、

ほんの少し何回か勝っても大きく負けて結果負けます。


もう3桁に近い位負けました。


こんな事をしていたら大事な資金を失くしてしまう。。

 と危機感を持っています。



そんな折、

投資家でないある個人の方のブログで、

『米国株』を推奨している方がいました。


その方は、

NYダウが17200ドル位の時(何か月か前)に

”今米国株の買い時だ!”と書いてました。


しかし私はもっと下がるかもしれないと思い、


しばらく様子をみていたところ、


17300ドルになり、

17500ドルになりどんどん上がっていきました。


つまり買い時を逃したわけです。



今から思えば、、

”17500ドルでも買っておけば良かった”と思います。



本当に私は”投資能力がない”と思います。



こんな私でも、勝てる方法は

もう米国株への長期投資しかないと思っています。


実は以前に貴方のHPを見た事がありますが 


その時は、、


”そんな3%位の配当金目当てなんて”と思っていました。


 といっても実は、


ほんの少しだけ

すでに米国株への投資を始めています。


持ってる銘柄は、

P&G,JNJ,アップル

ACWI,SPY,エクソンモービルです。

今、P&G以外は全て勝っています。


まあもっとも、

買っているのはほんの少しなので、

勝ってるといっても笑うほどの金額ですが。


今、買いたい銘柄は、

コーラ、デュポン、phirips morisです。


貴方のHPをみたところ 

100万円から始めて、今現在、

2千数百万円位の資産をお持ちのようですね。

(間違ってたらご容赦ください)


凄いですね。

やはり『複利の威力』は想像以上のようですね。

それとやはり貴方の投資家としての才能だと思います。



現に、私のように、

どんどん資産を減らしていく投資家も数多くいると思います。

(減らしてるので投資家ではないかも)


そして最後には、

資産がなくなり市場から退場していく方が後を絶ちません。



まあ尤も日本の株式市場は、

「9割が負け1割が勝っている」 

と言われていますから、

退場していく方が後を絶たないのはうなずけます。



そんな中で、

増やせる方は投資家としての才能があると思います。

羨ましいです。


私は今、時期を待っています。

やはり少しでも下値で買いたいので、

ダウが下がるのを待っています。

ではお互いに経済的自由を目指してがんばりましょう。


   Quetion by イグさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
よろしければ♪当ブログをクリックで応援して下さい!





○ご回答


イグさん

金持ちへの相談所』へ『素晴らしいご相談』を下さり、ありがとうございます♪



>投資歴3年位の者です。

今まで『日本株』ばかりでしたが、

結果は資金を減らす一方でした。。

チャートの勉強をしても、ほんの少し何回か勝っても大きく負けて結果負けます。



そうでしたか。。


おっさんは、

『長期投資』しかしないので、、

 → 『チャート』のことはよくわかりません。。泣



もちろん、


『チャート分析』を駆使して!!

『短期トレード』で成功している方も、

いらっしゃるとは思いますが、、


勝ち続けることは、

 → なかなか難しい!!
と思います。。泣


個人的には、

『難しい勝負』に対しては、、

『リスク』を冒してまで、、

 → 無理に参戦することはない!!
と思います♪



>資産がなくなり市場から退場していく方が後を絶ちません。

まあ尤も日本の株式市場は、

「9割が負け1割が勝っている」 

と言われていますから、

退場していく方が後を絶たないのはうなずけます。



イグさんもご指摘の通り、、


『日本の株式市場』だけ!!へ投資していると、、

 →
 なかなか難しい!!かもしれません。。汗



世界経済における

『日本のGDPシェア』は、

 → 『5.5%』
にすぎません。。。



我々は、、

たまたま『日本』で暮らしているだけ!!であり、、


『すべての資産』を日本へ投資する!!

 という『時代』ではない
と思います。。。


外国通貨建て資産へ投資する!!ということ



加えて、、、


日本には、

『ハイパーインフレリスク』がありますので、、、泣


ハイパーインフレが絶対に!!起きる理由を徹底分析♪



長期的な『日本円の価値』は、

 →
 暴落するリスクが高い!!と思います。。。


『日本円』は本当に『安全資産』と呼べるのか?徹底分析♪



さらに!!実際、


長期投資という『視点』でみると、、、


10年後、20年後も、

『世界』で活躍し続けている!!ような。。。



安心して
『長期投資』ができる企業が少ない!!

 と痛感しております。。泣



10年後、20年後も、

安心して長期投資ができるような♪

『ビジネスモデル』を構築している♪


『グローバル超優良企業』を選択して投資する!!と、、、


結果的に、、、

『米国株』ばかり!!になってしまうのです。。。汗


米国株投資で1億円を目指そう!!

すべての日本人が米国株投資すべき理由とは?



そして、、


『世界的勝ち組企業』へ長期投資すれば、、、


「9割が負け1割が勝っている」

 という状況にはならない!!と思います。。。



『株式投資』は、もっと、もっと!!

 → 
『夢』をもっていい投資行動です♪



おっさんの『印象』と『経験』では、、、

『勝ち馬』に投資し続ける!!ことで、、、


『7割〜8割』は、負けることはない!!

 と思います♪



『株式投資』は、、

『ゼロサムゲーム』ではありません!!から、


『優良企業』へ長期投資し続ける!!ことで、

 → 
『資産』は、着実に成長し続ける!!ものです♪



一方、、、


『短期トレード』の場合は、、


『手数料』の分だけ!!確実に!!

 →
 『マイナスサムゲーム』になる!!ので、、

 → 勝ち残ることが厳しい!!世界になります。。





>貴方のHPをみたところ 

100万円から始めて、今現在、

2千数百万円位の資産をお持ちのようですね。

やはり『複利の威力』は想像以上のようですね。



イグさんのご指摘の通り、

『複利の威力』はとんでもないものだ!!

 と思います♪



おっさんは、

たくさんの失敗を経験しておりますし、、


『過去』を振り返っても、、

特別な投資活動をしているわけではありませんが、、、


『複利の威力』のおかげで、

 → 運用資産は
着実に成長してきております♪


複利の威力を徹底分析♪



おっさんの年度別運用成績

 にて計算しておりますが、



おっさんの『過去15年間』の『平均運用パフォーマンス』は、

 → 
『+16.05%』となっております。



もっと投資家として成長して!!

投資パフォーマンスを向上させたい!!


 と考えておりますが、



これまでやってきたことは、


ただ単に、、、

『優良企業』へ投資して!!

長期投資を続けただけです♪



『特別なこと』は何もやっておりませんが、、、


長期投資を続ける!!こと。


それだけで!!

『資産』は着実に成長してくれる!!のです♪



『戦略的な節約』と『貯蓄習慣』を活用して『金融資産100万円』を達成しよう♪

金持ちへの壁を徹底分析♪『金融資産1000万円』で!!『経済的自由』が見えてくる♪

金持ちへの壁を徹底分析♪10年以内に『金融資産100万円〜1000万円の壁』を超えよう!

金融資産1億円を徹底分析♪『金融資産1000万円〜1億円』を超える資産運用法

 にて分析している通り、


『長期投資』&『複利の威力』をフル活用する!!

 ことで、


おっさんのような『普通の投資家』が、、、


『金融資産1億円』を目指す!!ことは、

 → 十二分に可能なことだ!!と思います♪




>つまり買い時を逃したわけです。

今から思えば

”17500ドルでも買っておけば良かった”と思います。

こんな私でも、勝てる方法は

もう米国株への長期投資しかないと思っています。



イグさんのご指摘の通り、


おっさんも、

『米国株へ長期投資』をする!!ことで、

『大きな成功』
を勝ち取れる!!

 と考えております♪



イグさんは、『投資歴3年』で!!

これに気づかれた!!ことは素晴らしいことだと思います♪



イグさんに一つだけ!!

おっさんのアドバイスとしましては、、、



少し『極論』になりますが、、、


あまり『株価』は気にしないで♪

『価値のある優良企業』へ!!

 →
 ひたすら長期投資すればいい!!

 と思います♪



資産運用の本質とは?

資産運用で一番大切なこととは?投資タイミング徹底分析♪

 にて徹底分析しておりますように、、、



『資産運用の成功』には、、、

・投資先

・投資タイミング


 の2つが大切な要因になりますが、、、




『投資先』さえ!!間違っていなければ、、、

『投資タイミング』を気にしすぎることはない!!

 と思います♪



現実問題、、、

『最高の投資タイミング』で投資する!!ことは、、

 → とても困難です。。




『株価』を予測する!!ことは困難です。。泣


『最高の投資タイミング』かどうか??

 は、、

『未来』になってみないとわかりません。。。



結果的に、、

『最高の投資タイミング』で投資できる!!

 こともあると思いますが、、、


『過度』に追い求めると、、、


『投資行動』を制限してしまい、、、

『投資チャンス』を逃してしまう
可能性があります。。。



なので、

『投資先』を選別することに集中して!!

『株価』を気にしないで長期投資する
だけでも!!

『十分な成功』を勝ち取ることが可能だと思います♪



もちろん、

ファンダメンタル的に『割高』過ぎた場合は、、

 → 無理に投資する必要はありません!!



しかし、

トランプ大統領誕生で『米国株』はどうなるか?『米国株の未来』を徹底分析♪

 にて分析しましたように、、



『現状の米国株』をみても、、、

ファンダメンタル的に『割高』過ぎる印象はありません♪



そして!!投資した後は、、、


『企業のビジネスモデル』に変化がない限り、、、

 → 
ひたすら長期投資すればいい!!と思います♪



おっさんも、

現在、投資している米国株は、、、


『企業の将来性』に変化がない限り!!

 → 
ずっ〜〜と投資を続ける!!つもりです♪


おっさんの投資先企業投資レポート




いかがでしたでしょうか??



イグさん!!

皆さんの参考になる!!

ご相談を頂きありがとうございました♪



『資産』を守り、増やしていくために!!!

どうかご一緒に頑張っていきましょう♪




今後とも、ご相談をお待ちしております!!


金持ちへの鉄則♪』&『金持ちへの道』をフル活用して!!

 → 『経済的自由』を手に入れましょう♪



    Answered by おっさん




スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、11年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


datou68 at 11:17│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 金持ちへの相談所 | 米国株

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タマチ   2017年01月01日 20:42
はじめまして。
投資歴2年の者で現在アメリカ株を中心に運用しています。
「おっさん」さんのブログの内容に共感しています。
ところで参考にひとつご意見を伺いたいのですが、日本財政の信用不安によるハイパーインフレが起きるのはいつ頃になると予想していますか?
現時点での「おっさん」さんの予想をお聞きしたいなぁ、と思っています。
ちなみに私は、東京オリンピック後の2021年〜2025年あたりだと予想し、それまでにアメリカ株を買い込みたいなぁと考えています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: