2016年02月09日

マイナス金利時代の資産運用を徹底分析♪今こそ!!配当金が高い♪超優良株へ投資しよう!!銀行預金から卒業の時が来た!!



マイナス金利を徹底分析♪日銀は、日本を本気でインフレにする!!

にて、徹底分析しました通り、、



2016年1月、

日本ではついに!!

マイナス金利の時代に突入しました。。汗



もはや、、


銀行預金として、

銀行にお金を預けても、、

意味がない!!時代になったのです。。泣



銀行預金は安全なのか?



2016年2月現在、

メガバンクの銀行預金金利は、

→ 0.020%ですが、、、



おそらく、、今後は、

さらに下がっていく!!でしょう。。泣



個人の普通預金に関しては、


おそらく、

マイナス金利になることはない!!

と予想されますが、、、



普通預金金利は、ほぼゼロ!!

と認識していいと思います。。



加えて、、

まずは、法人口座からになる!!

と思いますが、、


口座管理料を取る!!

時代がやってくるかもしれません。。泣


一方で、、

個人に対しては、


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?



※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村






ATM手数料を値上げする!!

などの形で、


マイナス金利にしない代わりに、、

→ 何かしらのコストを取ってくる!!

可能性があります。。泣


とにかく、、


もはや!!

銀行預金は、、


我々にとって、、、

お金を預ける選択肢として、、

→ 良い場所ではない!!のです。。泣


銀行倒産の危機を分析♪銀行預金が危険すぎる!!



今後、マイナス金利が浸透していくにつれて、、、


銀行にお金を預けていると、、


金利は、ほぼゼロ!!

何らかの形で手数料を取られる!!

ことになるでしょう。。汗



さて、ここで!!!


銀行預金をする!!

ということについて、、


あらためて!!

冷静に考えてみましょう。



そもそも!!

銀行にお金を預ける。

ということは、、


銀行に対して、お金を貸してあげている!!

ということなのです。。



誰かにお金を貸す!!ということは、、


当然、リスクが発生します。。汗


お金が返ってこない!!

リスクだってあるのです。。泣



どんなメガバンクであっても、、

金融危機が発生すれば、、

→ 倒産する!!リスクがあります。。



ペイオフ徹底分析♪銀行預金が戻らないかもしれない!!


銀行のビジネスモデルをみると、、


預金者から低金利でお金を借りて、


それをリスクを取って!!

金利を上乗せして融資する!!

というビジネスモデルです。。


大切な資産は、銀行から証券会社へ!!避難しよう♪



銀行は、


貸したお金が返ってこない!!

資産が不良債権化してしまう!!

というリスクを取っているのです。。汗


なので、、

我々、預金者からみると、、


そもそも!!

銀行にお金を貸すこと自体!!


お金が返ってこない!!

というリスクが、、


しっかりと!!存在しているのです。。汗



しかしながら、、

日本では、いつの間にか、、、


銀行預金 = 絶対!!安全♪

という神話があると思います。。汗



詳しくは!!

銀行倒産の危機を分析♪銀行預金が危険すぎる!!

を拝見して頂きたいと思いますが、、



おっさんは、、

銀行預金は、とてもリスクが高い!!

と考えております。。泣



さらに!!

今後、日本では、、

インフレが進行していくことが、

予想されます。。


日本で絶対!ハイパーインフレが起きる理由


ハイパーインフレ対策特集


銀行預金は、インフレに弱い!!

資産であり、、


インフレが進むと、、

銀行預金の価値が低下していくリスクがあります。。泣



ハイパーインフレ後、個人金融資産が10分の1になる理由


このように、、、


銀行預金のままで!!

資産を置いておくと、、、


リスクが高い!!

ですし、、


資産価値が下がっていく可能性が高い!!

のです。。泣



また、そもそも!!

リスクがあるのであれば、、


リスク相応のリターンがなければ、、

→ 割に合いません!!が、、


銀行預金には、、

リターンすらない!!のです。。


米国株の高配当金株ランキング♪超優良企業へ投資しよう!



よって!!

おっさんの意見では、、


銀行にお金を預ける時代は、終わった!!

と思います。。



リスクに見合うリターンが存在しない以上、、


銀行預金がインフレリスクに対応できない!!以上、、


大切な資産を銀行預金にしておく理由がない!!のです。。



そこで!!

おっさんとしましては、、、



今こそ!!

株式投資の魅力が高まってきている!!

と思います♪


株式投資こそ最強のインフレ対策である!



具体的には、


高い配当金がもらえる!!

超優良株へ投資すべきだ!!

と思います♪


銀行預金金利は、

→ 0.020%ですが、、


おっさんとしましては、


年間3%以上!!

配当金がもらえる超優良企業へ!!

投資をオススメします♪



例えば、、

日本株であれば、、


富士重工業

配当金3.75%
PER 7.3倍

いわゆる、スバルです♪

業績は、絶好調です!!


アメリカでは、

販売するクルマが足りない状況が続いております。。汗


年間3000億円以上の純利益があり、

有利子負債は、2000億円と、

財務状況は、良好です♪



ブリヂストン

配当金 3%
PER 11倍

世界一のタイヤメーカーです♪


年間3000億円程度の純利益を稼いでおり、

有利子負債は、4800億円と、

財務状況は良好です♪



原油安による、ガソリン安による追い風により、

世界のクルマ走行距離も増えるでしょうし、


原油安でガソリン価格はどこまで安くなるか?



長期的にみれば、、、


ハイブリット車だろうと、

電気自動車だろうと、

水素自動車だろうと!!


タイヤが必要なくなることはありません!!から、


ブリヂストンは、世界一のスケールメリットを活かして!!

生き残るメーカーだと思います♪




米国株であれば、、


米国株の高配当金株へ分散投資できる!!


海外ETFである、

海外のETF賢い投資法♪


VYMがオススメです♪


配当金は、3.6%も!!

もらえます♪


さらに、

おっさんも投資している!!

P&G 配当金 3.3%

コカコーラ 配当金 3.1%

ジョンソンエンドジョンソン 配当金 3%

もオススメです♪


いかがでしょうか??



本日、ご紹介しました、


超優良株は、


10年後、20年後も!!

生き残っている!!

超優良企業だと思います♪


一般的に、

株式投資は、リスクが高い!!

と思われておりますが、、



ビジネスモデルが安定している♪

超優良企業へ投資する!!ことで、


投資リスクを低くすることは、可能だ!!

と思います♪



むしろ、、


おっさん、個人的には、、


銀行預金のままにしておくことの方が、、

リスクが高い!!と思います。。泣



資産運用の本質とは?


にて分析しました通り、


資産をどんな形で!!

置いておいたとしても、、


価値変動から逃れることは、できません!!泣



この世界には、、


リスクゼロなんて、存在しないのです。。泣



もちろん、

株式投資をする!!ことによって、

株価変動リスクは、ありますが、、


2016年の短期的な株価変動は、

強い!!と思いますが、、汗



長期的にみれば、、


株価は、企業価値と共に、

成長していく!!はずなのです♪



本日、ご紹介しました♪

超優良企業へ投資する!!ことで、

配当金3%を毎年、受け取りながら♪


10年間で!!

株価2倍を目指せる!!と思います♪


2016年株価暴落を徹底分析♪暴落相場にどう立ち向かうか?

にて取りあげましたらように、、



2016年は、

株価が暴落しており、、

株価は、乱高下していくことが予想されます。。泣



しかし、、冷静に株価をみると!!


確実に!!

割安感が出てきております♪


マイナス金利が導入された以上!!


資産の安全な置き場所がなくなってきております。。汗


現在は、株式市場が動揺しておりますが、、


高配当金&超優良株の魅力は、

確実に!!増しております♪


金融市場が落ち着けば、、


特に、3%以上の配当金がもらえる!!

高配当金株は、


貴重な投資先として、

見直される!!ことと思います♪



おっさんとしましては、


今こそ!!

リターンが無く、、、リスクだけ!!

である、、泣


銀行預金から卒業して!!

株式投資へシフトする時だ!!

と思います♪


投資スタンスとしましては、、、


一度、投資したら、、、


株価のことをしばらく忘れて、

3%の配当金をもらいながら放置しておく♪

ことをオススメします!!笑



数年間、熟成させておけば、、、


高い確率で!!

大きなリターンが得られることと思います♪


もちろん、さらなる!!

株価暴落が、、もしあれば♪


大バーゲンセールですので、

積極的に!!

追加投資を考えたいところです♪


金持ちへの鉄則

豊かな老後を手に入れよう♪

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



datou68 at 13:28│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 マイナス金利時代の資産運用 | 優良投資情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: