2016年02月07日

『暴落相場』における『損きり』を徹底分析♪『損きり』は本当に『正解』なのか??長期投資では『暴落相場』こそ!!『買い増し』が『成功の素』♪



〜『暴落相場』における『損きり』を徹底分析♪『損きり』は本当に『正解』か??〜





○ご質問


初めまして、


私は『株式投資経験』はかなり長い!!のですが、


最近になって、

『長期投資の意味』が解り始めて少しづつ利益が出始めました。



やはり、


『市場の乱高下』にまどわされて、

 → 『損切り』させられ、



その後、

『値』が上がる!!ことが多いをことを痛感します。


最近、思うのですが、

『企業の成長性』を買う!!のはもちろんですが、



『買い時』は、

いくら長期投資といえども、


『金利』や『景気動向指数』・『DI』

 等を考慮した方が間違いないと思うのですが。



    Quetion by yanoさん


※PR. 『経済的自由』を必ず!!手に入れよう♪
   『金持ちへの鉄則』を徹底分析♪
   資産運用で確実な『7つの真実』とは?

※PR. 『アマゾン定期おトク便』を活用して!!
   『生活費』を『月1万円』節約しよう♪






○ご回答


yanoさん、

金持ちへの相談所』へ『素晴らしいご相談』を下さり、ありがとうございます♪



>『市場の乱高下』にまどわされて、
 → 『損切り』させられ、
その後『値』が上がる!!ことが多い




yanoさんのおっしゃる通り!!ですね。。



おっさんも、


2015年9月の『世界同時株安』や、

2016年1月からの『世界同時株安』を振り返っても、


『株式市場の乱高下』に惑わされてはいけない!!

 と痛感しました♪



2016年株価暴落を徹底分析♪『暴落相場』にどう立ち向かうか?

株価下落対策徹底分析♪『株価暴落』にどう備えるか?

株価暴落で『損きり』すべきか?『暴落相場』における『最高の投資行動』とは?




『投資家心理』としては、、



『株式市場が暴落』して、、、

 → 
『含み損』が大きくなる!!と、、


『心理的』に、

 → 
『弱気』になり、、


「もっと、『株価』が下がるのではないか??」


「一度、避難して、、
『損きり』して!!

 もっと安くなった時に、買い戻した方がいいのでは??」


 と考えがちですが、、



『損きり』した途端に!!

 → 『株式市場』が急騰して!!




『その時』が、、

 → 
『相場の底』だった!!

 ということは、よくありますよね???汗




なので、現実的には、、


『損きり』して!!

 → 『相場の底値』で買い戻す!!



 ことは、困難だ!!と思います。。泣




『長期投資』においては、


「『暴落相場』にどう立ち向かうのか??」


これこそが『長期投資のパフォーマンス』を左右する!!

 と思います♪



たとえば、、


『長期間』投資している!!と、、


何度も『暴落相場』に遭遇する!!ことと思いますが、



・『暴落相場』の度に、

 → 『損きり』をする!!のと、、




・『暴落相場』の度に、

 → 『割安なタイミング』を活かして!!

 → 『追加投資』をする!!


 場合を比較する!!と、、



・『投資パフォーマンス』に『数倍以上』の『差』が出る!!

 ことと思います♪



つまり、、


『長期投資家』として

『暴落相場』にどう対応するのか??

 によって!!


『投資パフォーマンス』に『大きな差』が生じる!!と思います♪



当然、『大きく成功』する!!には、、



『暴落相場』こそ!!


・『損きり』をする!!のではなく、


『割安』になったタイミングで!!

 → 『追加投資』
が必要です♪



しかし、、現実的には、、


『株式市場』が『パニック』になったタイミングで!!

 → 『追加投資』をする!!ことは、、



とても怖い!!ことであり、、

 → 
とてつもなく『勇気』がいる!!ものです。。汗



なので、おっさんとしましては、、



まずは!!


・『株式市場の乱高下』に惑わされて!!

 → 
不要な『損きり』をしないこと!!

 こそが『大切』だ!!と思います♪




『株式市場』が暴落して!!

 → 『含み損』が出た場合、、


『投資家心理』としては、、

 → 『弱気』になってしまいますが、、泣



そんな『時』こそ!!


『株価』ではなく、、

投資した!!
『企業』をみましょう♪



『株価暴落の原因』は、、

『その時』によって!!様々だ!!
と思いますが、、



『大切なこと』は、、


投資した『企業』において、、


『企業価値』に大きな変化があるのか??

『ビジネスモデル』に大きな変化があるのか??

・『10年後』生き残れそうか??

・『業績が赤字』になりそうか?


 ということです♪




もしも、、


『株価暴落の原因』によって、

 → 『企業業績』に大きく影響がない!!

 → 『企業価値』に大きく影響がない!!


 のであれば、、



おっさんは、

 → 
『損きり』すべきではない!!と思います♪



そして、、むしろ!!


『株価』が『割安』になった時こそ!!

 → 
『追加投資』も検討すべきだ!!

 と思います♪



加えて、、


『株価暴落時』の『株価』に対して、、

 → 
過度に『悲観的』になる必要もありません♪



『長期投資家』にとって、

『大切なこと』は、、


10年後、20年後に、『株式』を売却する!!時に、、


『株価』
がどう成長しているのか??

 それだけ!!です♪



『極論』を言えば、、

『途中経過』なんてどうでもいい!!のです♪



これこそが!!


我々、個人投資家の強みだ!!と思います♪


プロの投資家』とは異なり、、


『途中経過』
によって、

 → 評価されることがない!!のですから♪




なので、、


『その日の株価』とは、、


『その日にどうしても!!売らなくてはなならない場合』の『株価』であり、、


『その日の株価』は、、

 → 『企業価値』を正確に反映しているわけではない!!
 
 のです♪



だからこそ!!


『暴落相場』は、長期投資家にとって!!

 → 『大きなチャンス』だ!!
と思います♪





>『買い時』は、

いくら長期投資といえども、

『金利』や『景気動向指数』・『DI』

 等を考慮した方が間違いないと思うのですが。



yanoさんのおっしゃる通りだ!!と思います♪


投資の世界には、、、

様々な『経済指標』が存在し、、



その『時々』において!!

注目される『経済指標』が異なる!!

 ので『評価』が難しい!!ですが、、



投資家として!!


「半年後の日本経済は上向きなのか??」

「1年後の世界経済は下向きなのか??」


 のような、、、



『相場観』や『空気感』が大切であり!!


一つ一つの『投資判断』において、

『投資家』としての『嗅覚』を鍛え続ける!!

 ことが大切だ!!と思います♪



いかがでしたでしょうか??



『資産運用』にて大切なことは、、


・『投資先』の選択

・『投資タイミング』


 ですが、


資産運用の本質とは?

資産運用で一番大切なこととは?投資タイミング徹底分析♪




『最高の投資タイミング』で投資する!!には、、


『株式市場』が暴落して!!


『普通』であれば、、みんなが怖い!!

 という『タイミング』で投資しなくては、、


『最高の投資タイミング』で投資することはできません!!汗



なので、、

『株式市場』が暴落した時こそ!!


『長期投資家』として『大きな成功』を得る!!


 『チャンス』なんだ!!と思います♪



おっさんは、


なるべく『冷静』になって!!

以上のように考える!!ようにしております♪



(なかなか、『難しい課題』ですが、、、泣)



2016年投資戦略を徹底分析♪『原油下落&円高』が『投資チャンス』になる!

 でも分析しました通り、、



2016年は、

『株式市場』が『乱高下』しそうですね。。汗



どこが『暴落相場の底』なのか??


誰にも、、わかりません!!が、、泣



不用意な『損きり』をしないこと、、

『割安なタイミング』で!!恐る恐る、、、


『追加投資』を検討する!!こと♪

 が『大きな成功』を得るためのポイントだ!!

 と思います♪



米国株投資で1億円を目指そう!!



yanoさん!!

皆さんの参考になる!!

ご相談を頂きありがとうございました♪



資産を守り、増やしていくために!!!

どうかご一緒に頑張っていきましょう♪




今後とも、ご相談をお待ちしております!!


金持ちへの鉄則♪』&『金持ちへの道』をフル活用して!!

 → 『経済的自由』を手に入れましょう♪



         Answered by おっさん




スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、10年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 11:46│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 金持ちへの相談所 | 優良投資情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: