2015年04月05日

『日本株バブル』徹底分析♪『GPIFの日本株買い』はいつ終了するか?〜『日本株暴落』の『危険日』を徹底分析♪〜



〜『日本株バブル』徹底分析♪『日本株暴落』の『危険日』を徹底分析!!〜




2015年4月現在、


日経平均株価は、

 → 『2万円超え』が目前!!
となっております♪



打倒!金持ち父さん」においては、


おっさんの2015年投資戦略

2015年の日本株がほぼ確実に!!上昇する理由

 でも、特集しましたが、


 → 『日本株』が順調に!!上昇しておりますね♪



さて、今回は!!


GPIFとは、国民の年金を運用している大切な存在♪『株式投資』『海外投資』を加速♪

GPIFの運用成績を徹底分析♪GPIFの運用成績次第で、日本国民の老後が決まる!

 に引き続き、


『日本株』を『爆買い』している!!

 → 『GPIF』を徹底分析してきます♪



『世界最大の公的年金』である!!


『GPIF』(年金積立金管理運用独立行政法人)は、



2015年2月27日、

 → 
『2014年12月末』の運用実績を公表しました♪



その結果、、

『GPIF』は、、『想定以上』のスピードで!!



・『日本株』を、、

 → 『爆買い』!!



・『日本国債』を、、

 → 『爆売り』!!


 していることが判明した!!のです♪


日本の借金』を徹底分析♪日本の財政破綻、ハイパーインフレ突入は避けられない!

日本国債暴落を分析!日本の財政をみれば日本国債は誰も買わない。。



それでは!!

『GPIFのポートフォリオ』を徹底分析していきましょう♪



※PR. 『ハイパーインフレ対策』として!!
   すべての日本人が『米国株』へ投資すべき!!理由♪
   米国株投資で『資産を10倍』計画♪




2014年9月


・日本株  18%

・外国株  17%


・国内債券 50%

・外国債券 12%




2014年12月 (9月との比較)


・日本株  19.8% → 『+1.8%』

・外国株  19.6% → 『+2.6%』


・国内債券 43.1% → 『−6.9%』

・外国債券 13.1% → 『+1.1%』




『GPIFの目標ポートフォリオ』


・日本株  25% (±9%)

・外国株  25% (±8%)

・国内債券 35% (±10%)

・外国債券 15% (±4%)



いかがでしょうか??


『GPIF』は、


・『日本国債』 → 売り!!


・『日本株』、『外国株』、『外国債券』

 → 買い!!


 を徹底して!!おりますね♪


外国通貨建て資産へ投資するということ



GPIFは、

2014年10〜12月において、、

 → 『日本株』を『2〜3兆円』買った!!


 ことが推測されておりますが、、


おっさんが感じた!!印象としましては、、



思っていたよりも、、


「GPIFの買いスピードが速い!!」

 ということです。。汗



おっさんとしましては、、


『GPIF』は、、

『130兆円』を運用する!!

『世界最大の年金ファンド』
なのですから、、



急に、売買する!!と、、


『株式市場』への影響が大きい!!ことから、、

『数年間』かけて、、ゆっくりと♪


『目標ポートフォリオ』を目指していく!!

 と思っておりました。。汗



さて!!

今回の注目すべき『ポイント』は、


『GPIF』が、、もし、、

このままのペースで、、


・日本国債 → 売り!!

・日本株、外国株、外国債券 → 買い!!


 を進めていたとしたら、、



2015年3月末の時点で、、既に!!


・日本株  22%

・外国株  22% 

・国内債券 36% 

・外国債券 14% 


 になっている!!可能性があり、、汗


GPIFの目標ポートフォリオ


・日本株  25% (±9%)

・外国株  25% (±8%)

・国内債券 35% (±10%)

・外国債券 15% (±4%)


実は!!

『GPIFの目標ポートフォリオ』が、、

 → ほぼ達成してしまっている!!


 可能性があるのです。。大汗




そうなると、、

2015年4月以降は、、


もう、、『GPIFの日本株買い』は、

 → 期待できない!!可能性があります。泣





もちろん、日本株であれば、、


・『日本株』  25% (±9%)


 と、『プラスマイナス9%』の『幅』がありますので、


・『日本株』 『16%〜34%』

 と考えれば、、


『25%』を超えても!!

 → まだまだ買ってくれる!!可能性も残っております♪



しかし、、とにかく!!


『2015年3月末』時点で!!

『GPIFの日本株投資比率』がどれくらいだったのか??



 → 『大注目』ですね!!汗



次回の『GPIFの決算発表』は、、


『5月末』、つまり、、

 → 『5月29日金曜日』
が予想されます。。



もしも!!

『GPIFの日本株投資比率』が、、

 → 『25%』になっている!!ようだと、、




これ以上、、


『GPIF』による『日本株買い』が期待できない!!

 となり、、


 → 『日経平均株価』は、『暴落』してしまう!!

 可能性があります。。泣



でも、ご安心ください♪


日本株バブル徹底分析♪日本株式市場には5頭のクジラがいる!!

 にて分析したとおり、


『日本の株式市場』には、、『GPIF』だけではなく!!

 → 『5頭のクジラ』が生息しており♪笑



・『日銀』     『年間3兆円』

・『共済年金』     『5兆円』

・『GPIF』     『9兆円』

・『ゆうちょ銀行』   『10兆円』

・『かんぽ生命』    『4兆円』



合計して!!


『31兆円』もの!!

 → 『日本株買い』圧力がある!!
のです♪



なので、

『GPIF』の日本株買いが一巡した!!としても、


まだまだ!!

 → 『日本株上昇』が期待できる!!かもしれません♪



とにかく!!


『5月29日金曜日』に発表される、

『2015年3月末』における、

 → 『GPIFの日本株投資比率』の『数字』に注目が必要ですね!!




その結果により、、

『日本株』が、、

 → 一時的に暴落する!!可能性
があります♪


なので、


『長期的』な『投資スタンス』としましては、


おっさんの2015年投資戦略♪

 にてご紹介した通りで、変わりありません!!が、



『短期的』には!!

2015年4月〜5月に『日本株』が上昇していたら、、



『5月末』前には、、

 → 一度、ポジションを減らして!!

 → 『暴落』に備えた方が良いかもしれません♪




『GPIFの日本株買い終了』により、、

 → 『日本株』が『暴落』した後は、、

 → 『他の4頭のクジラ』に期待して!!いきましょう♪笑




いかがでしたでしょうか??


2015年の日本株は、、


短期的でも、、

 → 『バブル』になる!!可能性
がありますね♪



『日本株バブル』が到来する!!かもしれません♪


ファンダメンタルでは、、

 → とても買えない!!相場がやってくる可能性がありそうです。。汗


どこまで上がっていくのか??想像は困難ですが、、

 → 慎重になりつつも、、、うまく便乗していきましょう♪


みんなが『強気』になった!!時こそが、、一番危ない!!

 と思います。。


今後とも、『日本株式市場』に注目していきます!!


最後に!!

おっさんとしましては、、

おっさんの投資戦略2015

日銀の金融緩和はいつまで続くか?ハイパーインフレ対策として資産防衛の準備を♪

日銀の金融緩和に『出口戦略』は存在しない!日銀は『日本国債』という『ババ』を引いた!

日銀に『出口戦略』は存在しない!『金融緩和終了』がハイパーインフレの始まりになる!

 でも、特集しました通り、


ハイパーインフレ対策』を継続する!!

 という根本の基本投資方針に変わりありません!!が、、



2015年〜2016年は、、

 → 『日本株投資』を続けても良い♪




しかし!!遅くても、、

2017年まで!!には、、



『日本株』を処分して!!

 → 『米国株』を中心とした!!

 → 『ハイパーインフレ対策』を加速させていく!!

 という方針に変わりありません♪



いずれにしても!!

2015年の『日本株』は、楽しみ!!ですね♪


『本格的な上昇相場』を楽しみながら♪

 → じっくりと投資していきましょう♪




※もしわかりにくい部分があれば、お気軽に、

 → 『金持ちへの相談所』までご相談ください♪


また、もしよろしければ♪

打倒!金持ち父さん」をお友達にもご紹介してください♪

 → 『当サイトの運営方針』 『自己紹介


※参考:おっさんは、
2001年9月、『100万円の軍資金』で、投資をはじめました♪

 おっさんの『お金持ちへの道』途中経過♪
  → 『運用成績』、『配当金』、『不労所得グラフ♪』 『年度別運用成績』 『投資先投資レポート
  『当サイトの運営方針』 『自己紹介』 『メディア掲載履歴


投資資金を賢く獲得しよう♪ → 『クレジットカード利殖法♪


※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 → 参照:『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。

 → 『インフレ対策徹底本部』 『日本にハイパーインフレがやってくる!!

 → 『ハイパーインフレに便乗して!資産を10倍以上にしよう♪

 → 『ハイパーインフレ徹底分析のまとめ♪



日本人総投資家プロジェクト』へ戻る!!


※今後、日本では、

 → 『消費者物価指数』が高まり、、

 → 確実に!!『インフレ』が進行していきますから、、

銀行預金にしておくと、、『大切な資産』は、

 → 実質的に減り続けていくことでしょう。。泣


また、日本の『近い将来』を分析すると、、

『貿易赤字』の定着

『経常赤字国』へ転落。。

『日本国債暴落』。。

 をきっかけにして、、

日本発の『金融危機』の勃発。。

日本の『財政破綻』が現実化

 → 『日本がハイパーインフレ突入へ!!』


 という流れで、、

・『1米ドル=1000円』の超円安時代。。


 になりそうな雰囲気です。。泣

なので!!

『日本円の価値』がある♪今のうちに!!


・『日本のハイパーインフレリスク』に対応しつつ♪

コカ・コーラP&GJNJ』のような安定優良企業の株式へ、

 → 資産をシフト!!しておくことで、

配当金を『3%』もらいながら、、

資産を『米ドル建て』にして、

 → 長期的な『円安』に備えることができます♪

グローバル優良企業への投資は、

・インフレ対策
・円安対策
・安定配当収入


 と、『一石三鳥』の投資なのです♪


どうかご一緒に、楽しみながら♪

投資していきましょう!!

参考:『米国株投資で1億円を目指そう!!』 『すべての日本人が米国株へ投資すべき!!理由♪

米国株の高配当金株特集♪



スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、10年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 12:29│ このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: