2015年03月17日

『ハイパーインフレ対策』として『預金』を『米国株』へ投資しよう♪米国株へ投資する!!『最適なタイミング』とは?金持ちへの相談所



〜『インフレ対策』として『預金』を『米国株投資』へ♪米国株は上がり過ぎか?〜




○ご質問


はじめまして、小川と申します。

いつもHPを楽しく拝見させて頂いております。



『日本国の将来』を懸念しており、


現在の『銀行オンリーの預貯金』を、、

 → 『マネックス証券』にて運用を考えております。



参考:『マネックス証券が米国株で最強である!!7つの理由♪



全くの素人なのでよろしくお願い致します。


具体的には、

『NISA口座』にて、

『海外ETF』の『SPY』に投資しよう!!と考えております。



そこで質問です!!

2012年頃からアメリカ株式は堅調に上昇し、

現在は高値更新を続けております。



『株』は、

『安い時期』に買い付ける!!


 のが『基本』だと思いますが、


現在の高値の状態で、

『SPY投資』して良いものなのでしょうか?



しかし、、

安くなるまで待つ間に、

どんどん『日本財政』が悪化し、


『円安』が進んで行き、、

『円の価値』が下がってしまうかもしれません。。



投資した途端に、、

『株価暴落』なんてことになるかもしれません。



こればかりは、、

誰も分からない事だ!!と思います。


『投資』は自己責任であり、、

最終的には自分で決定する!!つもりですが、


おっさん様の考えを少し教えて頂けると幸いです。


お忙しいところお手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



              Quetion by 小川さん


※PR. 『ハイパーインフレ対策』として!!
   すべての日本人が『米国株』へ投資すべき!!理由♪
   米国株投資で『資産を10倍』計画♪





○ご回答


小川さん、

金持ちへの相談所』へ『素晴らしいご相談』を下さり、ありがとうございます♪



>『日本国の将来』を懸念しており、

現在の『銀行オンリーの預貯金』を、、

 → 『マネックス証券』にて運用を考えております。



今回の小川さんの『ご決断』は、、

 → 素晴らしいことだ!!と思います♪


インフレ対策徹底本部

日本の借金を徹底分析♪日本の財政破綻、ハイパーインフレ突入は避けられない!

ハイパーインフレ後、個人金融資産が『10分の1』になる!!理由

 でも、特集しておりますが、、



『日本円』、『現金』のポジションは、、

『ハイパーインフレ』勃発後、、

『資産価値』が、、

 → 『10分の1』になってしまう!!危険
があります。。大泣

参考:『外国通貨建て資産へ投資すること



>具体的には、『NISA口座』にて、

『海外ETF』の『SPY』に投資しよう!!と考えております。



おっさんも!!

『NISA口座』をフル活用して!!

 → 『SPY』へ!!
投資しております♪


※『NISA』徹底分析♪

参考:『NISAをきっかけにNISA投資をはじめよう♪』 『NISA投資口座徹底分析♪
  『賢明なるNISA投資戦略特集♪』『優良NISA投資銘柄を分析♪』 『NISA投資ランキング♪
  『ACWI+EEMで全世界の超優良企業へNISA投資♪』 『10万円以下の超優良NISA銘柄特集♪
  『『子どもNISA』徹底分析



さて!!

『SPY』は、『超低コスト』で♪

『アメリカの超優良企業』全体へ!!
投資できます♪


『SPY』へ投資するだけで!!


・アップル   → 『アップル投資分析

・エクソンモービル    
・マイクロソフト     

・グーグル   → 『グーグル投資分析
・GE           
・ウェルズ・ファーゴ  

・P&G  → 『P&G投資分析

・バークシャーハサウェイ
 → 『バークシャー投資分析

・ジョンソン&ジョンソン
 → 『J&J投資分析


誰もが知っている!!

『超優良企業』の『株主』になれる!!
のです♪



なので、、、おっさんが、

『インフレ対策』として一番オススメできる!!投資先です♪


詳しくは!!

 → 『SPY徹底分析♪アメリカの超優良企業へ2万円から分散投資!!



おっさんとしましては、、

『ハイパーインフレ対策』として、

 → 『米国株』へ投資する!!
ことは、


・『インフレ対策』として、、

 → 『大切な資産』を守る!!ためにも、、


・『資産』を大きく増やす!!ためにも、

 → 『最高の選択』だ!!と思います♪


米国株投資特集♪

米国株投資で『1億円』を目指そう!!

インフレ対策として、すべての日本人が米国株へ投資すべき理由



>2012年頃からアメリカ株式は堅調に上昇し、

現在は高値更新を続けております。

『株』は、『安い時期』に買い付ける!!

 のが『基本』だと思いますが、

現在の高値の状態で、

『SPY投資』して良いものなのでしょうか?




まずは!!

資産運用において最も大切なことは何か?

 (一部、重複します♪)


資産運用の本質とは?

 のページをご覧頂きたい!!と思います♪




小川さんのおっしゃる通り!!

『米国株』は堅調に!!上昇しております♪



『NYダウ平均』をみる!!と、、


・2012年  『12000ドル』

・2015年  『18000ドル』

 まで上昇しており、



『米ドル/日本円』をみる!!と、、


・2012年  『1米ドル=80円』

・2015年  『1米ドル=120円』

 と『円安』が進行しており、


ご指摘の通り、、


・『アメリカ株』の上昇

・『円安ドル高』の進行


 が着実に!!進んでおりますね♪



なので!!小川さんが、


この『流れ』がどこまで進むのか??


すでに、米国株は上がり過ぎなのではないか??


 と考えられて、、


 → 当然だ!!と思います♪



さて!!

『おっさんの考え』を述べさせて頂きます♪



長期的に!!

『資産運用』をしていく!!にあたって、、




最も!!大切なことは、、

・『投資先』だ!!と思います♪


そして、次は!!


・『投資するタイミング』だ!!と思います♪



なので♪

小川さんが、、


・『日本の将来』を懸念して、、

 → 『資産』の一部を『海外資産』へ分散する♪


・将来の『円安リスク』に備えるために!!

 → 『米ドル建て資産』へ投資する!!


 と考えられている!!のであれば♪




『投資先』として、


将来的な日本の『ハイパーインフレリスク』をヘッジする!!ために、、

 → 『インフレ対策』を実行し!!

 → 『外国通貨建て資産』を保有する♪


 わけですから、、


『投資時期』としては、、


『日本』で『ハイパーインフレ』が勃発する!!前であれば、、


『米国株』へ!!

 → いつ投資してもいい!!
と思います♪



日銀の金融緩和終了がハイパーインフレの始まりになる!!理由

日本でハイパーインフレが起きる時期はいつか?徹底分析♪

 にて徹底分析しておりますが、、



おっさん、個人的には、、


『ハイパーインフレ』勃発の時期として、、

 → 『2018年』が危ない!!


 と考えております。。泣


『2018年』をうまく乗りこえられた!!としても、、


『2020年代』には、、

 → ハイパーインフレが起きてもおかしくありません!!泣



なので、、

我々、日本人にとっては!!


今のうちに!!

 → 『ハイパーインフレ対策』をしておくこと!!


 が必要なのです♪



おっさんとしましては、、

資産防衛のためのハイパーインフレ対策♪インフレ対応資産へ投資しよう!!

外貨建てMMF徹底分析♪インフレ対策として外貨MMFが有利で『安全』な理由♪

 にて、特集しておりますが、



『インフレ対策』こそ!!

 → 今、一番『必要な対策』だ!!
と思っておりますし、


・『円建て』を中心とした『資産構成』でいる!!

 ことこそが!!

 → 最も危険だ!!と思っております♪



なので、、

少し『視点』を代えて考える!!と、、


小川さんが、

今!!米国株へ投資された!!として♪



今後、、


・『米国株』や、

・『ドル建て資産』が下がってしまう!!『リスク』
よりも、、


つまり、、

『米国株』へ投資して、、

 → 『米国株』が暴落してしまう!!リスクよりも、、




今後、、

・『日本円』や、

・『円建て資産』が毀損される!!『リスク』
の方が、、


おっさんとしては、

 → 何倍も!!『怖い!!』です。。



参考:『資産防衛のためのインフレ対策♪日本円の価値が10分の1になる理由



『米国株』は、、

確かに!!上昇しておりますが、、


『米国経済』には、

 → 『3%』ほどの成長ポテンシャルがあり、

 → 堅調に!!成長しており、


 → 『アメリカ経済の未来』は明るい♪

 と評価しております。


参考:『『アメリカ経済の未来』は明るいか?日米『GDP』徹底比較分析♪』 



なので!!今後、、


『米国株』が短期的に『暴落』した!!としても、、


それは、、

『株価の調整』に過ぎません!!


『株価』は、

 → 必ずしや!!戻る!!でしょうし♪



さらに!!

将来的にも!!

『米国経済の成長』に伴って、、

 → 『米国株』は上昇し続ける!!
ことでしょう♪


『アメリカ経済の未来』は明るいか?日米『人口推移』、『高齢化進行』比較分析♪

『アメリカ経済の未来』は明るいか?『日米債務残高』、『日米財政赤字』比較分析♪

 にて、


『日米経済比較』を行っておりますが、、


『長期的な視点』で考えて!!



・『少子高齢化』

・『日本政府の財政破綻』

・『ハイパーインフレリスク』が存在する!!


 → 『日本』と、、泣


まだまだ!!成長が期待できる♪

 → 『アメリカ』
のどちらに??



『大切な資産』を置いておきたいか??


『冷静』に考えてみれば、、


おっさんとしましては、、

 → 断然!!アメリカだ!!

 という『結論』です♪



なので!!小川さんが、


『将来の日本』に悲観的であり、、

 → 『アメリカ』へ資産を分散しておこう♪

 というスタンスであれば、、


『円安リスク』を心配しながら、、

 → 『日本円』を保有している!!
よりは、、


すぐにでも!!

『米国株』へ投資しても良いと思います♪


なので!!あくまで、、

おっさんの個人的な考えとしましては、、


『米国株投資』をしたら、

 → しばらくは、売らない!!わけですから♪



今後、『1年間』における『価格変動』に注目していく!!

 のではなく、、

 → 10年後、20年後の『価値』を考えて!!


まずは!!

・『インフレ対策』を行う!!

・『ドル建て資産』を保有する!!
ことを重視して、


『初期投資』を実行してもよいのではないか??

 と思います♪



正直、、

『投資するタイミング』に関しては、、


小川さんもご指摘の通り、、

 → 『予測』は、難しい!!です。。泣



さらに!!

すべて『100点満点♪』の条件下で!!

 → 投資する!!ことも困難なことも『現実』です。。泣



なので、、

おっさんとしましては、、いつも、、



・『今』、投資した方がいいか?

・『半年後』に投資した方がいいか??

・『一年後』に投資したらいいのか???

 に関しては、、


 → 『未来』にならないとわからない!!

 と考える!!ようにしております。



株式市場、金融市場には、、


『プロ』も、『個人』も、

 → とんでもなく!!多くの人が参加しており、



それぞれ、


『自分の予測』を持って!!

 → 『投資』している!!
わけですから、、


『市場』が今後、どう動いていくのか??

『彼ら』が今後、どう動いていくのか??



 については、、考えすぎても、、

 → 究極的には!!無駄なのだ!!と思います。。泣



よって、、


我々、個人投資家にとって、大切なことは、、


・『投資先』

・『投資タイミング』


 も、両方!!大切ですが、、 



『資産運用』で大切なことは、、

『投資タイミング』を過度に追い続ける!!のではなく、、


その時、その瞬間に!!

「『資産』をどのような形にして置いておくのか??」

 ということだと思います。



何故ならば!!

『投資』をしないで、、『現金』を待っていたとしても、、


『その間』も!!!


『日本円』の価値は、

 → 『常』に変動し続ける!!
のです。。泣



つまり、、どんな『資産』であっても、、


『資産価値の変動』から逃れることはできない!!

 のです。。汗


参考:『資産運用の本質とは??


それならば!!


・『自分』が『長期的に有望』である!!

 と思っている『資産』にしておく!!

 ことこそが大切だ!!と思います♪



少なくとも、、

『将来的に心配』が存在する『資産』にしておくことは、

 → よくない!!と思います♪



なので!!

『投資タイミング』に関しては、、

 → 『最高の答え』はない!!
ですが、、


・『投資タイミング』を分散する!!

 ことに関しては、

 → 『リスク』を抑える!!ために

 → ひとつの『有効な手段』だ!!と思います♪




よって、、まずは!!

『投資資金』の『半分〜3分の1』を、、

 → 『SPY』へ投資して!!




その後、

『米国株』が安くなる!!タイミングがあれば!!

 → 『ラッキー♪』とガッツポーズをして!!笑

 → 『追加投資』をすれば良いと思います♪



もちろん、、

・『チャンス』が来る!!までじっくり待つ♪

 ことも、

 → もちろん!!『良い策』だと思います!!
 

しかし、、


『良いチャンス』がいつ来るのか??

 → わかりません!!から、、

 → とっても『忍耐』が必要な『策』だと思います♪


(おっさんには、できません!!笑)


いかがでしたでしょうか??


あまり『良い回答』ができなくて、、申し訳ありませんが、、


おっさんは、

以上のように考えておりますし、



おっさんも、実際に♪


2015年に入ってから、

『SPY』へ!!

 → 『NISA投資』を追加しております♪



おっさんとしましては、、


・10年後、

・20年後、

・ハイパーインフレ後の世界を考えれば、、



現在の『米国株の水準』でも!!

 → まだまだ『強気』ですし♪



もちろん、

『米国株』が暴落する!!タイミングがあれば♪

 → 積極的に!!追加投資していく予定です♪


いかがでしたでしょうか??


おっさんとしましては、、


小川さんが、、


今すぐに!!ガツンと!!

 → 『米国株』へ投資しても、、


少しずつ♪

 → 『米国株』へ投資したとしても、、


『ハイパーインフレ』前に!!

 → 『米国株投資』が完了していれば♪



小川さんは、ほぼ確実に!!

 → 『大きな成功』をつかむことができる!!


 と考えております♪



小川さん、

『米国株』で『1億円』を目指して!!

どうかご一緒に!!頑張っていきましょう♪



米国株で1億円を目指そう♪

米国株投資でマネックス証券が最強である7つの理由♪

バロンズを読んで!米国株の優良投資情報を『無料』で手に入れよう♪



小川さん!!

今回は、皆さんの参考になる!!

ご相談を頂きありがとうございました♪


今後とも!!

お互い長期的に頑張りましょう!!



                               Answered by おっさん




スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、10年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 12:26│ このエントリーをはてなブックマークに追加 金持ちへの相談所 | インフレ対策特集♪
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: