2014年12月07日

『家族の資産』も『ハイパーインフレ対策』しよう♪資産運用で『豊かな老後』をサポートする!!金持ちへの相談所 by 打倒!金持ち父さん



○ご質問


はじめまして、

websiteを拝見して興味を持ち連絡させていただきました。


私も、金持ち父さんと同じように、

日本経済、政情の将来に不安を感じて、


近い将来、来る!!

『超インフレ』
に備えて、

『株取引』を2014年の7月に開始しました。


現在、海外に駐在しており、

日本在住者ではありませんので、

香港の証券会社にて資産運用をしています。


相談は、私の年老いた『母』のことです。


74歳の母親は、

『年金』と、

亡き父が『蓄えた資産』で生活しています。

当然、典型的な日本人であり、

お金を全て同じ地方銀行の『定期預金』

そして、その銀行経由での『日本国債』を持っています。


そして自身の生命保険も、

『民間の生命保険』に入れています。


今後、超円安になる!!ことに備え、

まず『日本国債』を解約。

その後、資産を

『外貨建ての投資信託』、

『貯金』、

『株』
などに投資を考えているのですが、

母の頭がついていけません。。

もともと教員をしていたので、

頭はいいのですが、老いとは悲しいものです。

『地銀』に言いなり状態です。 

こんな『母の資産』を


1.老人に抵抗のない資産に移す

『投信』や、『SPY』、

『海外ETF』に日本の証券会社を通して購入

具体的には、

SBI証券』や『野村證券』(地元にあるため訪問してくれるため)


2.海外からインターネットである程度コントロール可能。

3.外貨預金は国から補償されませんし、

FXでロングに入れることも考えていますが

老人には理解しにくいと思います。

以上にて考えていますが、アドバイスをお願いします。


                                      Quetion by ゴン太さん


※PR. 『人生で1度のチャンス』を活かそう!!
   『ハイパーインフレ対策』で!!
   『資産100倍』計画♪





○ご回答


ちはらさん、

金持ちへの相談所』をご参加いただき、

 → 『素敵なご質問』ありがとうございます♪


『お母様の資産運用』を真剣に考えられており、

 → 最高の『親孝行』だ!!


 と思います♪



『超インフレ』に備えて、

『株取引』を2014年の7月に開始した!!


 とのことですが、


インフレ対策徹底本部

資産防衛のためのハイパーインフレ対策♪インフレ対応資産へ投資しよう!

 でも、取り上げましたが、


ゴン太さんも、ご指摘の通り、

日本では、近い将来、

 → ハイパーインフレが勃発し!!



伝統的な『日本人の資産構成』では、、

 → 資産価値が『10分の1』
になってしまいます。。泣


日本人の個人金融資産を徹底分析♪


なので、ゴン太さんのように、

『株式』へ投資する!!

 ことは、

最高の『ハイパーインフレ対策』だと思います♪


それにしても!!

『香港の証券会社』で取引されている!!とは、

カッコいいですね〜〜♪笑


香港では、

 → 投資収益は『非課税』ですから、

うらやましい限り!!ですね♪笑


日本では、

投資収益に『20%』の『譲渡課税』

 がかかりますので、


我々日本人は、

 → 『NISA』で節税する!!ことが大切ですね♪

 → 『賢明なるNISA(ニーサ)投資戦略♪


さて!!

『お母様の資産』ですが、


・『年金』

・『預金』

・『日本国債』

・『保険』


 と、典型的な『日本人の資産構成』をされております♪


さて!!

『ハイパーインフレ』がひかえている!!

今後の日本では、


・『豊かな老後を徹底分析♪

・『豊かな老後に必要な老後資金を分析♪

 でも、取り上げましたが、


しっかりと!!


『資産防衛』をしておかないと!!


『お金』に左右されない!!

自由で『豊かな老後』を過ごすことは困難になる!!


 と思います。。泣


特に!!

・『年金』

・『預金』

・『日本国債』

・『保険』


 といった資産は、


すべて、、

『インフレに弱い!!資産』です。。泣


参考:『ハイパーインフレで日本円の価値が10分の1になる理由

インフレになると、保険では人生の安心をカバーできない



特に!!

『日本国債』は、

現在、とっても『危険な金融商品』
です。。泣

 → 『日本国債暴落を分析!日本の財政をみれば日本国債は誰も買わない。。


『超インフレ』がやって来る!!と、、


・『年金』の価値は、下がり。。

・『現金』の価値も大暴落し。。

・『日本国債』の価値も大暴落。。

・『保険』の価値も大暴落。。


 と、、

『老後の生活』をおびやかしてしまいます。。泣


なので!!

『超インフレ』がやって来る前に!!


今のうちに!!


『インフレに強い資産』へ!!

より『安全な資産』へ!!

 → 『大切な資産』を逃がしておく
ことが必要です♪


それには、ゴン太さんもご指摘のように、

『資産運用』が必要不可欠になります!!


しかしながら、、

欧米とは異なり、、

『資産運用教育』がされていない!!


日本では、、

資産運用を始める!!

 → ハードルが高い!!
のです。。泣


当サイト、「打倒!金持ち父さん」においても、


『投資』を必要以上に!!怖がらない♪

『投資』を身近な存在にしてもらう♪

 ために、、

 → 『資産運用の本質とは?

 → 『家族で考える資産運用♪

 というコンテンツがあります♪


もしよろしければ、

『お母様』にご一読頂けたら幸いです♪
 

さて!!

『お母様の資産運用』ですが、


ゴン太さんもご指摘の通り、


アメリカの主要企業全体へ!!

『低コスト』で投資できる!!


『海外ETF』である、

 → 『SPY』を中心に投資する!!

 ことが一番いい!!と、おっさんも思います♪


SPY投資分析レポート

SPYは最高のハイパーインフレ対策♪


おっさんも、『SPY』は、

『ハイパーインフレ対策』として、

 → 『最高の投資先』である!!


 と思っております♪


『SPY』へ投資しておくことで、

毎年『2%前後』の配当金を受け取りつつ♪


ハイパーインフレ後には、、

 → 『10倍〜30倍』の投資リターンが期待できる!!

 と思います♪


よって、

おっさんも、実際に、

 → 『SPY』へ投資しておりますし、

おっさんの投資先投資レポート♪



さらに、実は!!

自分の母親にも、証券口座を作らせて!!

 → 『SPY』を中心に投資しております♪笑



具体的には、

ネット証券』に口座を作ってもらい、

『資金』を入金してもらい、

ネット経由で、おっさんが運用しております♪笑



なので、

『ネット証券口座』を作ってもらうこと、

『資金を入金』してもらうだけで、



あとは、こちらで投資すればいい!!のです♪笑


ゴン太さんも、ご指摘の通り、

海外から『投資コントロール』できますしね♪


『営業マン』を介する証券会社さんですと、

『SPY』を買って!!と、我々が言っても、、


営業マンが、

「こちらの方がいいですよ〜〜!!」といって、

押し切られてしまう可能性がありますしね。。泣



なので、

お母様に『ネット証券口座』を作ってもらい、


ゴン太さんが、海外からコントロールして!!

『SPY』を中心として!!

 → 『米国株』へ投資する!!


 ことが最高だと思います♪


米国株』は、

米国株の高配当金ランキング 連続増配企業へ投資しよう♪


 にて取り上げた通り、

『配当金が3%前後』もらえる!!優良銘柄も多く、


『老後投資』には最高だ!!

と思います♪


また、、

『過去25年』を振り返る!!と、、


・『日本株』は、

 → 株価が『6割』も!!下落しておりますが、、泣



一方で!!

・『米国株』は、

 → 『6倍!!』まで株価が上昇しております♪




『日本経済』が停滞している!!間に、、泣

 → 『アメリカ経済』は確実に成長している!!のです♪



なので、米国株は、

『資産』を安心して置いておく『場所』として、

 → 最高だ!!と思います♪



お母様にも、自信を持ってオススメできると思います♪


米国株投資するならマネックス証券が最強である!!7つの理由♪ 』

 でも、取り上げましたが、


マネックスだと、、

 → 『特定口座対応』なので、


おっさんは、

マネックス証券』を強くオススメします♪


お母様の『確定申告』まで!!

ゴン太さんが行うのは、大変だ!!


 と思いますので、


『外国株』でも『特定口座』対応している!!

 → 『マネックス証券』さんがオススメです♪



今後、日本のハイパーインフレを乗り越える!!

 ためには、


『資産運用』という視点が必要不可欠ですから、


我々のように、、

『ネット証券』を介して、

『親の資産』を『子供』が運用してあげる!!

 というモデルが増えていく!!かもしれませんね♪笑


以上です♪


ゴン太さんは、

『金融知識』が豊富だ!!

 とお見受けしておりますが、

少しは、お役に立ちましたでしょうか??笑


今後とも、『経済的自由』を目指して!!

お互い頑張りましょう♪




                               Answered by おっさん




スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、8年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 13:52│ このエントリーをはてなブックマークに追加 米国株 | インフレ対策特集♪
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: