2014年11月06日

『豊かな老後』を徹底分析♪『豊かな老後』を手に入れる!ために必要な『老後資金』はどれくらいか?〜『資産運用』で『豊かな老後』を過ごそう♪〜』



〜『豊かな老後』を徹底分析♪『豊かな老後』に必要な『老後資金』をシュミレーション!!〜




今回も、

打倒!金持ち父さん」では、

豊かな老後を徹底分析♪豊かな老後の定義は、年金以外の『定期収入』にある!

 に引き続き、


日本人総投資家プロジェクト』として、本気で!!


「『豊かな老後』とは、どんなものなのか??」


『豊かな老後』を徹底的に!!考えてみようと思います♪


『豊かな老後』とは、、


もちろん、『お金』だけあればいい!!

 というものではありませんが、


少なくとも!!

『お金』のことを考えずに、



『趣味』をしたり、

『旅行』したり、

『美味しいもの』を食べたり、

『ボランティア』をしたりして、


 → 『自由な時間』を過ごす♪

 ことが、


一つの『豊かな老後』の形だと思います。


今回は、

より具体的に!!


『お金』のことを考えずに、

 → 『自由』に生活する♪


 には、


どれくらいの『老後資金』が必要なのか??


『豊かな老後』を徹底分析していきます♪


前回、

豊かな老後の定義は、年金以外の『定期収入』にある!

 にて、


『老後生活費』 =『年金』+『資産取り崩し』

 ではなく、、


『豊かな老後の生活費』

 = 『年金』+『資産からの収益♪』


 へ変えていこう!!


そのためには!!

『資産運用』を始めよう♪

 と提唱しましたが、、


より具体的に!!

『老後の生活』をシュミレーションしていきましょう♪


『老後の生活費』は、いくらぐらい必要でしょうか?


もちろん、『金銭感覚』は、

 → 人それぞれ!!であり、


『月100万円』ないと!!生活できないよ〜〜

 という方もいらっしゃるでしょうが、、汗



『老後』には、

『仕事』をリタイアしており、

 → 『給料』がない!!
わけですから、


『老後』に『月100万円』の生活資金を獲得する!!

 ことは、、

 → かなり高いハードルですっ!!



なので、

打倒!金持ち父さん」では、


『豊かな老後』の『定義』として、

 → 『月50万円』の生活資金を獲得する♪

 ことを目標にしていきたいと思います!!



『月50万円』あれば、、

 → 『95%以上』の方が『豊かな老後』だな〜〜♪


 と思ってくれると思います!!笑


さて!!

※PR. 『人生で1度のチャンス』を活かそう!!
   『ハイパーインフレ対策』で!!
   『資産100倍』計画♪





『豊かな老後の生活費』

 = 『年金』+『資産からの収益♪』

 = 『50万円』



この『数式』において、、


『年金支給額』は、

 → 人それぞれ!!ですが、、



『世帯』あたりの『年間受取年額』は、

 → 『約200万円』
という数字があります♪ので、

これを使います。


『200万円』 ÷ 12カ月 = 『月18万円』



『豊かな老後の生活費』

 = 『50万円』

 = 『18万円』+『資産からの収益♪』


『資産運用』で、

必要となる!!収益は、、


『資産からの収益』

 = 『50万円』ー『18万円』

 = 『32万円』必要である!!


 となります♪



つまり、

『月32万円』のキャッシュフローが、

『運用資産』から得られればいい!!のです♪



『年間』ですと、、

『月32万円』×『12カ月』=『384万円』


 となります♪



よって!!

『豊かな老後』の目標として、、

『年間384万円』の投資収益があれば最高だ!!


 ということになりますね♪



『資産運用』における『収益目標』としては、、

 → 『3%』とします♪



『資産からの収益』とは、具体的に!!


・『株式投資』でいえば、、

 → 『配当金』



・『不動産投資』だと、、

 → 『家賃収入の利回り』


 に当たります♪



現在、『資産』を『銀行預金』だけ!!

 にしている方にとっては、、

 → 『銀行預金金利=0.02%』ですので、


『3%』の配当金収入♪なんて、

 → 信じられない!!



 かもしれませんが、、笑


実は、、

そんなに難しいことではありません!!

参考:『資産防衛のためのインフレ対策♪現金の価値が10分の1になってしまう理由

   『日銀の金融緩和』を徹底分析♪インフレとは『現金の価値』が減っていく世界


超優良企業&高配当金株ランキング♪

 で取り上げた通り、、


コカコーラ社』や、

ジョンソン&ジョンソン』など、


『業績』が安定している♪

 → 『超優良グローバル企業』へ投資する!!だけで、、

 → 『配当金』を毎年『3%』もらえる!!のです♪



『3%』の配当金は、、

『0.02%』の銀行預金金利と比較する!!と、、


『資産』の増え方が、、

 → 『150倍』も違う!!
のです。。


(『3%』÷『0.02%』=『150倍』)



『お話』がそれましたが、、笑


『豊かな老後』の目標として!!


・『運用資産』から、

 → 毎年『3%』の『投資収益』を得て、



・トータルで、

 → 『年間384万円』とする!!

 には、、


どれくらいの『老後資金』が必要なのか??

どれくらいの『運用資産』が必要なのか??


 というと、、


『運用資産』×『3%』=『年間384万円』

 という数式となりますから、、


『運用資産』= 『年間384万円』÷『3%』

      = 『12800万円』

      = 『1億2800万円』


 ということになります♪



『老後生活資金』として、

『月50万円』を目指す!!のであれば、、

 → 『老後資金』は、『1億2800万円』あればいいのです♪




同じように、、


『老後生活資金』として、

『月40万円』を目指す!!のであれば、、

 → 『老後資金』は、『8800万円』♪



『老後生活資金』として、

『月35万円』を目指す!!のであれば、、

 → 『老後資金』は、『6800万円』♪



『老後生活資金』として、

『月30万円』を目指す!!のであれば、、

 → 『老後資金』は、『4800万円』♪


 となる!!のですっ。


いかがでしょうか??


『豊かな老後』に必要な、

『老後資金』の目標は立ちましたでしょうか??




実は、今回のシュミレーションは、

 → かなり『高い理想』を掲げたものです♪


何故ならば!!

『資産』をまったく切り崩さずに生活する!!

 という『前提』にした!!からです♪


『豊かな老後の生活費』

 = 『年金』+『資産からの収益』


 として、生活をすると、、


最終的に!!

『1億円以上の資産』を子孫に残す♪

 ことが可能になってしまいます。


なので、『高すぎる目標』なのです!!笑


もちろん、、

『たくさんの資産』を残しても、、

 → 『相続税』で取られたり、、

 → 『遺産相続』でもめる!!


 だけですから、、


現実的には、、

少しずつ、『資産』を取り崩しながら生活しても、

 → 十二分に!!『豊かな老後』になる♪


 と思います。



なので!!

『老後資金』として、、


・『5000万円』あれば、、

 → 『豊かな老後』



・『1億円』あれば、、

 → 『セレブ老後』


 が得られる!!と思います♪


・『リタイア』までに『1億円』なんて、、

 → 絶対に無理だ!!

 と思われるかもしれませんが、、


ご安心ください♪


・『30代』

・『40代』

・『50代』


 の時から、


じっくりと『資産運用』を始める♪ことで、


『リタイア』までに!!

 → 『1億円』の金融資産を築き上げる!!


 ことは、十二分に可能です♪


(まずは、『金持ちへの戦略』をご覧ください♪)


インフレ対策徹底本部』にて特集しておりますが、


特に!!

今後の日本では、


『ハイパーインフレ』という、、

 → 『大きなチャンス』
がやってきます♪


詳細は!!

ハイパーインフレという国策に便乗して!資産を10倍にする資産運用戦略

ハイパーインフレで『資産100倍』計画♪

米国株で1億円を目指す!!


これらのページ↑↑をご覧下さい♪


日本は、

これまでの『デフレ』から『インフレ』へ!!

 → 『日本経済』が大きく変わる!!
のです♪


参考:『日銀の金融緩和を徹底分析♪日銀は本気で!日本をインフレ時代へ突入させる!


我々、日本人は、

『社会の大きな変化』に、

 → 『適応』しなくてはなりません!!



『資産』を『インフレ対応資産』へ変えておく!!

(『資産防衛のためのインフレ対策特集♪』)

 ことで!!


『ハイパーインフレ』になる前までに!!

 → 『資産』を『海外資産』へ変えておく!!

(『海外資産へ投資する!ということ。』)

 ことで!!!


今後の日本では、

『資産』を倍増させる!!チャンスがあるのです♪



個人投資家の皆様、どうかご一緒に♪


『豊かな老後』

『経済的自由』を手に入れる!!


 ために、頑張っていきましょう♪


今後も、『豊かな老後』を徹底分析していきます!!



もしわかりにくい部分があれば、お気軽に、

 → 『金持ちへの相談所』までご相談ください♪


また、もしよろしければ♪

打倒!金持ち父さん」をお友達にもご紹介してください♪

 → 『当サイトの運営方針』 『自己紹介


※参考:おっさんは、
2001年9月、『100万円の軍資金』で、投資をはじめました♪

 おっさんの『お金持ちへの道』途中経過♪
  → 『運用成績』、『配当金』、『不労所得グラフ♪』 『年度別運用成績』 『投資先投資レポート
  『当サイトの運営方針』 『自己紹介』 『メディア掲載履歴


※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 → 参照:『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。

 → 『インフレ対策徹底本部』 『日本にハイパーインフレがやってくる!!

 → 『ハイパーインフレに便乗して!資産を10倍以上にしよう♪

 → 『ハイパーインフレ徹底分析のまとめ♪



日本人総投資家プロジェクト』へ戻る!!


※今後、日本では、

 → 『消費者物価指数』が高まり、、

 → 確実に!!『インフレ』が進行していきますから、、

銀行預金にしておくと、、『大切な資産』は、

 → 実質的に減り続けていくことでしょう。。泣


また、日本の『近い将来』を分析すると、、

『貿易赤字』の定着

『経常赤字国』へ転落。。

『日本国債暴落』。。

 をきっかけにして、、

日本発の『金融危機』の勃発。。

日本の『財政破綻』が現実化

 → 『日本がハイパーインフレ突入へ!!』


 という流れで、、

・『1米ドル=1000円』の超円安時代。。


 になりそうな雰囲気です。。泣

なので!!

『日本円の価値』がある♪今のうちに!!


・『日本のハイパーインフレリスク』に対応しつつ♪

コカ・コーラP&GJNJ』のような安定優良企業の株式へ、

 → 資産をシフト!!しておくことで、

配当金を『3%』もらいながら、、

資産を『米ドル建て』にして、

 → 長期的な『円安』に備えることができます♪

グローバル優良企業への投資は、

・インフレ対策
・円安対策
・安定配当収入


 と、『一石三鳥』の投資なのです♪


どうかご一緒に、楽しみながら♪

投資していきましょう!!

参考:『米国株投資で1億円を目指そう!!



スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、8年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 16:56│ このエントリーをはてなブックマークに追加 日本人総投資家プロジェクト | インフレ対策特集♪
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: