2014年09月30日

『FX投資』『トラリピ投資』における『オススメ通貨』はどこか?〜『米ドル』と『資源国通貨』へFX投資しよう♪〜金持ちへの相談所 by 打倒!金持ち父さん



〜ご質問〜


はじめまして。

私は○○県在住の40代の男性会社員です。

今はやりの言葉で言えば、完全な負け組みです。

年収300万足らずで、昇給もありません。

このまま年を取りたくないし、

経済的不安から逃れたい!!と考えています。

貯金は400万円ほどあります。

バイトをすれば、今より時間的余裕を失います。

店を開こうと思えば、お金はもっと必要だし、

お会社を辞めざるをえないし、リスクが大きすぎます。


自分なりに考えて、投資が一番良い!!
と考え、

FXと株の簡単な本を1冊ずつ買って読みました。

その時ネットを検索していて、たまたまこのホームページを見つけ、

じっくり読んだらますます投資をやってみたくなり、

さっそく『マネースクエアジャパン』に口座を開設し、

50万円を入金して豪ドルで7月14日からトラリピを開始しました。

その結果24日現在で、

『4300円』ほど利益が上がりました。

1か月で計算すると『1万円』ぐらいになります♪

このホームページを信じて、勇気を出してやってみてよかったです。

ありがとうございました。

ところで質問があります。

トラリピ以外にFXで、

キャピタルゲインとスワップポイントを狙ってみたいと考えています。

FXを始めたばかりですので、

1万通貨で
レバレッジ3〜5倍で始めようと思っています。

おすすめの通貨を順位別に3つほど教えていただければありがたいです。

買いのポジションでスワップの高い貨幣から並べてみます。

1 トルコリラ 90円
2 NZドル   85円
3 豪ドル   62円
4 ポンド   23円
5 カナダドル 20円
6 シンガポールドル 15円
7 南アフリカランド 11円
8 人民元   7円
9 米ドル    2円


このホームページを読むと
日本人投資家を育てたい!!

という気持ちがあふれていると感じます。

文章もわかりやすいです。

おっさんではなく先生と呼ばせていただきます。

わからないことがあれば、メールしますのでご指導していただければ幸いです。

先生の投資がこれからもますますうまくいく事を祈っております。

長文のメール失礼しました。



                                  Quetion by 中山 さん


※PR. 『人生で1度のチャンス』を活かそう!!
   『ハイパーインフレ対策』で!!
   『資産100倍』計画♪



〜ご回答〜


中山さん、

金持ちへの相談所』へご参加頂き、ありがとうございます♪

おっさんも、

中山さんのように!!

2001年に、

金持ち父さん貧乏父さん

 という本を読んで、


経済的自由を手に入れたい!!


 と考え、『投資』を始めました♪


是非是非、ご一緒に頑張りましょう!!


>経済的不安から逃れたい!!と考えています。
バイトをすれば、今より時間的余裕を失います。
店を開こうと思えば、お金はもっと必要だし、
お会社を辞めざるをえないし、リスクが大きすぎます。
自分なりに考えて、投資が一番良い!!と考え、
FXと株の簡単な本を1冊ずつ買って読みました。


そうですね!!

中山さんのおっしゃる通りだと思います♪

金持ちへの戦略

自分で働いているようでは金持ちになれない!

自分の時間を使わないでお金を得る!

株に投資する!

 にて取り上げましたが、


『投資する!!』ことが最も大切だ!!
と思います♪


>50万円を入金して豪ドルで7月14日からトラリピを開始しました。
その結果24日現在で、
『4300円』ほど利益が上がりました。
1か月で計算すると『1万円』ぐらいになります♪


そうですね♪

詳しくは!!

トラリピ中長期FX投資法

 にて特集しておりますが、

『トラリピ』で『月1万円』を稼ぐ!!

 ことは、そんなにハードルが高くないと思います♪


>FX投資を始めたばかりですので、
1万通貨でレバレッジ3〜5倍で始めようと思っています。
おすすめの通貨を順位別に3つほど教えていただければありがたいです。
買いのポジションでスワップの高い貨幣から並べてみます。

1 トルコリラ 90円
2 NZドル   85円
3 豪ドル   62円
4 ポンド   23円
5 カナダドル 20円
6 シンガポールドル 15円
7 南アフリカランド 11円
8 人民元   7円
9 米ドル    2円


まず、中山さんのように、

『レバレッジ3〜5倍』に抑える!!
ことは、

『長期投資であれば鉄則!!』だと思います♪


おっさんは、長期投資であれば、

理想的には、

 → 『3倍程度』に抑えておけば、

万が一!!の損失も避けられる♪

 と思いますので、


『レバレッジ3倍』程度をオススメ!!します♪


そして『FX投資』の通貨選択についてですが、


『1国』の通貨価値は、長期的には、

 → 
その国の『国力』に左右されます。


なので、

おっさんであれば、

あまり『高金利の通貨』は、

『新興国』がメインとなり、

 → リスクが高く!!


長期投資としてはオススメしません。。


なので、、

・『トルコリラ』 90円

・『南アフリカランド』 11円

 は、まず排除!!します。


そして、

・『人民元』 7円

 についても、

中国政府が為替をコントロール!!しておりますので、
 
すべてが『政治』で!!

左右されてしまいます。。


なので、排除します。


・『NZドル』   85円
・『豪ドル』   62円
・『カナダドル』 20円



これらは、

いわゆる『資源国』ですね♪


『資源国』は、

『世界経済の景気』により、

資源価格が変動して、通貨価値も変動します。


なので、一般的に、

『資源国通貨』は、通貨変動が大きい!!
です。


よって、

『資源国通貨』へFX投資する!!のであれば、


・『レバレッジ』をかけ過ぎない!!

・『通貨』が暴落した時に投資する!!


 ことがポイントです♪


新聞で、

「豪ドル2年ぶりの安値水準に!!」

 という時こそ!!が最大の投資チャンスです♪


なので、現実的には、


まずは、

『小さなポジション』を取っておいて、

『スワップポイント』を受け取りつつ、

暴落時に!!追加投資する!!のがいいですね♪


おっさんであれば、

『安全第一』であれば、

 → 『カナダドル』


カナダは、経常黒字国で、財政不安も少ないです♪


『スワップ重視』であれば、

レバレッジ、投資タイミングに注意して!!

 →
 『豪ドル』をオススメします♪


そして、残った。。


・『ポンド』   23円

・『シンガポールドル』 15円

・『米ドル』    2円

 ですが、


『国力』という点からすれば、

圧倒的に!!

 → 『米ドル』を選択します♪




アメリカは、

・世界一の『経済力』

・世界一の『軍事力』

・世界の『基軸通貨』


 を保有します♪


また、

日米『GDP』徹底比較分析♪

日米『人口推移』『高齢化進行』比較分析♪

『日米債務残高』『日米財政赤字』比較分析♪

日米『経常収支』比較分析♪

 にて特集しましたが、


『アメリカ経済の未来』は明るい!!ですし、


長期的にみて、、

米ドル >>> 日本円

 だと思います♪


現在は、

アメリカも金融緩和を継続しておりますから、

『アメリカの金利』も低く、

 → 『日米金利差』も縮小しており、

 → 米ドルの『スワップ金利』は低い!!ですが、、



数年以内に、

・アメリカの『金融緩和終了』

・アメリカの『金利上昇』


 が実行されますので、


・米ドルのスワップ金利が上昇し、

 → 米ドル高、円安が加速する!!


 という流れになると思います♪


なので!!

『米ドル』へ投資しておけば、


・スワップ金利 インカムゲイン

・為替差益 キャピタルゲイン


 をダブルで!!狙うことが可能です♪


よって、今は、

『スワップ金利』が低く、

 → つまらない!!かもしれませんが、、


おっさんであれば、

・『米ドル』を最もオススメします♪


また、『高スワップ金利』の資源国への投資であれば、

安全重視なら、

 → 『カナダドル』


収益重視なら、

 → 『豪ドル』
をオススメします♪



>このホームページを読むと日本人投資家を育てたい!!
という気持ちがあふれていると感じます。
文章もわかりやすいです。
おっさんではなく先生と呼ばせていただきます。
わからないことがあれば、メールしますのでご指導していただければ幸いです。
先生の投資がこれからもますますうまくいく事を祈っております。


ありがとうございます♪

是非、

日本人総投資家プロジェクト』もご覧頂ければと思います♪


最後に、おっさん、個人的には、


米国株で1億円を目指そう!!

ハイパーインフレ対策本部

 で取り上げた通り、



我々日本人が、

『資産』を守り、増やす!!

 ためには、

 →
 『インフレ対策』が必要不可欠である!!

 と思います♪


当然!!

中山さんが始められた、

『FX投資』も有効ですが、

バランスを取って!!


米国株』も始められる!!

 と
より最高だ!!と思います♪


中山さん、素敵なご質問、ありがとうございました♪


今後とも、どうかご一緒に頑張りましょう!!



Answered by おっさん


金持ちへの相談所』へ戻る♪



スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、8年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 13:28│ このエントリーをはてなブックマークに追加 金持ちへの相談所 | FX
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: