2014年02月24日

日本の『個人金融資産』はどれくらいか?個人金融資産の推移、内訳を徹底分析♪アメリカとの比較も!〜日本は投資大国へ進化しよう♪〜 成功する投資家のための投資・経済用語集



〜日本の『個人金融資産』はどれくらいか?個人金融資産の推移、内訳を分析♪〜



個人投資家の皆様、

我々、『日本人の個人金融資産』は、

 → どれくらいあると思いますか??


なんと!!

日本の個人金融資産は、『1600兆円』もあるのです!!

参考:『日本人の純資産は2000兆円以上ある♪


これは、アメリカに次ぐ、

 → 『世界第2位』の個人金融資産規模です♪


それでは、詳しく!!

『個人金融資産の推移』と、

『日本の個人金融資産の運用成績』
をみてみましょう♪


日本の個人金融資産推移と運用成績

2008年 1457兆円
2009年 1491兆円 +2.3%
2010年 1501兆円 +0.7%
2011年 1499兆円 −0.2%
2012年 1544兆円 +3.0%
2013年 1598兆円 +3.4%


いかがでしょうか?


毎年、少しずつ、増加しておりますね♪


個人金融資産の『運用成績』を計算すると、

 → 年率平均 『+1.84%』


 となります。


しかしながら、

今後、日本では、

『少子高齢化』が進み、

『労働人口』も減少していきますので、


これまでの『貯蓄で暮らす♪』

生活スタイルが増えていきますので、


このままだと、、

日本の『個人金融資産』は、

減少していくかもしれません!!泣


せっかく!!

『世界第2位』の個人金融資産を所有しているのですから、

 → 資産を運用する!!

 ことで、増やしていければと思います♪


我々、日本人が、もっともっと資産を運用して!!

 → 日本が『投資大国』になれば、


日本は、『世界の投資家』として、

『豊かな国』であり続ける!!
ことができるかもしれません♪

詳しくは!!

 → 『日本が豊かな国であり続けるには投資大国になるしかない!!


次に!!

日本の『個人金融資産の内訳』を分析していきましょう♪


・日本 『1600兆円』

預貯金 55.2%
年金・保険 27.9%
株式 4.1%
投信 4%

債券 2.3%
出資金 2.4%


このように、日本では、

※PR. 金持ちへの戦略を徹底分析!
 「打倒!金持ち父さん」のメインコンテンツ♪
  → 『戦略的金持ちへの道♪』




・株式+投資信託+出資金 = 『10.5%』

 と、

『投資』が圧倒的に!!少ないので、、


『日本の個人金融資産』は、

 → 年率平均 『+1.84%』しか増加していないのです。。泣



一方で、『世界1位』の個人金融資産を有する!!

 → アメリカはどうか??

 というと、、


  アメリカの個人金融資産推移

2008年 4661兆円 
2009年 4950兆円 +6.2%
2010年 5400兆円 +9.0%
2011年 5600兆円 +3.7%
2012年 6000兆円 +7.1%
2013年 6400兆円 +6.7%


アメリカの運用成績

 → 年率平均 『6.54%』


・アメリカ 『6400兆円』 

預貯金 14.5%
年金・保険 28.8%
株式 17.7%
投信 11.9%

債券 9.6%
出資金 14.2%


このように、、

アメリカでは、

・株式+投資信託+出資金 = 『43.8%』

 と、

 → 日本人よりも『4倍も投資』している!!ことで、


『年間7%』近くも!!

 → アメリカの個人金融資産は増加しているのです♪


詳しくは!!

 → 『アメリカ人が日本人の4倍の投資収益を達成している理由♪日米資産運用対決!



日本は、今後の『少子高齢化』を乗り切るためにも!!

『投資大国』へと進化し!!

『世界の投資家』として、

 → これまでの資産をフル活用して!!

 → 世界中から投資収益を受け取る♪

 ことで、

『豊かな国』でありつづけることができると思います♪


我々、日本人は、

金融資産を『5%運用』するだけで!!

 → 『毎年100兆円近く』も稼げるのですから♪


日本が『投資大国』になれば、、

 → 『国家財政も』!!うるおいます♪から

 → 消費税も上げなくて済むかもしれません!!


『5%』運用は、たいしたことありません♪


誰でも!!十二分に可能です♪

おそらく、

打倒!金持ち父さん」の知的好奇心豊かな♪訪問者のうち、

 → ほとんど!!の方が達成していると思います♪


ちなみに、、

おっさんの運用成績は、、

『12年間平均』で、

 → 『+15.98%』です。


一方、

株式投資で、『世界2位の億万長者』となった♪

『資産7兆円』

 → 『ウォーレン・バフェット』は、

『37年平均』で、

 → 『+22.6%』です♪


参考:『おっさんの年度別運用成績』 『複利の力を味方にして!!金持ちになろう♪


このように、『投資』には、夢があります♪


『経済的自由』を手に入れれば、

 → 人生を自由に生きる!!選択肢が生まれます♪



個人投資家の皆様、

どうかご一緒に頑張っていきましょう!!



いかがでしたでしょうか??

もし、理解が難しかったり、

他のどんなことでも!!

ご質問がありましたら、、

 → 『金持ちへの相談所』まで!!

お気軽にご参加ください♪


・『投資家』として成功するために!!

・『経済的自由』を獲得するために!!



どうか、ご一緒に!!頑張っていきましょう♪


※参考:おっさんは、
2001年9月、『100万円の軍資金』で、投資をはじめました♪

 おっさんの『お金持ちへの道』途中経過♪
  → 『運用成績』、『配当金』、『不労所得グラフ♪』 『年度別運用成績』 『投資先投資レポート
  『当サイトの運営方針』 『自己紹介』 『メディア掲載履歴


成功する投資家のための投資・経済用語集♪』へ戻る!!



スポンサード リンク


※クレジットカードを戦略的に活用してますか??
 → 『クレジットカード利殖法

※確実に!!金持ちへの道へ到達しよう♪
 → 『賢明なる買いもの投資

※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 18:00│ このエントリーをはてなブックマークに追加 成功する投資家のための投資用語集 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: