2013年11月08日

ドンキホーテ(7532)は、東京オリンピック銘柄♪ 〜外国人観光客の2人に1人がドンキホーテを訪れる!ドンキホーテのマーケティング戦略とは?〜



今回も!!『観光立国日本への道♪』を取り上げていきます!!


先日のブログ、

『観光立国日本が日本を救う♪〜日本人は海外旅行で年間2兆円も損してる!!〜』

 の続きです!



現在、海外から日本を訪れる外国人が急増して!!おり、


日本への外国人観光客は、

2013年についに!!

訪日外国人が1000万人の大台に乗る見通しです♪


そんな中、

ドンキホーテ(7532)は、

外国人観光客を取り込んでおります♪


日中、観光施設やテーマパークなどを訪れ、

日本を満喫する外国人が、

深夜に安心して楽しめる場所がない。。


ドンキホーテは、そこに目をつけて、

観光客を引き付けることに成功しました♪

現在、展開する257店での外国人観光客の来店数は、

年間延べ『400万人』

なんと!!

訪日観光客の2人に1人!!

 が訪れているのです。


5年前の40万人から10倍に拡大しております♪


ドンキホーテは、

どんな布石を打った来たのでしょうか?


なんと、ドンキホーテは、

海外の旅行博覧会に出展し、

現地の旅行会社に、

『観光スポット』としてPRしているのですっ!!


確かに!!


※PR. 金持ちへの戦略を徹底分析!
 「打倒!金持ち父さん」のメインコンテンツ♪
  → 『戦略的金持ちへの道♪』




深夜に、

ブランド品の時計から、家電、化粧品、菓子まで、

あらゆるジャンルのものが買える業態は、

なかなかありません。

また、全257店のうち、

231店で『免税品の販売』を行っているのです♪


さらに、ドンキホーテには、

優れたマーケティング戦略がありました♪


『ようこそ!カード』という、

訪日客専用のカードを導入
し、

このカードを見せれば、

1万円以上の商品購入で、

500円の割引を受けれるようにしたのです♪


一部の家電製品も、

国内会員同様、最大5割引きで購入できます。


また同時に、

ドンキホーテは、

ようこそ!カードを、

マーケティング情報の収集ツールとして利用しました。


このカードは、

国内外の旅行会社と、

国内主要ホテルに配布しており、

裏面のバーコードで、


どの旅行会社に何日に配布したものか?

どのホテルがどの国籍の人に配ったものか?


わかるようになっているんです♪


旅行会社やホテルも、

ドンキでの客の購入額に応じて、

マージンが入る♪仕組み
なので、

客に、ドンキホーテを宣伝することでPRしているのです。


提携する旅行会社やホテルは、

すでに400を超え、

年間30万枚のカードが流通しています。


・外国人旅行者も、

 深夜にショッピングが安く楽しめますし、


・旅行会社、ホテルは、

 ドンキホーテを宣伝することで収益が得られますし、


・ドンキホーテは、

 集客が見込めるだけでなく、

 旅行会社、ホテルがどんどん!宣伝してくれるのです♪


ドンキホーテの外国人旅行者マーケティングの仕組みは、

とっても、高度であり、

各者にWin−Winの関係が成立してますね♪


また、店内は、

WiFiが無料でつながり、

スマートフォンの充電も無料でできるのです♪


東京オリンピックをひかえ、

日本では、『おもてなし』ムードが広がっておりますが、


意外に!!ドンキが一足先に♪


何年も前から、

外国人観光客に『おもてなし』をしていたのですね♪


ドンキホーテ(7532) 恐るべし!!ですね♪

ドンキホーテは、

24期連続で!!増収増益を続けております♪

素晴らしい業績ですね!!

今後、ドンキホーテ投資徹底分析をしていきたいと思います!!



スポンサード リンク
※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 00:30│ このエントリーをはてなブックマークに追加 観光立国日本 | 日本株
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: