2013年04月07日

アベノミクスと日銀黒田総裁の強力な追加緩和政策 〜アベノミクスを活かした資産運用戦略♪〜


個人投資家の皆様、こんばんは♪

新年度へ突入!!しましたが、いかがお過ごしでしょうか?


おっさんも、仕事が忙しいです。。泣

新年度って、大変ですよね??


さて、黒田日銀総裁が就任されたことで、、

強力な追加緩和が打ち出されました!!



量的緩和を
『年間60〜70兆円』ずつ増やし、


2012年末に138兆円であった、

マネタリーベース(日銀が供給するお金の量)を、

2014年末には、

 → 『270兆円』に倍増させる!!
というのです。


日銀の国債保有額は、

2012年末の89兆円から、

2014年末には、

 → 『190兆円』にまで引き上げ、

ETF、REITへの投資も倍増させる!!


 とのことです。


おっさんも、黒田総裁になって、

追加緩和を予想しておりましたが、

正直、これほど、

ストレートに一気に!!追加緩和するとは、、

驚き!! でしたし、、

 → 気持ちいいですね♪


マーケットも、


※PR.『賢明なる投資家のためのトラリピFX投資法♪』

個人投資家の皆様、

個人投資家史上、最強の!!FX投資ツール、
『トラリピ』 を、もうご存知ですか!?





・黒田総裁 = 追加緩和をすでに織り込んでいましたし、


材料出尽くしということで、、

株価も低下していたところでしたよね。。


マーケットも、黒田緩和に反応し、

日経平均も暴騰しましたし、

10年国債利回りは、

 → 『0.3%台』まで急低下したのです!!



いやいや、、凄い時代に突入しましたね。。


今後、低金利 & 株高時代がしばらく続くことが予測されます♪



また、低金利により、

不動産も上昇していくことでしょう♪


空前の低金利ですから、

個人も、法人も、安い金利で調達し、

 → 不動産への投資、実需買いが続くことでしょう♪


このように、

日銀の大金融緩和を受けて、

 → 株高 & 不動産高 = 資産高


 の流れがしばらく加速しそうです♪


資産高によって、景気が良くなれば、

日本経済も上昇することでしょう♪


しかしながら、いつまでこの流れが持続できるか??

 については、まだまだ疑問符です。



景気がよくなっても、、

賃金が上がるのは、

景気が良くなった、

一部の企業に留まる可能性が高そうだからです。


何故ならば、

我々、日本の労働者の賃金は、日本国内だけの問題ではなく、

世界の労働者との比較で影響されるからです。



つまり、日本の人件費が上がらない!!

 といっても、

国際的には、日本の人件費は高いからです。

日本人を1人雇用するなら、

新興国で、10人雇用できるのです。


我々、日本人がどんなに頑張って働いても、

新興国の人より10倍働くことはなかなか難しいです。


実際、国際競争に生き残るために、

日本企業は、製造業を中心として、

工場をどんどん海外で新設しております。


また、先進国を含めて、

現在、失業率がかなり高い状況なのです。


日本の人件費を上げるのは、国際競争を強いられている以上、

なかなか難しいかもしれません。



また、少し、人件費が上がったとしても、

インフレが進めば、生活費は上がりますし、

円安が進めば、電気代、ガソリン代、食料品などが上がります。


それに、消費税の増税もひかえているのです。


アベノミクスにより、

・金融緩和
・金利低下
・円高の是正
・資産高


 が加速し、


景気は回復傾向になってきておりますが、


日本経済の復活には、

さらなる成長戦略が必要だと思います。



一方で、

国の借金は増加し続けておりますから、

日銀がじゃんじゃん!!

日本国債を購入しても、、


どこかで、

『ここちよい低金利の世界♪』が、

長期的には、もたなくなることでしょう。



もちろん、短期的には、、

アベノミクスは、日本の国家財政には最高の策です♪

低金利を維持することで、

日本国債の借金の利払いが減りますから、


歳出における、利払いが減少し、

国の収支が改善するのです♪


また、インフレにして、

日本円の価値を低下させることで、

実質的な借金の額を減らすことができるのです♪


アベノミクスで、

日本経済が復活し、税収が増加して、

国の収支がプラスになれば、、

アベノミクスは大成功♪なのですが、

かなりハードルが高いです、、泣


アベノミクスでも、

日本経済が復活しない場合は、

国が借金返済できないとみなされて、、

日本国債が大暴落。。

 → 金利が暴騰することになります。。



想像したくありませんが、、

日本の借金が巨額なことを考えると、、

日本経済崩壊シナリオの方が確立が高いかもしれません。。


つまり、

・ハイパーインフレ
・日本円の暴落
・金利暴騰

 という恐ろしい世界が訪れるのです。。泣


5年後か、10年後かわかりませんが、

近い将来、日本経済の暴落に備えておかねばなりませんね。



そのためには、

日本円という現金の価値が暴落しますから、、

・外国株

 などの外貨建て資産や、

・不動産

 などの実物資産へ変えておくことが必要だと思います。



特に不動産については、

今後、上昇していくことが予測されますから、

大きく上がる前に!!

マンションを買う予定の方は、

早めに購入した方がいいかもしれませんね♪


特に、新築マンションは、

土地の仕入れ価格も上昇しますし、

建設資材も円安の影響で上昇しますし、

人件費も上昇しますから、

今後、近いうちに、販売価格の上昇が予測されます。


また、当然、新築価格が上昇すれば、

中古物件価格も上昇しますから、

今がチャンスだと思います♪


もちろん、

長期固定金利が鉄則です♪



とにかく、短期的には、

・資産高 & 低金利の世界になりそうです♪


国策には逆らわず、

資産を現金から、株や実物資産へ移しておきましょう♪




アベノミクス & 黒田緩和は、荒療治ではありますが、

半分は、博打の策
だと思います。


とにかく、

国策に乗りながら、資産運用を続け、

日本経済が良い方向へいくよう、応援していきましょう!!!



※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。





おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!



datou68 at 00:53│ このエントリーをはてなブックマークに追加 日本経済・政治 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: