2012年03月11日

日本経済復興への『処方箋』 日本人、一人一人に出来ること♪ 〜日本人の力を合わせ、東日本大震災を乗り越えよう!!〜



個人投資家の皆様、こんにちわ♪

東日本大震災から1年が経過しました。。


日本にとって、

2011年は、本当に大変な一年でしたね。。


今後も、我々、日本人、一人一人が、

微力でも、

日本復興のために頑張っていきましょう!!!


日常生活の中で、

ほんの少しのことでも、

日本復興につながります♪


やはり、今後!!

長期的な視点で考えて、

日本復興のための一番の問題は、

『経済問題』です。


被災地に生活の基盤となる!!

『仕事』が生まれないと、

安定して暮らしていくことができませんし、



日本経済が良くなって、税収が増えないと、、

 → 復興のための十分な予算が組めないのです。


なので、やはり!!


『日本経済の復活』こそが!!

日本復興へのエンジンなのです。


我々、日本人も、ほんの少しのことですが、

 → 少しでも日本経済にプラスになるように!!

 生活していきましょう♪


たとえば!!


・海外旅行ではなく、

  → 国内旅行へ行く♪


日本は、これまで歴史的に、

貿易収支は黒字でしたが、

 → サービス収支は大赤字でした。



年間3〜5兆円ほどの赤字となっております。。泣


それは、

日本旅行をする外国人よりも、

海外旅行をする日本人の方が多いからです。。


なので、出来れば!!

海外旅行ではなく、なるべく国内旅行をして、

 → 日本の観光業を活性化しましょう!!


また、観光立国日本を目指して、

日本の観光業を盛り上げていかねばなりません!!


フランスや、アメリカ、イタリア、スペインなど、


海外の先進国は、どこも観光立国です。


なので、我々日本人、みんなが、ホストとなって♪


街で見かけた外国人にはおもてなししましょう。

次は!!


※PR.『賢明なる投資家のためのトラリピFX投資法♪』

個人投資家の皆様、

個人投資家史上、最強の!!FX投資ツール、
『トラリピ』 を、もうご存知ですか!?





・外車ではなく、

 → 日本車を購入する♪


なんだかんだ、これまで、

日本の貿易黒字を支えてきた!!のは、

自動車産業です。


しかし、現在、どの日本メーカーも、

今後の海外競争で生き残るために、

ギリギリの苦しい戦いをしております。


現在、日本の自動車産業は、

日本の国内生産を減らし、

 → 海外生産を増やしてきております。


日本国内の雇用が、流出してしまっているのです。。泣


どうか、この流れを少しでも食い止めるためにも、、


日本車を買って、応援してあげましょう!!


また、新車を買うことで、燃費も良くなり、

 → ガソリン消費が減少すれば、


日本の石油消費量が減少し、

 → 日本の貿易赤字を減らすことができるのです♪



・海外の高級ブランドではなく、

 → なるべく日本製の製品を買う♪



よほどのこだわりがない限り、なるべく同じものなら、

 → 国内産にしましょう♪


高級ブランドバックなんて、

買っている場合ではありませんっ!!


また、お水とかも、

放射能などの問題がなければ、

なるべく国産のものを飲みましょう♪


わざわざ、高い輸送量を支払ってまで、

フランス産の水を飲む必要なんてないのですっ!!



・節電するために、

 → エコ商品をどんどん買っていきましょう♪


エアコンや、LED照明、洗濯機、冷蔵庫などなど、


我々が、

日本のエコ商品をどんどん!!買っていくことで、


日本が競争力を保っている、

エコ商品への次なる技術革新が進みます。



一軒家のお家では、

太陽光発電や、燃料電池も有効です♪


また、現在、日本は、

大震災で原発が止まり、

火力発電を増やしております。



その結果、

石油や石炭、天然ガスなど、

エネルギーを沢山輸入していることで、


ついに!!

貿易赤字国となってしまいました。。。



大震災後、約3兆円も!!

燃料調達費が増えたといいます。


しかし!!

我々、日本人一人一人が、少しずつでも、

日本の節電力を高める!!ことで、

省エネルギー国としての競争力も高まっていくのです♪



当然、

太陽光発電や風力発電、バイオマスなど、

新エネルギーへの投資をどんどん増やすことが必要です。


今後も、世界全体のエネルギー需要は高まる傾向にあり、

どんどん原油価格は上昇していくでしょう。


資源のない国、日本は、

その前に!!備えないとならないのです。


また、新エネルギーへ投資することで、

新しい産業が生まれ、

雇用を生み、技術が蓄積していきますので、


 → 日本に大きな資産が残るのです♪


将来的には、

エコ技術を輸出し、日本経済を支えるかもしれません。


一方で、原油は、

高い原油を買って終わり!!ですから、

日本国内で、消費して終わりで、な〜んにも残らないのです。。


国全体としての戦略的エコ投資が必要不可欠だと思います。



そして!!

我々、個人投資家ができる大きな仕事としては、


外国株や、FX投資をすることで、

・『円安』にすること!! です♪



日本は、

なんだかんだいって、輸出大国です。


これまで日本国内で生産し、

海外へ輸出することで、豊かになってきました♪



しかし、5年以上続く、円高により、

 → 国内の工場は空洞化し、


日本国内の雇用も、

 → どんどん外国へ奪われていっております。。



そこで!!


我々、個人投資家が、

海外へ投資する!!ことで、

 → 『円安』にすれば、


日本国内での製造業を守ること、

雇用を守ること、

国を守ること、

 につながるのです♪


つまり、

海外投資とは、

 → 日本経済にとって最強の援護射撃となるのです!!


日本政府の円売り介入なんて、

せいぜい、10兆円単位のレベルです。


一方で!!


我々、日本人の金融資産は、

1500兆円あるとされておりますから、


我々の金融資産のたったの10%である、

 → 『150兆円』を、

外国通貨建て資産へ移すことで、


一気に、10円以上!!

円安方向へ向かうことができるでしょう♪



現在の日本の状況をみると、、

今すぐにでも!!

円安方向へ向かわせないと、、

日本経済は、縮小傾向となってしまうでしょう。。



一度、海外へ出て行ってしまった仕事は、

なかなか戻ってこれません。。。泣


個人投資家の皆様、どうか国を助けるために!!

どんどん海外投資をして頂けないでしょうか??


おそらく、日本政府は、これ以上、

積極的に円売り介入はできないでしょう。。


政治力の問題もありますし、

円安方向へ国が向かわせれば、

 → いろんな国から非難されてしまいます。。


一方、個人投資家が、

リスクヘッジのために海外投資を加速させても、

 → 誰も文句が言えませんからね〜♪笑


また、現在であれば、

日本を助けるだけではなく、

海外投資は大成功する可能性が高いです♪


詳しくは、下記のコンテンツをお読みください♪


『外国通貨建て資産へ投資するということ』
『賢明なる投資家のためのFX投資法』
『魅惑の米国株投資♪』
『インフレ対策徹底本部』


幸い、現在は、歴史的な円高水準です♪

海外へ投資しておけば、

世界経済の成長とともに、価値の向上が見込めますし♪


また、万が一!!

日本経済がダメになっても、

海外資産を持っているだけで、

効果的なリスクヘッジになるのです♪



以上、

日本経済復興へのおっさんの処方箋でした♪




※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。





おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 18:03│ このエントリーをはてなブックマークに追加 日本経済・政治 | 日本人総投資家プロジェクト
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: