2011年11月06日

企業の海外移転で、日本の貿易黒字が消えていく。。 〜自動車生産があと2割海外移転したら、日本は貿易赤字へ転落。。〜



財務省が先日発表しました、

2011年9月の貿易統計速報によると、、


日本の貿易収支は、


2カ月ぶり!!の黒字となり♪

 
→ 3004億円の黒字となりました。


(しかし、、前年比では、

 → 61.2%減)


震災以降、

日本では、

原発が停止しました。。



一方で、発電のために、


原油やLNGなど、

資源の輸入が増加しており、


貿易赤字になったり、

貿易黒字になったりしておりました。。泣



まあ、先月は、

一時的に黒字になってよかったですが、、


震災以降、

・日本の貿易黒字は減少傾向。。

 という事実は、


重く受け止めなければなりません。。泣


『貿易大国日本♪』は、


いったい、どこに行ってしまったのでしょうか??



『貿易黒字日本』の中身を見てみると、、


日本の自動車産業が、

2010年に稼いだ貿易黒字は、

 → 12兆円


同年の日本全体の貿易黒字が、

 → 6兆6000億円だったので、


自動車産業が日本の貿易黒字を支えている!!

 のです。



いやむしろ!!


※PR.『賢明なる投資家のためのトラリピFX投資法♪』

個人投資家の皆様、

個人投資家史上、最強の!!FX投資ツール、
『トラリピ』 を、もうご存知ですか!?





自動車産業がなければ、、

日本は貿易赤字になってしまうのです。。。泣


驚きの事実ですよね??


それだけ!!

日本という国は、

自動車産業に依存しているのです。。


しかし、


日本国内の自動車産業の未来は、

明るくありません。。泣



既に!!

日産のマーチや、

三菱のコルトなどは、


『タイ生産』で、

 → 日本へ逆輸入!!


 する形になりました。。


(皮肉なことに、現在、

 洪水により、

 タイでの生産が停滞しておりますが。。泣)


現実問題、


日本の自動車産業は、

世界での生き残り競争で勝ち残るために!!


どんどん、海外への工場移転が加速しているのです!!


このトレンドは、もはや変えようがありません。。


ここで、恐ろしい統計があります。


もし、トヨタ、日産、ホンダが、


自動車生産を、

『あと2割!!』海外移管させたら、


日本は、貿易赤字国に転落してしまう!!

 とのことです。。汗


想像しただけでも、恐ろしいですよね??



高い法人税
・加速する円高
・足りない電力問題

 などなど。。


日本企業が日本国内で生産するには、、


海外勢と比べて、ハンデが多過ぎる!!のです。。泣


当然、海外移転が加速すれば、


日本人の雇用が失われますから、、

失業率も上がります。。

当然、法人税も減少します。。

日本は、貿易赤字国に転落します。。

日本の技術も海外へ移転します。。


このように、本来は、

海外移転を防止しなくてはならないのですが、、


日本政府は、依然として、

無策のまま、見ているだけなのです。。



このままでは、我々個人投資家も、


引き続き、

投資資金の海外投資、海外移転の加速が必要かもしれませんね!!



※日本発!!の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。





おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 14:50│ このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: