2011年07月05日

チャイナマネーが日本の優良企業の株式を大量購入!! 〜すでに日本株の1%近くを保有〜



個人投資家の皆様、ご無沙汰しております♪

調子はいかがでしょうか??


日本経済には、相変わらず、、泣

あまり明るい話題がありませんが、、


ついに!!一時的でも、、

『日経平均=10000円』を回復しましたね♪


この調子で、少しずつでも、

株価も、日本経済も、

少しは活力が生まれてくるといいですね!!


さて!!中国が、日本株を少しずつ買ってきているようです。。



・『236兆円』もの!!

 → 世界最大の!!外貨準備
を抱える中国ですが、


※PR.21世紀は、中国の時代!!
〜夢に向かって!『国際分散投資』を始めましょう♪〜

ついに!!中国株投資でも、、
 → 『特定口座対応♪』の時代が到来!!
中国株投資なら、中国株投資情報に強い!!
 → 伝統の『内藤証券』が絶対オススメ♪





チャイナマネーは、ステルス状態で!?

日本にすでに上陸しているとのことです。。汗


2011年に入り、

中国の政府系ファンドが、

ソニーや、武田薬品など、

90社の大株主であることがわかりました。

(大株主の定義:上位10株主に入っている)


なんと!!

時価ベースの保有額は1兆8000億円。

東京市場の時価総額は、320兆円なので、


中国マネーが、

 → 『東証の1%弱のシェア』を持っていることになりますね。


そもそも、、チャイナマネーが、

日本企業の大株主として姿を表したのが、

2008年が初めてでして、

リーマンショック後の2009年以降、


・値下がりした日本株。。

 を猛然と!!買い増しし、


2010年9月までの半年間で、

 → 推定1兆円も!!買っているのです。


最近では、キャノンの新たな大株主になっております。


さて、チャイナマネーは、

『OD05オムニバス』という、謎のネームで??笑

株式を保有しておりますが、


これが!!中国の政府系ファンドなのです。


ちなみに、、下記の会社に、

積極的な投資をしており、

大株主になっていることが判明しております。

三菱UFJ銀行
キャノン
三井住友FG
みずほFG
三菱商事
NTT
武田
ソニー
日立
三井物産
ファナック
コマツ
ソフトバンク
パナソニック
東京電力
NTTドコモ
野村證券
東京海上
東芝


いずれも、日本の優良企業ですよね〜〜。


中国は、多額の外貨準備を保有しており、現在、

運用先の多様化を図っており、

日本株への投資を積極化しているのです。。


おっさんの勝手な予想では、、

今後、日本のREITや、優良不動産についても、

積極投資してくるのでは???

 と、予想しております♪笑


しかし、日本の優良企業の株式を、

中国政府が大量に保有しているとは。。

 → 恐ろしい限りですね。。汗



我々、日本人も、中国に負けずに!!

世界中の優良企業の株式へ投資していきたいところですね♪



※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。





おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 23:59│ このエントリーをはてなブックマークに追加 日本経済・政治 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: