2011年03月13日

東日本巨大地震の影響。。日経平均株価はどうなる?? 〜阪神大震災と比較する!!と『8000円も想定内に。。』〜



個人投資家の皆さま、こんにちは。

東日本巨大地震。。

皆さま、ご親族、ご友人を含めて、

大丈夫でしたでしょうか??



被災者の方々には、

ご冥福をお祈りいたします。M(_ _)M

復興へ向けて、皆で力をあわせていきましょう!!


東日本巨大地震の影響で、、

日経平均は暴落しており。。泣



日経平均株価の終値は、、

179円安の、、

・10254円で当日の取引を終了
しました。。


しかし、当日は、、

市場の終了直前!!の地震でしたので。。

東日本巨大地震の影響をすべて反映しておりません。。


その後も、世界のマーケットは動き続けており、、

現在、シカゴの日経平均先物は、

1万円の大台を割り、、

300円安の9975円で終了しております。。


つまり、、地震の影響で、、


金曜日の深夜の段階で一気に!!

 → 1万円を割れたのです。。泣



2011年に入って、日経平均株価は、

上昇傾向にありましたが♪


その流れが一気に、、振り出しに戻ったのです。。泣


一体、どれくらいまで下がるのでしょうか??


さて!!

1995年の阪神大震災の時は、、


※おっさんの『3年ぶり!!』の、
『127ページ』の超大作♪
『新・賢明なる投資家のためのFX投資法』

ついに!!リリース♪

・4000人以上の
個人投資家にお読み頂いた♪

『前作』に引き続き、
一人でも多くの個人投資家の皆さまに、
お読み頂きたいと思います♪

少しでも、興味がある方は、
キャンペーンにご参加下さいね♪
→『新・賢明なる投資家のためのFX投資法』




日経平均は、1ヶ月で、、

 → 『6.8%』下げました。。


業種別には、

電機、通信、小売が、

下げが大きく。。この間に、

 → 『14〜15%』も下げました。。


上昇したのは、建設だけでした。。


現在の日経平均に照らし合わせると、、

・『6.8%』ですと、、約700円ですから、、

 → 『9500円』で落ち着きそうです。。



しかし、、短期的には、、

 → 『8500〜9000円割れ』も覚悟が必要ですね。。泣


まあ、当然、

今回の東日本大地震と、、

阪神大震災は、、単純比較不能。。

 ですが、、


個人的には、、

・『津波での倒壊』の影響が今回は大きい!!ことから、、


『破壊』という部分では、、

 → 今回の地震の方が深刻だと思います。。


なので、、個人的には、、

・『8000円割れ』も想定内。。


ということにしておきましょう。。


日経平均株価が下がると、、

日本経済復活へのメンタルが下がりますので、、

精神的にも、、

 → さらに、、景気回復には厳しくなります。。


おっさんも、

下がりきった後のいいところで、

日経平均を買い支えたいと思います。。


しかし、経済的よりも、まずは!!

・復興への協力が第一です!!

日本を救うため、みんなの力を合わせて頑張りましょう!!


さて、個人的な最近の投資状況についてですが、、

やはり、『トラリピ』が引き続き好調です♪

こちらのグラフ、

 → 『魅惑のトラリピ収益グラフ』

 をご覧になればと思いますが、


日経平均が下がっても、、

 → 安定して、収益を上げ続けてくれます♪


コチラのトラリピ特集ページ、

『トラリピへ投資する最大の目的とは??』

 でも取り上げましたが、

やはり、株式投資だけではなく、

収益源を分散させることで安定的な利益継続が可能だな!!

 と、実感しました♪



※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。






おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 10:08│ このエントリーをはてなブックマークに追加 日本経済・政治 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: