2011年02月20日

日本企業の円高適応力が高まっている!! 〜外国勢の巨額買い越しで!日本株もついに上昇の兆し♪〜



個人投資家の皆さま、こんにちは♪

日経平均株価が上がってきてますね〜〜♪


中でも!!

海外投資家が日本株を買っているようです♪


外国勢は、なんと!!

・『15週連続』で日本株を買い越ししており、


2011年に入ってからの買い越し額は、

 → 『1兆円』を突破!!しているのです♪


外国勢は、東証における売買シェアの

 → 『6割以上』を占めておりますので、


彼らの日本株買いの力はかなり強いです♪


さて、日経平均株価は、

2月18日まで、5日続伸中で!!


・『10842円』と、

9ヵ月半ぶり!!の高値
を連日更新してきております♪


また、エコノミストの中には、なんと!!


2011年内に1万3000円まで上昇する!!

 と予測している声もあがります。


ついに!!今年は、

我々、個人投資家が苦しんできた。。

日本株も、良いパフォーマンスが期待できるかもしれません♪


日本株は、2010年も、苦しかったですからね〜〜。。泣


しかし!!

2010年を振り返ってみて、、

・2010年の夏、『円高の恐怖』に揺れて、、、

 → 日経平均株価が『9000円』を割ったのは。。

一体、何だったのでしょう??



ドル円では、ここ5年間で、

・120円 → 80円と、円高が進んだ結果、

 → 日本企業の価格競争力が低下し、、

日経平均が売り込まれてきました。。


しかし!!現在も、


※おっさんの『3年ぶり!!』の、
『127ページ』の超大作♪
『新・賢明なる投資家のためのFX投資法』

ついに!!リリース♪

・4000人以上の
個人投資家にお読み頂いた♪

『前作』に引き続き、
一人でも多くの個人投資家の皆さまに、
お読み頂きたいと思います♪

少しでも、興味がある方は、
キャンペーンにご参加下さいね♪
→『新・賢明なる投資家のためのFX投資法』




・『1米ドル=80円台前半の円高』が続いているのに。。

 → 日経平均は『1万円台を回復』しているのです♪



現在、

トヨタ自動車や日立製作所など、

日本の主要企業において、

 → 業績予想の上方修正が相次いで♪おりますが、、


日本企業も、

そろそろ長年の『円高恐怖症』から、

卒業できた!!のかもしれません♪


さて、

『円高』になる!!と、、

・日本企業の業績がかなり悪化する。。

・日本経済は輸出依存度が高い!!


 という、『常識』があるかと思います。


実際、円高になる度に、、

 → 日経平均は暴落!!してきましたからね。。泣



しかし、、実は!!

日本の輸出総額の国内総生産(GDP)に対する比率は、

 → 『13%』と、



・韓国  50%
・ドイツ 41%


 などに比べてかなり低い!!のです。。


世界銀行によると

先進国の中では、

アメリカの『11%』に次ぎ、

 → 日本は2番目に輸出依存度が低い!!
のです♪


これには意外に驚き!!ですよね〜〜♪


また、最近では、

・米ドル/日本円相場だけをみても評価できない!!

 という状態にあります。


〜韓国ウォン安で価格競争力を失っている〜


円高が進んだ2010年8月、

経済産業省が企業の声を拾ったところ。。

『韓国ウォン安』への悲鳴が相次いだそうです。


・日経平均は最近、ウォン相場と連動しやすい

 とも、いわれており、

韓国ウォンが下がって、

 → 韓国企業の輸出競争力が増すと。


日本企業が海外市場で劣勢になり

 → 日経平均が下がる。。

 というのです。。


つまり、グローバル化が進んだ現代においては、、

・米ドルの動きだけでは、

 → 為替相場が企業に与える影響は読めない!!
のです。


また、

・1985年のプラザ合意以降、

日本企業は、円高・ドル安の波にもまれながら、


現地生産の拡大などをはじめとして、

 → 為替対策を進化させてきました。


その結果、2010年には、

・輸出総額に占める『円建て決済』の比率が、

 → 『41%』と最高を更新しているのですっ!!



松井証券の松井社長は、

日本企業の円高適応力は高まっており、


・円高で即!! → 日本株売り

 という考え方は、時代遅れだ!!

と言い切っております。


今年は、アメリカの景気回復により、

 → ドル高になる!!と予測されていますが、、

日本企業の円高適応力が高まった現在、

 → 1米ドル=90円ぐらいにまで、

円安が進んだら、、

日本企業の業績は、さらに!!改善することでしょう♪


2011年は、

日本株も捨てたものじゃない!?
かもしれませんね〜〜笑


おっさん、個人的には、

・『1ドル=90円〜100円』まで、円安が進み、


日本企業が日本国内への投資を増やし!!

 → 日本国内の景気回復

 → 日本国内の雇用回復


 が進むといいな〜〜って思っております♪


現在は、どうしても!!

・日本企業は、国際競争に生き残るために!!

 → 海外へ投資していますからね〜〜。。


2011年、日本企業のさらなる!!躍進を期待しておりますっ!!



※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。






おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 11:10│ このエントリーをはてなブックマークに追加 日本経済・政治 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: