2010年06月30日

生き残りをかけて、本社の海外移転を真剣に考えている!!日本企業 〜日本政府は、卵を産むニワトリを殺すのか??〜



日産自動車の追浜工場で、

NISSANを代表する!!小型車、

『マーチ』の生産が終了します。。


マーチは、ご存知のとおり、

1982年に発売され、

日産車の売れ行きナンバーワン!!

 に、たびたび輝いた車です♪


もちろん、今でも!!

根強い人気♪を誇っておりますが、


今秋に予定されている『モデルチェンジ』を機に!!

なんと、、

・タイで『生産』し、

 → 日本に『逆輸入』される!!


 ことになりました。。泣



日本車メーカーはこれまで、

「日本で売れるクルマは、日本で作る!!」

 が、大原則でありました。。


しかし、

マーチのタイ移管で、、

 → その『常識』が崩れた!!のです。。


これは、かなり深刻な問題である!!

 と、経済産業省の幹部は言います。


何故ならば、今後も、

マーチのように、

・『生産拠点の日本脱出』

 が加速する!!可能性が高いのです。




その原因は、

・『円高』だけではありません!!


やはり、

・『法人税』なのです。。


世界各国で、

・『法人税の切下げ競争』が進む!!中で、


日本では、財政難を理由に、


 → 『約40%』

 という、高税率を維持してきました。。。


今回、日産が、

マーチをタイに移管させた理由の一つは、


タイ政府が、

日産に特別に提示した『安い税♪』です。


タイとしては、

・日産がタイに工場を作ることで、、

 → たくさんの雇用♪

 → 技術力の向上♪



 が得られます♪ので、


日産への法人税を安くしても!!

 → 全然うれしいのです♪



いや、むしろ!!

『法人税無料』であったって、

 → タイには、大きな恩恵が生まれるぐらいなのです♪


また同時に!!

三菱自動車も、

税制の優遇を受け、

タイへの投資を決めております。。


もちろん、自動車だけではありませんっ!!


大手海運会社の首脳は、

『本社』を、

 → 『税率の安い♪』シンガポールへ移す!!


 ことを、

真剣に!!検討しているのです。。


海運会社にとっては、


※PR.21世紀は、中国の時代!!
〜夢に向かって!『国際分散投資』を始めましょう♪〜

ついに!!中国株投資でも、、
 → 『特定口座対応♪』の時代が到来!!
中国株投資なら、中国株投資情報に強い!!
 → 伝統の『内藤証券』が絶対オススメ♪





・大きなハンデをしょってしまう。。

『日本』にいるままでは、、


世界のライバルに、

太平洋航路の主導権を奪われてしまう。。

 という、危機感があるのです。。


このように、日本企業は、

・日本で企業活動を展開している。。

 という、『大きなハンデ』が、


 → もはや限界!!に達しつつあるのです。。


しかし、、

政治家には、危機感はありません。。泣


・財源がないよ!!

 の一点張りで、、

優先順位がつけられないのです。。


法人税の実効税率が、

・40%で高止まりしている日本のかたわらで、


欧州やアジアは、今や!!

 → 法人税、『20%台』を競っている!!のですから。。


しかし、、

共産党や、社民党は、、

なんと!!

 → 法人税増税

 → 所得税増税


 を訴えているのです。。滝汗


この経済オンチ感覚は、、

 → あきれるしかない!!です。。泣



・お金を取れるところから取ろう。。

 としていると、、


日本企業自体が、

海外のライバル企業に負けて、、

潰れてしまいますし、、


その日本企業が雇用している労働者が、職を失い、、

 → 失業者があふれてしまいます、、


もっともらしい、偽善者達に、、

有権者が、騙されないように、、願います♪




こうなると、、

日本の大手企業のどこかが、実際に、

 → 本社を海外へ移転させて!!


日本国へ入る、法人税を激減!!させる。。


このように、しっかりと、、

行動で示さない限り、、


日本政府は、

本気で動かないかもしれませんね。。泣


しかし、

日本の『高い法人税』という、

大きなハンデを背負いながら、、

世界各国のライバル企業と競争する!!のは、

これ以上、無理なのでしょう。。。


日本企業は、生き残り!!をかけて、、


『本社の海外移転』

 を真剣に考えているのですから。。。



このままでは、企業は、死にます。。


企業は、日本国にとって、

・卵を産むニワトリです♪


政府は、ニワトリをこのまま、

殺してしまうのでしょうか??


参院選が行われますが、、

・法人税減税

・消費税増税

 は、まったなしです!!


口先だけ、いいことを言っているような、、

無責任な政治家は、

落ちてもらわないと困りますね。。


それにしても、、

・参院選

楽しみですね♪


個人的には、、

・この政党がいい!!

 というものはないのですが、、


議席がばらけてしまい。。

・何も改革が進まない!!状態

 となってしまうと、、


我々、日本人にとって、一番最悪。。

 だと思います。。


なので、、第一政党である、

・民主党

 に勝ってもらって、


まずは!!

・連立解消

 してもらいたいですね。。


国民新党は、、

・郵政民営化から逆行!!しており。。

 → 完全に時代から逆行しております。。


民主党のマニフェスト、

すべてに賛成ではありませんが、


・法人税減税
・消費税増税

 は、必ずやってもらいたいですね



そして、

・基礎年金を消費税から賄う。

ことで、国民に安心を与えて欲しいと思います♪


 → 『おっさんのマニフェスト』

 もどうかご覧下さいね♪笑


そうそう、

タリーズコーヒージャパンの創設者である、

・松田公太さんにも、期待しております♪



これまで、

いわゆる、バリバリの経営者が、

・『政治家』になったことは、

ほとんど聞いたことがありません。


政治家といえば、、

・親の代から政治家
・官僚上がり


そして、最近では、

・タレント
・スポーツ選手


 ばかりです。。泣


バリバリの経営者が、政治家になることで、

日本の政治も変わるのではないでしょうか??



正直、これまでは、

『職業=政治家』ばかりでしたからね〜。。

つまり、自分が生活するために、、

 → 政治家になる!!

 ということです。。

松田公太さんは、

そこいらの政治家よりも、

日本をよくしてくれそうです♪


なので!!

おっさんは、

・松田公太さんに一票♪

おっさんが、感動した!!

松田公太さんの本も、どうかお読み下さいね♪

 → 『すべては1杯のコーヒーから』

 → 『仕事は5年でやめなさい』


比例は、

・民主党に一票入れたいと思いま〜す♪




おっさんのオススメ 
最強!!クレジットカードポートフォリオ♪


『経済的自由』へ進んでいくため、

 → 最強の!!カードを活用して、賢い消費活動を♪

『SBIカード』楽天カード三井住友VISAカード


・メインカード → 『SBIカード』 
(※参考:『SBIカード徹底分析レポート♪』

 日本最強!!のカードです♪
 還元率は、なんと!!『1.2%』と、
普通のカードの『2倍以上♪』

   → 1000円分のポイントプレゼント中です♪
            
・サブカード →
楽天カード』+『三井住友VISAカード

  
我々は、今後も長期的に、
ネットショッピングをしていくでしょう♪

  その際に、楽天カードで、
ポイントを貯めないともったいないですっ!!

  楽天カードは、還元率が非常に高く、
ポイントも飛躍的に貯まり♪
  かつ!!ポイントの交換性が非常に高く、
   → 最強の!!ネットショッピングカードです♪
   → 2000円分のポイントプレゼント中です!!

 
三井住友カードの『iD』は、
現実世界で一番!!便利なカードです♪

   → 21世紀は小銭いらずのショッピングが実現♪
  
おっさんも、『iD』使ってますが、
 → 一度使ったら便利すぎて、止められませんっ!!
      
 
   




※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 →『日本人のための『インフレ対策』徹底!!特集

 →『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。


※FX投資するなら!!
 → ジャスダック上場&伊藤忠グループ♪
 → 手数料0円〜&1000円から投資デビュー♪の
安心♪信頼♪の『FXプライム』が絶対!オススメ!!




『SBIカード♪』

すべての買い物が『1.2%引き♪』になる、
最強の!!カードが誕生です♪







おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 23:17│TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日本経済・政治 

トラックバックURL

プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: