2010年01月30日

日本国債の『格付け』、下げの見通し  〜消費税率上げ、まったなし!!〜



2010年1月26日、

アメリカ格付け会社、

スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、

日本国債の『格付け』見通しを、


・『安定的』から、

 → 『引き下げ方向(ネガティブ)』

 へ変更した!!

と発表しました。。。


最近の日本政府の現状では、

・財政再建が遅れる!!見通し。。

 であることや、

・民主党の経済・社会政策が、

中期的な、経済成長見通しの向上を見込みにくい。。。


 などを主な理由にあげています。。


これは、まさに!!

 → おっしゃる通りだと思いますっ!!



『長期格付け』については、

上から3番目の『ダブルA(AA)』

 に据え置えおきました。。


S&Pによる、

『格付け』の見通しの変更は、


2007年4月に、格付けを、

・『ダブルAマイナス(AA−)』から、

 → 『ダブルA(AA)』
に変更して以来です。


S&Pでは、

日本政府の債務残高の『対国内総生産(GDP)比率』が、

10年3月末時点で、

 → 『100%』に達する!!見込みであり、


さらに!!

※PR.21世紀は、中国の時代!!
〜夢に向かって!『国際分散投資』を始めましょう♪〜

ついに!!中国株投資でも、、
 → 『特定口座対応♪』の時代が到来!!
中国株投資なら、中国株投資情報に強い!!
 → 伝統の『内藤証券』が絶対オススメ♪






今後数年で、

 → 『115%』に達する!!

可能性が高いなどしています。。


国の借金は、2010年度末に、

 → 『973兆円』

 と、過去最高の!!水準にまで達する見通しです。。


現在の日本の人口、1億2747万人で計算すると、、

 → 国民1人あたりの借金は、『763万円』になります。。


国の借金は、

・日本国債と、
・借入金、
・政府短期証券、


 を合わせた債務残高の総額で、


初めて!!

『900兆円の大台』を超す!!

2009年度末に比べ、


たった1年間で、、

 → 『73兆円も!!』
増加するのです。。


国の借金が増加するのは、

10年度予算案で、財源不足を賄う!!ためです。。


当初予算段階で、

過去最大!!となる『43兆円』の国債を、

新規発行する
のが主因です。。


政府は、

・景気を下支えする!!ため、


国債増発を伴う、

大規模な『財政出動』を繰り返して!!おり、


その度に!!

国の借金は、

過去最大!!を更新し続けているのです。。


民主党や、自民党といった、、

これまでの政府与党は、、

 → 『消費税上げ!!』

 を、『最大のタブー』としてきました。。


しかし、

我々、日本国民も、馬鹿ではありません。。


誰の目でみても、、

 → もう、返しようがない水準にまで!!



借金が増加してしまったのですから。。


今後、少子高齢化が進み、、

・労働人口が低下していく。。

 わけですから、、


・所得税
・法人税
・消費税

 のうち、

・所得税については、、

 → 支払う、『母集団』自体が!!減っていくわけです。。


・法人税については、、

 → 既に、日本は、主要各国で最も高い水準です!!


これまでの日本経済の繁栄は、

日本企業が世界中から稼いでくる!!

 ことによって、

日本をここまでの水準にしました♪


しかし、現在、

・日本の法人税が高い!!ばかりに、、

企業の研究開発費・設備投資が削られ、、

 → 日本企業の国際競争力の足を引っ張っているのです。。


日本企業の再生なしに!!

日本経済の復活はありえません!!
し、

 → 雇用問題や、

 → 給与所得者の給与改善、

 は、望めない!!のです。。


ですから、法人税については、

日本の繁栄を望むのであれば、、

 → 下げるしかないでしょう!!


法人税を下げないと、、

日本企業が海外へ出て行き!!

 → 日本の『産業の空洞化』が進み、

雇用も減っていくでしょう。。


なので、法人税を値上げするのは、、

 → ありえない!!話です。。


そうなると、、最後に残った。。

 → 『消費税』を上げる!!


残念ながら、これしか!!

日本政府に残された策はないのです。。


問題は、

いつ消費税を上げるのか??


 ですね。。


・消費税を値上げして!!

 → 医療・年金に充当し♪


さらに!!

 → 日本国債の借金を返さないといけない!!

 のですから、


少なくとも、、

 → 消費税『10%』


究極は!!

 → 消費税『20%』ぐらいまで、

『値上げ』していいのではないでしょうか??


そして、基礎年金については、

 → ○○才以上になれば、無条件で、皆に支払うのです♪


厚生労働省は、

誰がどれくらいの期間、年金保険料を支払ったのか??

 すら!!

集計できない集団なのですから、、、


 → お馬鹿さんでも、、

管理できるように簡略化するしかない!!

 と思います。


また、基礎年金保険料を、

消費税に組み入れてしまえば、、

 → 誰もが消費税を支払うのですから平等です♪


・年金問題さえ解決してしまえば!!

 → 老後の不安が少しでも解消し♪

 → 消費マインドも少しは改善するのではないでしょうか??




果たして、、

民主党が2010年の参院選で勝利すれば、、

 → 『消費税上げ』は実現するのでしょうか??


もはや、消費税を上げないまま、、

 → 借金に、借金を重ねている!!

 ようでは、、

 → 政権を運営する責任がない!!

 ということになりますよ。。


日本国民も馬鹿ではありません!!


・消費税を上げる!!

 と言っても、支持率は保てると思います♪


むしろ、、

・消費税は、上げませんよ〜〜〜

 と言う方が、

 → 無責任だと思います。。



日本には、

世界でもっとも安い♪

・国民皆医療保険制度と、

・介護保険制度が、

 あります。


前者は、あのオバマ大統領ですら、

導入できないぐらい、高福祉の制度です♪


そう、日本は、

既に!!高福祉国家なのです♪



・低負担で、高福祉♪

 なんて、ありえませんっ!!



・低リスクで高リターン♪

 だったら、、詐欺投資商品ですよ〜〜。。


おそらく、日本も今後は、

・中負担で中福祉♪

 の方向へ進まざるを得ないでしょう。。


政治家の皆様、

もはや、消費税値上げ、まったなし!!

 だと思います。


もう、無責任な、借金をやめてくださいね。。



※日本の金融危機が起きる前に!!

 → 今こそ!!個人金融資産の『インフレ対策♪』が必要不可欠ですっ!!

 → 参照:『外国通貨建て資産へ投資する!!ということ。



※FX投資するなら!!
 → ジャスダック上場&伊藤忠グループ♪
 → 手数料0円〜&1000円から投資デビュー♪の
安心♪信頼♪の『FXプライム』が絶対!オススメ!!




『三井住友VISAカード♪』

おっさんのメインカードです♪
特に、内蔵している、『iD』がとっても便利でやめられません!!(笑)
ブランド力も抜群!で、持っていて間違いなし!です♪
中でも、ゴールドカードが費用対効果からオススメです♪





おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 15:54│TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日本経済・政治 

トラックバックURL

プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: