2010年01月03日

2010年、飛躍の年にしましょう!! 〜『脱・日本!!』海外投資を推進しよう♪〜



個人投資家の皆様、あけましておめでとうございます♪

お正月をいかがお過ごしでしょうか??


おっさんは、大晦日も、

元旦も仕事だったので、、(笑)


今、ようやく!!ゆっくりしております♪


2010年になりましたね〜〜♪

平成でいうと、もう『22年』!!

時がたつのは、早いものですね♪


何せ、新社会人にも、

平成生まれ♪が誕生するのですからねっ!!


さて、株式市場では、

ここ数年の間、パフォーマンスが悪いですが、、(泣)


今年こそ!!

良い年♪になるといいですね!!


さて、昨年の12月、

おっさんは、


・資生堂(中国市場で成長中♪)
・紫金鉱業(中国株・金)
・森ヒルズREIT追加投資!
・ボベスパETF追加投資!(ブラジル株のETF♪)


 へ投資しました!!



投資のテーマは、いずれも、


安定収入重視の個人投資家にとってもオススメ♪

おっさんも投資大成功!!

 → 『年間=6.7%』の配当金を受け取り続けてま〜す♪

あの『レジャーホテル・ファンド』がついに!!

 →→ 『NEO HOPE』に進化して!!待望の復活です♪






・『脱・日本!!』です♪


まあ、厳密には、、

森ヒルズREITだけ、違いますが、、(笑)

 → 非常に割安なだけです♪


おっさんは、以前から、

・外国株への投資

 に積極的です♪


参照:『外国通貨建て資産へ投資する!!』


なぜならば、

長期投資をするには、

・将来の日本

 が非常に心配だからです。。



やはり、


・高齢化社会
・子供が減っていく
・減少していく労働人口
・かさんでいく医療費
・少ない世代で支える年金制度
・膨らんでいく国の借金
・資源のない国、日本


 などなど、


挙げていくとキリがないですが、、(笑)


将来的な日本には、悲観的にならざるを得ません。。(泣)


GDPだって、

現在は、日本は世界2位の座にありますが、

今年中に、日本は中国に抜かれ、、


2050年には、、

TOP10に入っているかどうか??


 という予測です。



ですから、長期的に考えると、


日本株 << 外国株

 というように、


リスクヘッジをしていくことが必要不可欠だと思います♪


また、日本株へ投資するとしても、、


・海外で成長し続けることができる企業

 へ投資していく視点が必要不可欠でしょう♪



特に今回、投資した、


・資生堂(4911)は、


中国で、ブランドが浸透しており、

売上高も、年々、成長してきており、


数年内に、

日本での売上高 < 海外での売上高

 という状態になることが予測されております♪


資生堂のアジアでのブランド力は、高く、

今後も、持続的な成長が予測されます♪


アジア人の購買力も、

今後、徐々に上がっていくことが予測されますから、

期待できますね!!


このように、日本株へ投資するのであれば!!


・衰退していく、日本市場

 に固執せず、、

・海外で勝てる!!企業

 へ投資していくことが必要不可欠でしょう♪



また、外国株への直接投資

 についても、積極的に行っていきたいと思います♪


具体的には、

・中国株
・アメリカ株
・ブラジル株(まずは、ETFから♪)

 といったところでしょうか?


今回、投資した、

・紫金鉱業(2899)は、


中国最大の採金会社であり、

海外の鉱業権益をドンドン買収している会社です。


今後も、長期的に、

・世界中の資源は限られている!!

 ことから、


この企業へ投資することにより、

 → コモディティーへの投資につながります。


資源のない国、日本

 に住む、我々にとっては、


是非、所有しておきたい企業だと思います♪



また、ボベスパETF(1325)ですが、

かなりオススメです♪


今後、ブラジル株を特集していきたい!!

 と考えておりますが、


おっさんは、BRICsの中でも、

ブラジルは、安定して成長していける国であり、

今後も、積極的に投資していきたい!!

 と考えております♪


広大な国土 × 人口 × 資源

 の3要素が揃った南米の雄


なのですから♪


しかしながら、ブラジル株の個別株となると、、


まだまだ、日本では、

投資インフラが貧弱であります。。


しかし、その点、ETFであれば、

東証で円建てで投資できますから便利です♪


ボベスパETF(1325)は、

東証で、普通の日本株と同じように投資することが可能です♪


おっさんも、少しずつ、追加投資していく方針ですっ!!


このように、

2010年以降も、

・世界で通用する!企業

 へ引き続き投資していきたいと思います♪


しかし、やはり!!

・円高のうちに!!海外投資しておくこと♪

 が非常に大切です。


長期的に、日本の国力が落ちると。。


 → 円安になってしまいますから、、


できれば、その前に!!

しっかりと海外投資の基盤をつかんでおきたいものですよね♪


それでは、

・経済的自由を目標に♪


2010年もどうかよろしくお願いします!!


  おっさん




PS.景気後退なんて、、関係ない!!

 → 不況期下でも、確実に!!需要のある♪

 → ビジネスへ投資するファンドへ投資しませんか??

 → 『レジャーホテル・ファンド』、オススメです♪




『三井住友VISAカード♪』

おっさんのメインカードです♪
特に、内蔵している、『iD』がとっても便利でやめられません!!(笑)
ブランド力も抜群!で、持っていて間違いなし!です♪
中でも、ゴールドカードが費用対効果からオススメです♪





おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 18:54│TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 世界経済 | ブラジル株

トラックバックURL

プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: