2009年02月15日

超優良♪日本株へガンガン!!追加投資♪ 〜20年後も生き残る!!世界の勝ち組企業へ投資しました♪〜



今回は、おっさんも定期購読している♪

『ダイヤモンドZai』の特集からです♪


その名も、、


日本の超優良株23銘柄の投資判断!!


トヨタ、キャノンなど、、

超優良企業の、、

 → 大幅下方修正&赤字転落。。


 といった、


・暗いニュースばかりが飛び交っておりますが、、(笑)


その結果、株価は、、

 → ボロボロに売り込まれております。。


今は、果たして、、、

 → 追加投資の絶好のチャンスなのでしょうか??



今後、10年、20年後も、

 → 生き残り!!

 → 輝き続ける♪企業



 であれば、、

 
 → 今は、超優良株を仕込む!!


50年に一度のチャンスかもしれませんね♪



そこで、取り上げられたのが、、


今回、ご紹介する、

 → 『超優良23銘柄』です♪


しかし、超優良23銘柄であっても、、


この世界的な経済危機の中にあり、、


さすがに業績をひどく悪化させてしまった(泣)、、


企業も多いです。。



でも!!現在は、、


30〜50年、、

いや100年に一度の!!??


経済危機であり、、



世界中の機関投資家などによる、

 → リスク資産圧縮!!の津波が押し寄せている。。


 状態であり、、


・超優良企業でさえ!!実力以上に売り込まれている。。


 のが、現在の株価といっていいでしょう。。


確かに!!

短期的には、、

・業績悪化。。
・赤字転落。。。

 
 といった、悲観的状態が予測されますが、、


実力を持った、超優良企業であれば、、

 → 必ずしや!!復活するのです♪



あのトヨタでさえ、、

 → 赤字転落に陥ったわけですが、、


『自動車文明の利器』を、、

人類が捨てる選択肢がないのであれば、、、



トヨタやホンダは、これまで通り!!



サブプライムなんて関係ない!!

おっさんも投資大成功!!

 → 『年間=6.7%』の配当金を受け取り続けてま〜す♪

あの『レジャーホテル・ファンド』がついに!!

 →→ 『NEO HOPE』に進化して!!待望の復活です♪



※応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ





・環境性能向上と、

・コストダウンの努力により、



難局を乗り切り!!

長期的にはタフに成長していくはずなのです♪


それが、、例え!!

・ガソリン車がなくなっても、、

 → ハイブリットカーの普及♪ や、

 → 電気自動車の開発♪



 などへ、

たくましく!!シフトしていくことでしょう♪


ですから、、今後、数年は、、

・厳しい業績が続くでしょうが、、


世界中のライバル会社に負けずに、勝ち残っていくことでしょう♪



さてさて、まずは!!

23銘柄のご紹介です♪


・ヤクルト本社(おっさん持ち株♪)
・キリンHD
・東レ(おっさん持ち株♪)
・花王
・テルモ
・資生堂
・ブリヂストン(おっさん持ち株♪)
・新日本製鐵
・コマツ
・ダイキン工業
・ファナック
・村田製作所
・三菱重工(おっさん持ち株♪)
・トヨタ(おっさん持ち株♪)
・ホンダ
・ニコン
・キャノン
・任天堂
・三井物産
・三菱商事(おっさん持ち株♪)
・オリックス
・商船三井
・セコム


なんと!!

23銘柄の内、

 → 6銘柄がおっさんのオーナー企業でした♪

(オーナー企業といっても、、微々たるモノですが、、、笑)


いやいや、、しかし、、


どの会社も、日本を代表する!!

超優良企業ですねぇ〜〜♪



このラインアップをみれば、、

 → 確かに!!30年後も、活躍していそうな企業ばかりですね♪


さてさて!!

この23企業の中で、、今回!!

 → 3企業へ新規投資を行いました♪



皆さんならば、どの企業へ投資したいですか〜〜??


どの企業も、、かなりの大バーゲンセールですよ〜〜♪



・株価の下落が大きい!!ですから、、


見込みとしては♪


 → 3〜4年で『2倍!!』

 ぐらいには、株価が戻るのではないでしょうか??



さてさて、、

おっさんが、投資したのは、、、ズバリっ!!


・ホンダ
・セコム
・テルモ


 です♪


テルモには、

昨年の10月にも投資したのですが、、

・2週間で → 1.5倍に株価が上がったので♪

 → 利益確定しちゃいました♪♪♪


今回も、、

前回の買値水準まで、株価が下がり、

 → 割安になったので、再投資しました♪


それでは、各、超優良企業のご紹介ですっ!!


○ホンダ

世界7位の自動車会社

時価総額 4兆1000億円
PBR 0.85倍


株価は、、2年前の高値より、、

 → なんと!!半額♪


・円高
・世界不況

 
 の影響により、、


業績が大幅に悪化。。

 したものの、

トヨタのような赤字転落は免れた、、

平成21年3月期の決算予測は、、

売上高 1兆100億円(−15.9%)
営業利益 1400億円(−85.3%)
純利益 800億円(−86.7%)

 → 計算すると、、PERとしては、50倍になります。



売り上げ、マイナス15%で、、

 → 純利益、マイナス86%とは、、



巨大設備・過剰供給の状況になると、、

 → 自動車産業は、やはり、厳しいですね。。


個人的には、、

F1撤退は寂しかった(泣)ですが、、致し方ないですね〜〜。。


しかし、、トヨタでさえ、、赤字転落になる中、

 → 黒字確保は凄い!!と思います。


また、先日、発売になった、インサイト


おっさんも、

パンフレットを手に入れたのですが、

 → いいですね〜〜♪


おっさんも、ハイブリットカー買いたいな〜〜♪

個人的な直感としては、、 → 売れる!!と思います♪


今後も、中長期的には、

原油価格の高騰は避けられず、、

 → ガソリン価格の高騰により、

 → ハイブリットカーの需要は増えることでしょう♪

 → 環境にもいいですしねっ!!


そして、何よりも、、

 → 200万円割れ。。のインパクトは大きいと思います♪


まあ、いろいろオプションをつけると、、

 → 250万円ぐらいになっちゃうのですが、、(笑)


今後のホンダに期待したいですし、

 → 応援していきたいですっ!!



○テルモ

医療機器王手の企業

時価総額 6431億円
PBR 1.95倍
PER 22.6倍
自己資本比率 70.3%


テルモの注目点は、、

 → 世界を舞台に!!成長を続けていることです♪


また、医療分野は、

経済危機の影響が少ない♪のも利点で、

今後も長期的に、新興国を中心として、

 → 継続成長が期待できます♪


そんな中、テルモの強みとして、、

 → 利益率が高い!!

 ことが挙げられます。

          売上げ   営業利益

2007年   2764億円  584億円
2008年   3063億円  669億円
2009年(予)3100億円  620億円


営業利益率は、、なんと!!

 → 『20%』前後です♪


この数字だけで、
 
 → いかに良質なビジネスモデルを有しているか?


理解することができますね♪

薄利多売とは、違うんですっ!!



注目の株価は、、


2年前の株価から、、

 → 半額!!のバーゲンセール中です♪



○セコム

警備サービス首位!!


セコムは、


おっさんが、ず〜〜っと前から!!

 → 投資したかった企業です♪



注目の株価は、、

1年前と比べて、、

 → 『−40% OFF』のバーゲン価格♪


 となり、


ようやく投資を慣行しました♪


時価総額 8398億円
PBR 1.46倍


今期は、不動産事業の不振により、

98億円の販売用不動産評価損を計上。

また、195億円の有価証券評価損を計上し、


当期予想純利益が300億円と、

 → 前期比−40%とされております。


これにより、株価は大きく売られている!!わけですが、、

 かといっても、、


セコムの主力ビジネスである、

 → セキュリティビジネスは、


・ストック型のビジネスモデル

 であり、安定♪しておりますし、


今後も、

景況感悪化による犯罪増加、治安悪化などにより、、


ホームセキュリティ需要は高い!!と思います♪


また、セコムを導入している企業としても、、

 → 安全重視!!

 → 個人情報重視!!

 の世の中では、、


セコムを解約する!動きも小さいことでしょう♪


セコムは、

・10%以上の営業利益率 を保ちつつ、
・安定成長してきた♪



 企業であり、

短期的には、不動産事業が苦しいですが、、

今後も長期的に♪継続成長が期待できそうです!!


以上、おっさんの超優良株投資でした♪



超優良企業が、、

・40%OFF♪
・半額セール♪


 で投資できるチャンスは、そうそう!!ありませんから、、

 → やはり今は、ビックチャンスだと思います!!



それに、、上記のような企業であれば、、

・潰れる可能性が少ないですから、

何より!!

 → 安心して♪投資できますよね!!


個人投資家の皆様、いかがでしたか〜〜??


23社の内、投資したい!!企業はありましたでしょうか??


・株価が低迷し、
・景気も悪い。。

 となると、、

どうしても、、暗い世の中になってしまいますが、、


3年後、4年後の『株価=2倍!!』


 を目指して、、

どうかご一緒に!!

じっくりと!!優良株を仕込んでみませんか〜〜♪




PS.景気後退なんて、、関係ない!!

 → 不況期下でも、確実に!!需要のある♪

 → ビジネスへ投資するファンドへ投資しませんか??

 → 『レジャーホテル・ファンド』、オススメです♪




ついに!!大ベストセラー獲得♪(笑)

沢山のご支持を頂き♪
既に!!『2617名』の個人投資家の皆様にご愛読頂きました♪
 → おっさんの小冊子、『賢明なる投資家のためのFX投資』


あなたも近い将来、
500万円以上の金融資産を築くことができるでしょう♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ




おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 16:10│TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 | 優良投資情報

トラックバックURL

プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: