2008年10月08日

止まらない!!世界金融恐慌。。



2008年10月8日、、


日経平均は、、

952円暴落!!し、、


 → 『9203円』


5年3ヶ月ぶり!!の安値をつけました。。



2007年7月の、、

18000円台から、、


わずか、1年ちょっとで、、


 → 約半額まで!!暴落したのです。。



18000円 → 9000円台の間、、


何度も!!


・ファンダメンタル的に割安♪♪


 と、、


・買い増し!!してきましたが、、


もう、ここまでくると、、


・ファンダメンタル << モメンタル


 ですから、、


いわゆる、、

『企業価値』なんて、、


 → 関係ない!!


世界へ、、突入!!しております。。


今回の世界金融恐慌、、


 → どこまで下がるかわかりません!!(泣)



つい先ほど、、




大注目!!「打倒!金持ち父さん限定」太っ腹企画♪

『スター為替』への口座開設で、なんと!!

 → 『最大8万2000円分』キャッシュバック中♪

 → さらに!!おっさんのオススメ本、 『グリーンブラット投資法』も追加プレゼント中♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ




『世界協調利下げ』をする!!


 とのニュースが流れましたが、、


少しでも!!

株価が戻ることを祈るのみ!です。。(泣)


さらに!!


株価だけでなく、、


 → 『外国為替』にも!!目が離せません。。




現在、、


サブプライム余波が、、

相対的に軽度♪な、、『日本&日本円』が、、


消去法的に、、


 → 買われております。。


しかし、、皮肉にも、、


・円高 → 輸出大国の日本に大きなダメージ

 
 という、流れから、、


さらに!!

 → 日本株が売られている。。


 という、サイクルになっております。。(泣)



しかし、今後も!!


米国政府による金融対策により、、

 → 米ドルが、累計100兆円以上!!


刷られることになるでしょうから、、


『円高/ドル安』傾向が続いていくことでしょう。。


もはや、、ここ数年続いてきた、、


・低利の日本円を売り → 高利の通貨を買う♪


 といった、、


円売りキャリートレードのトレンドは、、崩壊した!!


 と言っていいでしょう。。



よって、、現在、、


・米ドル
・ユーロ
・ポンド
・豪ドル
・NZドル

 が、対円で暴落!!しておりますが、、


しばらく、、

円の全面高!!トレンドは、進行し、


不安定な為替相場が続いていくことでしょう。。



そんな中、

おっさん、個人的には、、


8月11日に行った、、


・『10万米ドルのポジション解消』

 に引き続き、、



10月1日に、


・豪ドル 84.10 にて、

 → 1万豪ドル売り

・米ドル 106.10 にて、

 → 1万米ドル売り


 を断行!!しました。。



いやぁ〜〜、、今、思えば、、


2008年8月に、、


まさに!!

断腸の思い。。でしたが、、


自らの『失敗』を認め、、


・12万米ドルのポジション売却

・約500万円分の信用取引の損失を確定


 を行い、、


合計、

・『約2000万円分』のレバレッジポジションのクローズ


 を施行したわけですが、、


本当に!!


今思えば!!よかったです♪


あのまま、、意地になって!!


 → ポジションを取り続けていたら、、



今頃、、破産の危機!!にあったことでしょう。。(大汗)



現在、、全世界の投資家が、、

 → 『多額の損失』を抱えてしまったわけですが、、
 

おっさん、個人的には、、

 → 『不幸中の幸い』でした♪




個人投資家の皆様、、

しばらくは、、


・株式投資では、

 → 信用取引ポジションの削減


・FX投資では、

 → レバレッジコントロールの低下


 をおすすめいたします。


米ドルも、、

今年の3月につけた、、


 → 『1米ドル=95円』


 をターゲットプライスにして、、


場合によっては、、


 → 90円割れ!!

 も、ありえるのではないでしょうか??


まさに、、何でもアリ!!の相場へ突入しておりますから。。


豪ドルは、、

たった、、3ヶ月で、、


・1豪ドル=104円から、、


 → 現在、63円と、、



本当に!!

信じられない。。。為替変動です。。



・先進国の通貨が、、

 → わずか一ヶ月で、、、約半分になる!!



なんて、、

一体、誰が想像できるでしょうか???


当然、、長期的には、、

 → 最高の投資チャンス♪

 となるでしょうが、、


どうか、投資される場合は、

くれぐれも!!

 → 低レバレッジでお願いします。。 m(_ _)m



しかし、、

今回の世界恐慌は、、

・アメリカのサブプライム発!!

 の金融危機であったわけで、、


元々は、

日本が悪いわけでありませんが、、



それにしても!!!

日本政府は、、

何にも!!『対策』を打ちませんね〜〜〜。。


本日も、、新任の『麻生総理』は、、


 → 「想像を絶する!!」


 と、コメントしただけです。。(泣)


少なくとも、、


・今後5年間、

株式の譲渡税&配当課税を無税にする!!

 だとか、、


『打つ手』は、

いくらでもあるのでしょうが、、



ファジーに、、

・追加対策をする。。

 というだけで、


緊急では!!

何にも具体案はありません。。



いまさら、、

・バラ撒き政治

 をされても困るだけなのですが、、


一方で、

民主党も、、

・高速道路を無料にする!!

 なんといっても、、


財源もなく、、


高速道路の維持費用を、、


・国民が直接負担するか、、

・国が、国民からもらった税金で負担するか、、


 の違いに過ぎず、、


そこには何にも!!

『付加価値』なんてないのですが、、、(泣)



今は、、

もっと!!優先順位の高い!問題が、、


ゴロゴロ転がっているのですがね。。



今こそ!!

・与党&野党が一緒になって、、

経済対策をする時だと思います。。。




日本は、

バブル崩壊から、、

・『失われた10年。。』

 だったわけですが、、


一方で!!

ここ『一ヶ月』の

アメリカ政府の対応は、、


決して!!

 → 十分だ♪とは、

言えませんが、、、


少なくとも!!

 → 対応は早い!!
です。



・『国家』が国民の財産を守る!!

 という、


基本機能を果たそうともしない。。

日本政府に幻滅しております。。。。


どうして、、日本の政治家は、、


こんなにも!!

経済オンチばかりなのでしょうか??



個人投資家の皆様、、

今回の世界金融恐慌により、、


おっさんをはじめとして、、


・たくさんの個人投資家が大きな痛手を負ってしまいました。。


とても苦しくって、辛いですが、、


・ここは、耐える時だと思います!!


我々、個人投資家は、、


機関投資家と違って!!


株式を売って、、


・損失を確定しない限り、、

 → 生き残っていける♪のですから、、


当然、今後、数年は、

世界的に苦しい時代が続くことでしょう。。


でも!!

ここは、歯を食いしばって、、耐えましょう。


マーケットから、退場しない限り!!


今後、いくらでも!!

リベンジするチャンスはあるのですから♪



ついに!!大ベストセラー獲得♪(笑)

沢山のご支持を頂き♪
既に!!『2617名』の個人投資家の皆様にご愛読頂きました♪
 → おっさんの小冊子、『賢明なる投資家のためのFX投資』


あなたも近い将来、
500万円以上の金融資産を築くことができるでしょう♪



応援よろしくお願いします♪ → 人気ブログランキングへ




おっさんは、

「打倒!金持ち父さん」を通じて、、

微力ながら、、早、6年にわたって!!


力の限り全力で!! 情報発信してまいりました♪



『日本人総投資家プロジェクト』は、その集大成です!!

どうか、

お読み頂き♪

そして、投資を通じでご参加頂き♪

さらに!!

・ご友人
・ご家族

 といった、身近な人へご紹介頂き♪

行動にうつしていこうではありませんか!!


We can change our Japan!!

日本の繁栄をもう一度!!






datou68 at 22:44│Comments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 世界経済 | 日本株

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ2世   2008年10月09日 00:16
4 おっさんも泣きが入ってますねえ。わたしも泣きが入っています。しかし、毎月励行している積立投資(おっさんには叱られるでしょうけど投資信託です)は、続けますし、6ヶ月ほど期間限定で増額しようと思います。みなさん、元気を出しましょう。キャハハ。
2. Posted by ごん   2008年10月09日 16:04
いつも勉強させてもらってます。

まさかダウより日経が凹むとは思わず…信用で下手のナンピンをくり返した日本株が10000万→4000万円に暴落したところで涙を飲んで損失を確定しました。
マーケットから退場しそうになりましたが…ここからまだ頑張ります。

ところで、おっさんは森ヒルズリートとSHOEIに投資されてたと思いますがこの暴落が一巡したあと、どうなると思いますか??

アメリカ株は一段落したあと、また3割ぐらい落ちていくと思うのですが…明らかに割安なこうした国内リートや国際優良株はさらにまだ引っ張られるとみてますか??利回りを考えても1割なら耐えていけると思いますが、さらに2〜3割ひっぱられるとつらいものがあります。
3. Posted by WisemanZERO   2008年10月10日 03:57
私も今月はやられました。いゃ〜今年の儲けを全て溶かしてしまいましたよ。

2007年の夏にサブプラの根の深さに気が付いて年末までに中国株を全て処分、停滞期である2008はNK225オプショントレードにシフトして、過去20年分の統計データから9/11程度の下落に絶えられるようにポジションを組んでいました。

9/17〜10/17のヘッジファンドの換金売りには注意していたのですが、10/8の時点で2週間の下落率が想定をはるかに上回る恐ろしい数値を示していたのと、円高も98円くらいまで行く圧力があったので、急いでショートストラングルのPUT売り側を全て損切りしましたが、その一時間後にあの下落ですよ。まさに間一髪!!

なんと申しましょうか、今って世界経済のファンダメンタルが良くないって事ですよね。個別銘柄のファンダメンタルの良し悪しは軽くの飲み込まれる地合ですね。

さすがに米国も公的資金注入をアピールしてきていますが、一斉注入ではなくて個別のようですから、市場安定化への貢献度は低そうです。行くところまで行きそうですね。大体300兆円程度有るかもしれない歪みに70兆円を当てても表面的にしか補正できませんよ。(無いよりマシですがね。)

また再度ドルキャリートレードも盛んになるでしょうから、それなりに円高圧力もあるし、そのうち7000円を拝む確率もありえそう。

今月中旬(16日)の米国決算発表も重そうなので、8500円近くも拝めそう。欧米の投資銀行も今や青色息吐息なので、買い手がいない。中国株もジリ安に…

考えれば考える程、打開策は無いですね。皆さん、御武運をば…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
おっさん

公式運営サイト♪
『打倒!金持ち父さん』

金持ちになってから『世の中金じゃない』と、言ってやろう!
中国株・日本株・米国株・FX
などを中心に、
戦略的に金持ちになる為
のサイトです♪
運用利益1000万円突破!!

おっさん


『初めて!!ご訪問の方へ♪』

『注目!おっさんの運用成績』
スポンサード リンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: